管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
*********************************************************
広島ドッグパークからハッピーラブズさんが保護したワンコに
金城埠頭ドッグランで会えます♪詳細は→こちら
********************************************************


1990年・・・16年前・・自分は何をしていたかなぁ・・・?

あ・・カナダにいました・・・
ホームステイ先で初めて室内でワンコと暮らし・・
「いつかかならず!自分もワンコと暮らすっ!」と心に誓った頃です。

みなさんは何をしていらっしゃいましたか・・?

16年前の11月に生まれたワンコがいます・・
彼女は「盲導犬」になるために一所懸命お勉強しました・・
でも、盲導犬にはならなくって・・
とっても素敵な家族にめぐまれて「素敵なワンコライフ」を
送ってきました・・

そのワンは・・「はなちゃん」といいます・・

私ははなちゃんと飼い主さんの毎日の暮らしをブログで覗くのが
とっても楽しみで・・・
毎日、更新を心待ちにしていました・・

今日も朝から、「はなちゃんは元気かな」っと・・
そしたら・・・
はなちゃんは「虹の橋をわたっていました」・・・

15歳11ヶ月・・一ヵ月後に16歳になるはずだったのに・・
はなちゃん・・たくさんの人にあったか~い気持ちを残して
今頃はゆっくり虹の橋をわたっているのかなぁ・・・

コメントもろくにせず、ただのぞくだけ・・
お会いしたことも、深く交流を持つことももちろんありませんでしたが
私はいつも思っていました・・

「はなちゃんはシンディの目標!そして
 はなちゃんのオーナーの「らぶはなさん」は私の目標!」

ラブラドールの介護というのはけっして楽なものではないでしょうが
そんなことは微塵も感じさせない・・・
むしろ、前向きでほんとうに潔く・・楽しげでさえありました・・

はなちゃんとの日々をつづったブログは
これから私がシンディとの生活で直面するかも知らない
いろいろなことにたくさんのアドバイスをを与えてくれます・・

もう一度・・じっくり読ませていただこうと思っています・・

         「☆はなの昼寝☆」

はなちゃん・・安らかに・・・


ほんとにかわいい「はなちゃん」・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 
Comment
 

ここまま~

大往生・・ワンコとして・・ラブラドールとしてはそういえる歳であっても
やっぱり、飼い主さんにとって「もっと・・もっと」のお気持ちは禁じえないでしょうね(TT)
できれば一生はなれたくない・・生きていて欲しい・・
そんなことは出来ないとわかっていても・・
かわいいはなちゃんのあたたかさに触れることができない寂しさはいかほどかと思います。
私たちもいつか必ず経験することですが
本当にはなちゃんとらぶはなさんのすばらしい生き方・・
お手本にしたい私です・・

NAME:mom | 2006.10.28(土) 20:39 | URL | [Edit]

 

実はワタシも何度か読み逃げを・・・
最近遊びに行っていないので、全然知りませんでした
はなちゃん、とっても大事にしてもらっていたから、きっと安らかな気持ちで旅立ったのでしょうね

はなちゃんのご冥福を祈ります


NAME:ここまま | 2006.10.28(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
