管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
名古屋の金城埠頭ドッグラン(詳細は→こちら
埼玉のざくろの里ドッグパーク(詳細は→こちら)で会えます♪
********************************************************


のどいてぇ~~(TT)
半そで短パンで寝てた自分を反省しまくっております(ど~ん・・)

そんな状況ながらも、
シンディのお世話とオパソは相変わらずで・・
今日は久しぶりに自分のサイト(放置状態)なんぞを見てみたら・・
あたちってば・・ずいぶんまじめなことも書けるんだなぁ~
なんて思った↓コンテンツがあって・・
     「考え事」
シンディと暮らし始めてからの自分の気持ちを
大変まじめに綴っておりまして・・・
最初に書いた「ワンコの命」というのを読んで
ちょっと自分でも愕然としたりして・・・
「動物を物扱いする社会は・・
 そのうち人間も物扱いするようになるんでは・・?」

なんて書いたりしてます・・

当の本人は「まさかないよね~」なんて気持ちで・・
むしろ、反対の方向
「人と同じように動物の命も大事にしてくれる社会」
が何年後には実現していて欲しいと思いながら書いた記憶があります。

シンディを迎えて6年と10ヶ月・・
動物医療はどんどん進歩しているし、
法律も改正されているのになぜだろ・・・?
「命」を大事にすることは
どんどんおろそかになってるような気がしてならない・・
まさか・・と思ったようなことが現実になってて愕然とする・・

広島ドッグパークのこと・・・
広島の行政の方たちは↓こうおっしゃってるんだって・・
「育てる気持ちはあったけど、経済的理由でそれをすることが困難で
 水や食べ物も「まったく」あげてなかったわけではないので
 動物虐待にはあたらない」

ふ~ん・・苔の生えた水でもとりあえずあげてれば虐待じゃないんだ?

どおりで・・人間の子供の虐待もなくならないわけだ・・・
↑同じように言い訳すればいいんだもんね・・・

なんでわかんないかな・・・
弱いものを慈しんで大事にすることをしっかりと心に刻みさえすれば
こんなことにならないのに・・・
お~い!国のお偉い方々~!「世界史」教えてないから
「卒業できなかも」なんて言ってる場合じゃないんだよ・・

っとえらそうに語ってみた・・・
ま・・アタチは↓この子だけは立派に育ててみせまっす♪
1101.jpg
寝起き「ボ~っ」で耳ひるがえりまくりだけどねっ♪
ぎゃはは~~

たまにはまじめなMOM・・いかがでしょう?
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************


  ・・・・・MOMのちょっとコラム・・・
風邪で身体を動かしてないからハイカロリーのごはんはX(バツ)!
でも栄養満点で、あったまるものがいいと思って・・
お味噌汁に切干大根やらひじきやら手間のかからない乾物と
巨大なめこをいれて食べたよん~ほっかほか♪
1101a.jpg

 

 

 
Comment
 

カラ~♪

おととし、山中湖でちょっとニアミスしてからあってないわね~カラ
あたちもあれからちょっとだけおねいちゃんになって
もうすぐ7歳よ!耳だってちょっとは「しみ」もあるわ!
でも、かあちゃんがすぐに大嫌いな「みみそうじ」ってのするのよ!
あたち、その言葉をきくと勝手にハウスするのよ~!
でも「おやつ」でつられるの・・勝てないわ~おやつには!
カラは「ミミマクレカラザブロウ」ってよばれてるのねぇ~
さすが古都に住んでるだけあって古風な名前もあってるわ~~♪
で・・ことしは泳げるようになった?ミミマクレカラザブロウしゃん?

NAME:シンディ | 2006.11.02(木) 14:15 | URL | [Edit]

 

しんでぃはお耳がきれいだな~
かわいいな~とろん、、
ぼくもよく耳がまくれるんだけど~
きちゃないから写真とれないんだって。
かあさんはそんなぼくのことを
みみまくれからざぶろ~ていうんだ。




NAME:カラ | 2006.11.02(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

メルの母さん♪

はぁ~~・・っと溜息ばっかりで毎日のニュースを見るとねぇ・・
すっかり日本の安全神話はどこぞにとんでいってしまって
ほんとに毎日散歩にでたり買い物にいくだけでも
なにがあるかわかんないようになっちゃった危険国「日本」・・
でも、そういう日本の一員であるのよねぇ・・あたちも・・・
はぁ~・・なげかわしい・・
小さなことからこつこつと・・・とりあえずは自分の身の安全と
シンディの命をまっとうさせる・・この2つを貫徹しなくっちゃとおもってますよ~
だってこんな当たり前のことも出来ない人がたくさんいるんだもんねぇ・・・
がんばるぞぉぉ~~!
お?やっぱり具たくさん味噌汁って尾張地方には多いのかしらん?
うちの父(実家の)は最後に玉子を落として食べるのすきなの~
真っ黒になった「ふにゃふにゃ大根」とともに~~ぎゃはは~

NAME:mom | 2006.11.02(木) 10:32 | URL | [Edit]

 

いろいろ昔からきっとなんかあったんですよね
だけど 今こうして
ニュースなどで取り上げられてるってことは
きっと今変えなきゃいけないってことなんですかね?

受験のための勉強もそうだけど
国の法律がほんと昔のままで
時代の流れに追いついてないんですよね
法律を守ること
とっても大切なことだって思うけど。。。

ペットブームですもんねぇ
ブームがつかない時代に早くこないですかね
愛知県って犬飼ってる人一位っていう
いいか悪いかわからん一位と
いじめ一位っていう不名誉な一位で
なんだかなんだか・・・・はぁ

広島の件が
忘れさられてしまう日も
すぐきちゃうんですよね、きっと
平和ボケした日本じゃ・・・
そのままじゃ何にも変わらないですよね・・・

ってたまには
私もとっても真面目です?!(* ̄(エ) ̄*?)

味噌汁
うちもつめこんどきゃ
ええっちゃってあるもの詰め込むようになってますね
ここらへんだけなんですかね?

NAME:メルの母 | 2006.11.01(水) 20:16 | URL | [Edit]

 

ハッピーのお母様~

はじめまして~~♪
って・・しゅみません以前にコメントいただいてて忘れてたりして~
ひぃぃ~もう少し頭がいっちゃてるんで~(TT)
もし、そうだったらどじょ~そんな頭に免じてお許しくださいませ~~
ぐふぅ~巨大なめこはあたくちもスーパーではじめて見ましてっ!
早速買ってみました~♪
季節柄もあるでしょうが最近はいろいろな「きのこ」が出回ってますね♪
この前「タモギだけ」というのも食べました~♪
ほとんどカロリーなし・・でも栄養あり!なんて素敵ですよね~
ワンコにも積極的に食べさせたいですよねっ♪

NAME:mom | 2006.11.01(水) 19:10 | URL | [Edit]

 

こんばんわん

大きななめこにつられて!!。きのこって体に良いってよく聞きますので ひたすら茸をお味噌汁に入れたりして食べているラブの母です。  これからわんこのごはんにも茸をちょっと入れてみようと思っています。

NAME:ハッピーのお母さんより | 2006.11.01(水) 19:00 | URL | [Edit]

 

やまのりしゃん~~

あはは~あたちの風邪はだいじょうびよ~~
って・・いってるとひどいことになりかねないから用心します~
もう・・歳も・・・あれだし・・(←言葉にごす・・)
毎日「いじめ」「通り魔」「虐待」「自殺」って・・・いやになるねぇ・・
この前マンションから子供が投げ落とされたって事件・・
うちからそんなに遠くないしねぇ・・起きたところ(TT)
なんだかなぁ~ですぅぅ・・
うちは赤味噌つかってるんですが~~
我が家の伝統なのか?名古屋でふつ~なのか?わかんないですが~
なんでもいれてたべちゃいますよん~~ぎゃはは~~
切干大根は大根切るのが面倒で水で戻してはさみで切って・・
ひじきは「ふえるわかめちゃん」がなかったんで冷凍してあったのを入れて、
おあげさん(すでにきれてるやつ)と冷凍ねぎと・・
とにかく「きざまなくてもいい」ものをど~んといれてね♪ぎゃはは~
でかなめこは「とぅるんとぅるん」でおいしかったし~~
これだけはいってれば、カロリー低くても栄養満点です~~
うどんがあればうどんいれてました~~(ひぃぃ~すごいでしょ~)

NAME:mom | 2006.11.01(水) 14:27 | URL | [Edit]

 

mamちゃん~~風邪~~~?
だいじょうび~~~!!?
流行ってるもんね~~!大事にしてね~~!
ひろみしゃんみたいになったら大変!CINDYこまっちゃう~~ん!!

最近さ~~ニュース見てもいや~~な事件ばっかだよね~~!
どうなるのかね~~この国は~~・・・って思っちゃう~!
なになに?味噌汁に~~?
切干大根~?ひじき~~!!!???
うっそ!・・・・おいちいの~~~?

NAME:やまのり | 2006.11.01(水) 14:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
