管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
名古屋の金城埠頭ドッグラン(詳細は→こちら
埼玉のざくろの里ドッグパーク(詳細は→こちら)で会えます♪
********************************************************


昨日はC父が4時おきでゴルフ・・・
もちろん起きたくもないのに起こされた・・(--;)
ぶぅぅ~~・・・・・・寝不足(TT)
シンディさんともども「ぼぉぉ~~」っと午前中を過ごし・・

お昼からは
ぽかぽか陽気の中、ソファでまったりすごすシンディの横で・・
1029.jpg
ツイードの生地を使って
秋冬用のカラーを作ったりなんかして・・・
かあちゃんもまったりすごしてたんですがぁ・・・

夕方、ゴルフから帰ってきたC父がうちにあがるなり開口一番!

お隣の庭にすごくやせた犬が座ってる
っていうからびっくりして見に行ったら・・・

確かにお隣のメグちゃんち(フラッティ@シンディの親友)のお庭に
柴犬のミックスのようなワンコがじ~っと座ってる・・
メグちゃんのお母さん、散歩のときに道路にふらふらと飛び出て
危なっかしいので保護した・・っとおっしゃる・・・

見ると目が真っ白・・見えてない・・
後ろ足もよわよわしくって立つのがやっと・・
でも一旦歩き出すとくるくるとずぅ~~っと回って堂々巡り・・

それでも食欲は旺盛で、ふやかしたフードもすりリンゴも
喜んで食べるし、もっとよこせと大きな声で「わん!!」
首輪はないけど身体はとてもきれいで、臭いもないし、
なにより、こんなに歩けないのに爪がとてもきれいに手入れされてる
高齢だとおもわれるが歯も結構きれい♪
ケアされてる様子が見て取れる・・

飼い犬に違いない

警察にお願いしたところで「拾得物」扱いになるだけ・・
とりあえず迷い犬を保護していることとこちらの連絡先を知らせて
近くの獣医さんにどこか悪いところはないか?ケアの仕方は?を
お聞きしたくって連れて行ったら・・・

「あ・・このこ・・ときどき放浪してる子かな?
 飼い主さんがお留守の時に首輪が抜けてでてきちゃったんだな~」
って・・先生がおっしゃる・・で・・
「預かりますよ・・」とも・・お泊り代も取って下さらなかった。

シンディは車で隣の区にある病院に行っていて
この先生に診ていただいたことはないからしらなかったのだけど
「ほっとけない!」が心情の先生で評判らしい♪

幸運にも先生がこのワンちゃんのことを
うろ覚えながらもご存知だったので、
今日晴れて飼い主さんの元に戻ることができました♪♪

長い人生、これが初めての迷いワンコ保護の経験でしたが・・
飼い主さんがあらわれてくれてラッキーでした♪
保護したからには、飼い主が現れなかったときのことも
考えていかなければならないですものね・・・

飼い主さん!目も足も不自由だけど、元気はあるんだもの!
ちゃ~~んと!カラーと迷子札!付けてあげてくださいね!!
っと・・自分にも今一度「喝」を入れたあたちで~す♪

うちのこにかぎって・・は事故のもと!
やっぱり迷子札はつけてないとね・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 
Comment
 

クロベーの小ボスさん♪

どもどもです~~って・・
あたくちはクロベーくんのことブログで拝見して
ぶい~~んと足跡残さずにトンズラしてますです~~
すみません~~m(_ _)m
おぉっぅ!クロベーくん・・そうだったんですかぁ??
放浪していたのかな?クロベー君のようなハンサムガイがどうして・・
それにしても、小ボスさん、大ボスさんのような素敵な方々に
めっけてもらって・・
やっぱりワンコとの赤い糸ってのはありますよね・・・
こちらの迷いワンも放浪させちゃったところは飼い主さん「ブブ~」でしたが
かなり介護にもリキがいりそうな子ですが
ちゃ~んとケアしてもらっている子のようで安心しました・・

NAME:mom | 2006.10.31(火) 18:40 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪
うちのクロべ~さんも捨て(迷い?)犬だったんですよ。
警察に届けたら拾得物扱いでした。
1週間たっても飼い主が現れなければ、保健所へ・・・そして・・・(あとは考えたくない事態に・・・)。
とんでもない!と、飼い主さんが現れなかったら引き取ると大ボスさんが言ってくれたおかげで、我が家の子になったんですよね(^^)

その子も優しい獣医さんに預かってもらえてよかったです(> <)

NAME:クロベ~の小ボス | 2006.10.31(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

ともこさん~

うんうん~ほんともどれてよかったよ~~
とっても小さいワンコでねぇ・・かわいそうなぐらいにやせてるんだけど
でも食欲もすごいし、毛もすごくきれいだったの・・
爪なんて、ほんとにきれいにしてあったわぁ~~
たぶん、お医者さんに渡した時点で心当たりに電話をしてくださって
すぐに飼い主さんが着たんだと思うのよ~
警察にも届ける前だったみたい・・ほんとにラッキーだったわ~
ぐふふ・・やすこさんから喜びのオメエルいただいたわ~~
第一号おひきとりはやすこ家だったのね~~
あとは・・どこにいくのかな?
あ・・水泳部だね・・うんうん・・そうそう・・・・そうそう!ぎゃはは~

NAME:mom | 2006.10.29(日) 23:21 | URL | [Edit]

 

あんら~~、飼い主さんのところに戻れてよかったね
ところで、バニラがやすこちゃんのところにきたね
今度あいにいこうと思ってます。ぎゃは~~!

NAME:ともこ | 2006.10.29(日) 23:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
