管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
***************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
名古屋(詳細は→こちら)、埼玉詳細は→こちら)で会えます♪
****************************************************


わたくし・・
趣味の延長のような・・「手織り&布小物」のお店をしちょります。
シンディ本舗と申します・・
しかしながら、ここのところ持病の手湿疹が悪化の一途をたどり・・
ついに先日布仕事にドクターストップ(ひぃぃぃ~~)がかかり
開店休業状態が続いております(TT)

でもぉ・・・・・
布や糸に触ってないと返って精神的にストレスたまりますです・・
で・・「なんとか~続けたいです~」と食いさがりましたところっ!
「ワセリン、塗り薬、手袋」3点セット装備ならOK!
って・・・
手袋をすると指先の感覚がにぶ~~~くなっちゃうので
手袋の先をたまに一緒に縫っちゃうんですねぇ・・これが・・(TT)

とくに大きなブランケットなんかは布を裁くのもうまくいかないので
しばらくはクッションカバーやワンコのベッドカバーサイズぐらいの
身の丈にあったものをつくりつつ・・
季節的に、本職の手織り(え?そうなの?)を手と相談しながら
やっていこう!ってな具合です・・・

今年は巷ではやってる「ナローマフラー」を中心に
カラフルなものを作りたいな~なんてねっ♪
で・・今は↓これ織ってます♪
1107.jpg
C「これ始まったら遊んでもらないんでしょ~?」
M「当然です!」

いや・・感謝してますよん♪シンディ~
手織りを始めた頃はいつ「糸」をくいちぎられるか・・
織機をかじられるかひやひやしてたけど・・・

じ~~っと待っててくれるようになったもんね♪
ありがたや~ありがたや~~♪  

 

 
Comment
 

ともこさん~~

あい・・この季節になると毛糸をさわりたくなるわん~♪
あい・・・ここ2,3年は手だけがひどい湿疹です・・・
外からの刺激と、もとからのアトピー体質からのものだとおもうのだけど・・
もっと前は全身にどあ~~っとでたこともあるし・・・
足の太ももとかだけのこととかもあったし・・・
そんなかんじで、ときどき「排毒?」みたいに「どあ~~っ」といろいろでます(TT)
いいというものは何でも試してみたい気持ちで一杯♪
ともこさんも気にしてくれてありあとぉぉ(TT)うれちいです・・・

NAME:mom | 2006.11.08(水) 10:10 | URL | [Edit]

 

マフラーの季節だね。
MOMの湿疹は手だけ?身体はカイカイにならないの?
いろいろためしてるとは思うけど、おふろに入れる薬浴材がいいと
言われたことあるのよ。
こんど、ちゃんと聞いてお知らせするね。

NAME:ともこ | 2006.11.08(水) 01:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
