管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
風邪を引くとビタミンCがはげしく消耗しちゃうらしい・・・
だからっ・・いつもよりたくさん取るようにするといいらしい・・・
熱に弱いから、生野菜や果物からとるのがいいらしい・・・

でも・・・できればあったかい物を食べたいっ!寒いし・・(TT)
ということでぇぇ~~!
熱に強いビタミンCたっぷりの「レンコン」を使った料理~
作ってみたじょ!ほりゃ↓
1123.jpg
「レンコンもんじゃ風」~♪(レシピは→ここ
剥いた皮も捨てないで~キンピラにして食べますたっ!

ビタミンC満タンでっす!

レンコンに含まれる「ムチン」ってのも風邪にいいらしいし・・・
明日は鼻づまり・・治ってるといいなぁ・・(希望的観測・・)

今日のシンディさん・・
昨日は咥えて寝ていたおニューのボールを抱えて寝ております・・
1123a.jpg
永遠のマイブーム「レインボーボール」と
双璧のお気に入りぶりです・・
まだまだおもちゃ大好き~~♪子供じゃのぉぉ~
 

 

 
Comment
 

ゅぅしゃん~~

ごめんねぇ~!!m(_ _)m
もりもりコメントして送信したつもりがクリアーしてたみたいで・・
またもりもり書いたからゆるちてねぇ~~
おぉぉ!花粉症!!あたちは「菊科」の植物に鼻が反応するので・・・
この「鼻たれおばさんぶり」は花粉症との複合技でもあるようでしゅぅぅ~(TT)
つらいよねぇ~~(TT)ほんと・・・風邪がつお~い日なんて外にでたくないもんね~~
ゅぅしゃん家女3代花粉症・・どじょ~~~お大事になさってねえぇ~!
関西はもんじゃよりお好み焼きかなぁ??
少し「チン」してレンコンをするとすご~くねばねばするんだけど・・お好みやきの生地に山芋の代わりに入れてもキットおいしいとおもうです~♪
一度、ゅぅしゃん~ためしてみて~
って・・まず自分が試してからすすめろよ~~!だよね~~
失礼しましゅたぁぁ~!
あ・・ゅぅしゃん~ななえさんのサイトあるよ~~♪(ご存知だったらごめんね~)
http://www3.ocn.ne.jp/~perira/
みてみてね~♪

NAME:mom | 2006.11.24(金) 10:25 | URL | [Edit]

 

ゆみさん~~

そうにょ~!レンコンはでんぷん質で「ヴァタミン スィ~」(←ネイティブな発音~)が
コーティングされてるんで熱に壊れにくいんだって~~
それと「ムチン」のねばねばは「水溶性食物繊維」だそうで・・
なにやら腹にもよさそうです~~♪こりからの季節、しゃきしゃきねばねば~
たくさん食べたいねぇ~~♪おいしいよね~~♪
風邪のご心配ありあと~~・・ばかなのに引いてしまいまひて・・ぐすん・・
風邪も進化するのね~~はぁぁ・・
鼻づまりはなおったのだけど・・今度は反対に垂れ流してます(TT)
いちおう治ったので「ありがとうレンコン」といっておこう・・
シンディには毎日ブランケットをかけるけど、C父には一度たりともかけたことなし!
な~ぜ~?ぎゃはは~~!ゆみさんもぜったい!風邪なんかひいちゃだめよ~
あったかくして~元気一杯冬をすごしてね~♪

NAME:mom | 2006.11.24(金) 10:19 | URL | [Edit]

 

うはっ♪♪♪

たぁんとコメントのお返事読みましたぁ(笑)
ありがとう☆★☆

NAME:ゅぅちゃん | 2006.11.24(金) 08:33 | URL | [Edit]

 

momしゃ~~~ん・・・
風邪ぇ???
おいらの家族は母・ばぁちゃん・ゅぅちゃんは花粉症で
鼻水ぐすん。。。はっくしゅん。。。。
なのだぁ(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)

もんじゃ~~~"ヽ(´▽`)ノ" ♪♪♪
momしゃん、なんでも料理できちゃうんやね☆★☆
そういえば・・・この前のコメントお返事忘れてる?((涙

NAME:ゅぅちゃん | 2006.11.24(金) 08:30 | URL | [Edit]

 

レンコンはビタミンC~なんだねー
ちょうどレンコンのきんぴらを作ったとこでした
明日のお弁当に入れるのです
いいこと聞いた~
シンディーかわいい!ボール抱いて寝ちゃったのねぇ~
momしゃんの風邪、吹っ飛んでるといいねー
寒い長野の夜、毎日何もかけずに転寝してる旦那(何もかけてあげない私もどうかと思うけど 笑)マイロの温もりだけで風邪ひかずに済んでます。さて、マイロにだけブランケットかけてあげて私も寝ようっと。  

NAME:ゆみ | 2006.11.24(金) 01:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
