管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
♪街は色づくのに~~(シンシア~←わかるかなぁ・・)
1129.jpg
♪会いたいメグは来ない~~
(メグちゃんはお隣のフラッティ@シンディの友)
1129a.jpg
っと・・
色づく田舎道でちょっと残念そうなシンディさん・・・

今日は暖かくなりそうだけど、
やっぱり寒くなりだしてから、足の運びが平地でもイマイチ(--;)
やっぱり、足に違和感があるような感じです(TT)

あと10日ほどでシンディも7歳・・
母は「まだ7歳」とおもってるけど・・「もう7歳」と
思わなくっちゃいけない部分もあるのかも・・と思う今日この頃・・

シンディには元気でもっともっと長生きしてもらうつもりだけど
「加齢」の形は「十犬十色」・・・
「まだ7歳」・・なんて過信しないで、
健康にも気をつけてみてやらなきゃ!と思っておる
「たまに」まじめな母です♪

「健康に気をつける」っといえば・・
新聞の広告にこの前本屋でパラパラっと立ち読みした本の
広告がでてて・・↓
1129c.jpg
思い出したことがあるっ!

体調を整えるために
「ハンバーガー食べるな!」とか「歯磨き粉使うな」とか
できるわけあるめぇ~~!ってなことがいくつか書かれてあったけど
非常に気になるのがひとつ!

焦げ付き防止加工の調理器具を使うな!
(加工物が溶出して人体に影響があると言われてるらしい・・)

ってのっ!
他のものはほとんど父母に関係するものだったけど、
シンディのお粥を炊いたり、お肉に湯通ししたりするときに
あたいは!「フッ素樹脂加工」のお鍋使ってるからねぇ・・ひっ!

で・・さっそく!今日から改めまっす!
嫁入り道具に母からもらって10年間一度も陽の目をみなかった
↓これにっ!
1129b.jpg
耐熱ガラスのお鍋とフライパ~ン♪
ガラスからは「溶出物」は出ないし、「弱火ことこと」も得意♪

加工を施した鍋だって、手入れをちゃんとして使えば
そんなに問題はないんだろうけど・・・・
シンディにはどんなリスクもできるだけ避けてやりたい母心・・・
なのです・・・
 

 

 
Comment
 

はあなママしゃん~♪

シンディのご心配ありがとうございます~(TT)
寝起きや寒さのときにちょっと「ギシギシ」したかんじがありますが
本犬いまのところなんとかフツ~にしております♪
ただ・・やっぱり階段はきついみたいで・・まったく下りる気配なし(TT)
でも、もとより階段の上り下りは足によくないですものねぇ・・
本犬がいやだというのなら・・担いでやろうとおもっています~♪
サンディちゃんも股関節・・いたいのかな(TT)
痛みに強いといわれるレトリバーといわれてますから、嫌がるということは
やっぱり思ったより「痛み」があるのかもしれないなぁ・・と思ったり・・
サンディちゃんもお大事にねぇ~~・・
あら!はあなママさんもおめでとう~なんですね~~♪
「シンシア」がわかるってことは・・むふふ・・近いんですね・・あたちと~~ぎゃは~

NAME:mom | 2006.11.30(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

シンシア~♪わかります

シンディさんアンヨの具合はいかがでしょう?
ウチのサンディも足が悪いので、他人事ではありません。
股関節等の病気はレトリバーの悩みの種ですね。
シンディさん、だいぶ痛いのかしら?
こんな時「たのむから話してくれ~!」って思いますね。
v-274もうすぐですね。シンディさんのお誕生日は私とは1日違いなのでよく覚えていますv-238あ、私は〇〇歳ですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

NAME:はあなママ | 2006.11.30(木) 13:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
