管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
近くのスーパーで「野菜100円均一」のコーナーがあって・・
直径8cm、長さ25cmもある
サツマイモちゃん♪を購入・・
わ~い♪たくさんお芋が食べられる~♪っと蒸かしてみたら・・
思いのほかたくさんのふかし芋が出現!!

・・・・げぷっ・・・

ふかし芋だけじゃ~とても消費するのは無理と判断!!
どうしたもんか・・?
足元のシンディの応援を受けながらとりあえずマッシュ!!!
1024.jpg
・・はて?なにに変身させるかなぁ~?


まずは・・・オーソドックスに・・
1024a.jpg
「芋きんとん」
父母用のには少し砂糖を加えて甘みを追加♪
手前の小さいバージョンは砂糖なしのシンディ用♪♪

お次は・・・
1024b.jpg
シンディのおやつ「おさつフレーク」
片栗粉、バター、卵を適当に混ぜて「卵ボーロ」の生地を作り
丸めるのが面倒なんでちぎっては天板にのせてオーブンで焼く♪
歯ざわりサクサク!!

最後は・・イタリア~ン♪
1024d.jpg
「ニョッキ」
ふつーはジャガイモで作るけどサツマ芋やかぼちゃでもOK♪
薄力粉か強力粉と卵を混ぜて小さく丸めて、
フォークの背を使って筋目をつけながら伸ばします♪
今日はチーズがなかったので入れられなかった~(TT)

ま・・いってみれば・・

伊太利亜風すいとん??
(え?そうなの?)

これを茹でていろいろなソースで食べまっす♪
今日は玉葱・しいたけ・キャベツ・ブロッコリー・えびをいためて
市販のクリームシチューのルーと豆乳・・
それにえびを茹でた時のスープを入れて煮込んだクリームソース♪
市販のミートソースやツナクリーム、きのこのソースでもおいしい♪♪

さて・・出来栄えのほどは・・・?
ジャ~ン♪
1024c.jpg
甘みがあってなかなかおいしかった~~♪
シンディのご飯にも使えそう♪♪
今度はほうれん草をつかって「みどみど」したのもつ~くろっ!

映画「ゴッドファーザーⅢ」で
アンディ・ガルシアが作ってるニョッキを食べてみたい
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 
Comment
 

レオンさん♪

レオンさん・・どうしましたか・・こんなにほめて・・????
言われたことないのであたちも「言われ疲れ」しましたよ~ぎゃはは~~
ほんとに!家族そろって腹具合がやたらとよくなってますよ~♪
シンディさんの場合はなんといっても「寝屁」が圧倒的におおいんですが・・
最近は寝ている間も「音」をともなったすごいのをだすんですよ~
で・・若かりし頃は「あら・・・やだ・・まさかあたちのお尻にかぎって・・」
な~んてわざとらしくお尻の辺りをくんくんしてましたが・・
最近じゃ~起きもしませんわよ~~
なんですかね・・人もワンコも女は歳を重ねますって~と・・
肝がすわってくるんですかねぇ?(我、実感!)笑

NAME:mom | 2006.10.25(水) 14:04 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~♪

思いのほかたくさん芋が蒸かしあがり・・(--;)
どうしたもんかと考えた挙句3品ができあがりましたよ~♪
特にニョッキは冷凍して、食べるときにゆでられるので
急いでお芋を消費する必要もないしっ♪よかった~~♪
ん?あたちが料理上手とな??ぎゃははは~~
C父にきいてみてくだしゃ~~い!結婚した当初は「どへた」でした~~
ほんと・・ひどかった(--;)お料理の本とくびっぴきでしたよ~~~♪
10年たってやっと・・・・人様にお見せしても「まずそ~~」とはいわれないかな?
なんて~写真をUPしちょりますが・・写真なら味もわかんないしね(爆)
メルハクパパさん~~比べる相手まちがってますよ~~(笑)
10年たってもこの程度の主婦のあたちなんざぁ~
メルの母さん!すぐにサササァァ~~っと抜き去って・・・
すんばらすいぃぃ~主婦になっちゃうの間違いなしですからね~♪
そりゃ~あたちは・・素敵なメルハクパパさんが本気なら、C父なんか置いて
家出しますよ~~ぎゃははは~~(引いたかな(笑))

NAME:mom | 2006.10.25(水) 13:59 | URL | [Edit]

 

ワンコが立ち上がる時

うぉっ、さすが才色兼備で 良妻犬母、裁縫プロ級 料理上手のmomさん ふうふう(誉めすぎて息切れしちまったい)
巨大薩摩芋一本でこんなに、ごちそう作ってしまうとは すご
ねえねえ、こんなに芋のフルコース食べた後って 人もそうだけど CINDYも 『ぶっ!』しませんか? レオンは 窓から外を覗こうとして立ち上がった時に『ぷ~うっ♪』ってのを 犬並みにやらかします

NAME:レオン | 2006.10.25(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

すご~い
いつもいろいろアレンジしてて
ホントにお料理上手ですねぇ
ぱっぱっと
思いついて出来るのが
本当にすごいっ
尊敬です
私は料理本がお友達程度しか
作れないですから・・・
洗剤いれて米さんを研いだりとか
そこまで料理オンチではないですが
料理うまくなる気配がまるっきりないですね~
裁縫も得意だし
いい奥さん代表ですね~
いいなぁ(←頑張ってやってみれ~)
そうそう 旦那が マムのデジカメ入れを見ていたので
裁縫が得意だって頭の中にあるのか
私とマムさんいたら 俺はマムさんと結婚するぞっ~と
旦那の制服のほつれを直さない(直せない?)
私に圧力をかけていました(この例えをする旦那も意味不明)
それでも 直さない私・・・--;
料理よりも もっと裁縫のが苦手・・・・

NAME:メルの母 | 2006.10.25(水) 11:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
