管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
シンディのオヤツの「たまごボーロ」・・
なくなったから買いに行こうかと思ったけど
この前、大き目の袋入りの片栗粉を買ったことを思い出して・・
ハンドメイドすることに♪

ネットでみたレシピには
「片栗粉、卵、砂糖、ベーキングパウダー、スキムミルク」が
材料としてかかれてあったけど、
砂糖は「蜂蜜」、スキムミルクは「豆乳」、ベーキングパウダーはなし
で作ってみた↓
1202.jpg
初めて作ってみたけど
焼き時間も少なくって、手軽にできる♪
丸める作業を省けばもっと簡単に出来そう~♪

初めて作ってみるといえば、手織りでも「初めてメイド」に挑戦!
1202a.jpg
今までウールやアクリル中心だったけど、
手紡ぎのシルクに初挑戦予定!!
やさしい色合いとシルクならではのやわらかさが出た作品・・
できるといいなあぁ~と思っています・・

あと・・首にまかないで前でクロスさせるだけの
↓「ミニミニマフラー」も作ってみました♪
1202b.jpg
モヘアのふわふわ感があったかそうです♪
ちいさなお子さんにもいいかも~~♪

シルクのマフラー達が織りあがったら、
そろそろ今シーズンの「シンディ本舗初売り(っていうのか?)」を
クリスマス前に出来たらっ!思っています・・・
C「クリスマス前ねぇ・・・・」
1202d.jpg
(↑びみょ~にタイトル脇の写真と表情ちがうんですよ~♪)

C「ほんとかねぇ~~(遠い目)」
1202c.jpg


・・・・が・・がんばりまっす!(--;)
 

 

 
Comment
 

メルの母さん~~♪

ぎゃはは~かわいいですかぁ~?
お友達が手作りしてプレゼントしてくださったクリスマスリースを
こんな風につかっちゃって申し訳ないとおもいながらもこの時期はこの神妙な
やられっぱなしのシンディをみたくってついついかぶせちゃいます~♪
新種の生き物みたいでわらえます~~(^^)
2頭いると時に個々と関係に微妙にずれが生じたりして、
うまくいかないときがあるんですねぇ・・
お友達にも2頭、3頭、4頭、5頭(わぁ~)といっしょに暮らしている方がいらっしゃいますが・・
やっぱり1頭でお散歩にでることは効果的だとお聞きします・・
ぜひぜひ!メルちゃんとメルの母さんの絆をさらに深めてくださいね~♪
きっとますます「かわいさ」倍増でしょね~~♪
ハクくん・・アレルギーのもとになるものができるだけ少ないといいですねぇ・・・
祈っています・・・
レシピ、早速オメエルさせていただきますね~~♪まってて~

NAME:mom | 2006.12.04(月) 11:36 | URL | [Edit]

 

きゃあシンディちゃん可愛いヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
たすけて~
カワイすぎますd(≧▽≦*d)
シンディ本舗の初売り楽しみにしてます^^
頑張ってお仕事に励んでください!!
私は最近メルが不安定になってしまったため
関係を立て直すために
一頭引きでしつけ頑張ろうと倒れかけながら
毎日みっちりお散歩に励んでます
クリスマス前とか期限はないけれど
頑張ってメルとハクそれぞれと気持をつないでいけたらいいなって思ってます^^
それとレシピ私も知りたいです・・・
アレルギー検査結果(高くて泣きかけてますが(苦笑))
がまだ出てないので
もしひっかかっちゃったらハクは食べれないけど
メルは食べれるので
作ってやりたいんですが・・・。

NAME:メルの母 | 2006.12.04(月) 11:21 | URL | [Edit]

 

まめしゃん♪

オメエルしました~~♪みてみてね~~♪
お!そうそう!「ポンデライオン@クリスマスバージョン」ってかんじね~♪
もう・・こんな時間にそんなものをおもいだしちゃって・・・
なんか甘いもんみつけて食べないと寝られないわ・・(--;)
まめしゃん・・罪・・

NAME:mom | 2006.12.02(土) 22:17 | URL | [Edit]

 

もうクリスマスかぁ

おいしそ~
ボーロちゃんもおうちでできるんだ~?簡単~?(←一番大事)もしよかったらレシピプリ~ズ♪

Cちゃん、ミスドのライオンちゃん(?)みたいね。あの、なまえがでてこない、、ぽん、なんとかね♪

NAME:まめあん | 2006.12.02(土) 19:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
