管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
***************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
名古屋(詳細は→こちら)で会えます♪
****************************************************


昨日、お友達から・・
と~~~っても素敵なスイーツの贈り物をいただいた♪
きゃっほ~い♪
1117b.jpg
ふわふわでやわらか~い♪
かまなくっても口の中で「ふわ~~っ」ととろける・・・ほへほへ~
甘いものの誘惑には勝てない・・・爆食(--;)

父母はさして噛まずにあま~い思いをしていますが・・
シンディさんは違います!!「カム・カム・カム」ですぅ~~♪
たとえば・・
今日のお昼・・母が食べている何かをがん見・・「おすそわけ」待ち。
1117.jpg
「何か」とは?
↓フランスパ~ン♪
1117a.jpg
ワンコは「丸呑み」する子も多いけど、
シンディさんは人間のC父なんかよりも咀嚼回数多いです!ぎゃは~
(C父は「カレーは飲むもの」派です・・(ばか))
↓ごらんあれ~~

小さなパン一切れをやたら「噛む」!!
ってか・・(--;)
咀嚼回数もさることながら・・よだれの量も半端じゃないよ(TT)

人間は噛む事で「満腹中枢」が満たされて満腹感を得られるけど
ワンコはどうなのかしらぁぁ???
シンディを見る限りそうは思えないんだよねぇ・・・(--;)
噛んでも噛んでもいっつも腹減ってるってかんじ(TT)

満腹中枢が存在するかも疑問・・・

     ・・・MOMのちょっとコラム・・・
36年前の症例も今回の症例も原因は外国で犬に噛まれたこと・・
このことで「日本のきちんとケアされてるワンコ」全部が
狂犬病の原因だと思われて不当な扱いを受けやしないか心配・・・
 
1117c.jpg
 

 

 
Comment
 

マール母しゃん~~

おほぉぉ!今頃は市内をパレードしてるのかしらん?
退団しても「SHINJO」は来るの???監督は残留してくれそうねぇ?♪
来年も北海道で熱戦が繰り広げられるといいねぇ・・
ってか・・東京も熱くなれ~ってかんじかにゃ?C父は今年テレビをほとんど見ませんでした・・
見る気がしなかったそうです・・あはは・・
マールたんもシェリたんも基本的に「のみこみ型」なんですねぇ~♪
元来は丸呑みして強い胃酸で消化するのが犬科の食事方法なんだけど・・
なんだか、かまないと「あじわってない」ようなかんじがしちゃって~
あたちなんてしょっちゅうシンディに「かみなさい!アムアムって!」って
言ってます~(あほ・・)
それで噛むようになったのかしらん?謎です・・・
あ・・・亡くなったのねぇ・・・ワンコにワクチンというのも勿論一理あるけど・・
水際で食い止めることと海外での感染への注意喚起もしっかりとしてほしいね・・
すぐに病院に駆け込んで「発症」をくいとめれば、なくなることもなかったかもしれない
っと思うと残念です・・

NAME:mom | 2006.11.18(土) 15:20 | URL | [Edit]

 

メルの母さん♪

メルちゃんは「飲み込み派」、ハクくんは「カムカム派」なのね~♪
どうしてそういう違いがあるのかは「?」なんだけど・・
うちはシンディが「カムカム派」なので、はじめてよそ様のラブちゃんに
オヤツをあげたときに「ガブ!ゴクン!」の2ステップで飲み込まれたときには
とってもびっくりしました~~ぎゃははは~~
シンディはカリカリフードを食べてたときもよ~く噛む子で・・・
そういうのは遺伝なんでしょ~かね??
両親も兄弟もいまだに不明なのでそこのところは謎です・・
狂犬病・・「犬」っていう字をつかうのは日本だけかしらん?
医学用語では「恐水症」というらしいけど・・・
そういうところをみても日本の「ワンコ」にたいする少なからぬ偏見を感じるあたいです(--;)
ぐふふ・・ケーキおいしかったですよ~~♪カロリー気にしなくってよければ
一人で一息に一本くっちゃえる自信あります~~ひぃぃ~!

NAME:mom | 2006.11.18(土) 15:13 | URL | [Edit]

 

シンジラレナj~イ!

日ハム優勝パレード明日です。……って関係ないね~
シンジラレナイのはディ嬢……マールは丸飲み!噛むことなんて有り得ません。フードも丸飲み……シェリーは野菜類は少しは噛むけどディ嬢のようなんは初めて見たわ~すんばらしい!
同じラブでもホントこうも違うもんかね~お嬢たま!

狂犬病の男性……亡くなっちゃったね……
偏見ね……嫌な予感がするよね~

NAME:マール母 | 2006.11.17(金) 22:42 | URL | [Edit]

 

ほんとだぁ
めっちゃ噛み噛みしてます~♪
ハクのがまだ噛んでるような・・・気がするだけ?汗
メルは一瞬でご飯なくなりますね
噛むおもちゃも
メルにかかるとあっという間におなくなりに。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

狂犬病のニュース
また変な偏見とか出たりとか
心配です・・・。

美味しそうなロールケーキ
プリン・・・ヨダレが・・・><。。。

NAME:メルの母 | 2006.11.17(金) 15:03 | URL | [Edit]

 

ちひろさん~~

ぎゃはは~噛むでしょ~?
ほんと・・へたするとあたちよりも噛むよ~フランスパン!
歯の形は物をちぎるのに適してるけど、すりつぶすのには難しいぎざぎざ・・・
でも、な~んかよく噛みます~~
でね・・「ごくんした?」ってきくとたとえ口に何もはいってなくても
もいっかい、「ごくん」として舌をぺろっと出します♪
すごく笑えます~にゃはは~~
狂犬病・・・・あたちも打つにこしたことはないと思う派です~
が・・シンディはここ2回打たなかったことで今年は痙攣が1回きり・・
そう考えると、やっぱり狂犬病ワクチンの危険性にも目をむけてほしいと
おもったりするんですぅ・・・
というか・・たとえば抗体検査をしてOKならワクチンしなくってもいいよ~とか・・
シンディにこういう症状が出る前は打って当たり前だったんだけど
実際に痙攣をみると・・考えちゃうのだぁ・・・(TT)

NAME:mom | 2006.11.17(金) 14:09 | URL | [Edit]

 

シンディ、噛んでるぅ垂れてるぅ、可愛いねえ。
カールはモノによるな、フードは噛む方だと思うけど(当社比)。
ちなみにワタクシも後頭部見ただけで、涙が出ます、理由はないっ!

日本で狂犬病注射必要なの?なんて言う人もいるけど、外国にはまだ存在するから、やっぱりキチンとした方がいいと思うんだよね。そりゃ注射でアレルギーとかショックとか出ちゃうワンもいるから、相談とかして。
日本人、珍しい犬種とか欲しがるから、どこからどんな犬が入ってくるかも解らないから恐いと思うんだよね。

NAME:ちひろ | 2006.11.17(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
