管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
**********************************************
Google Earth(ダウンロードはここ)をご存知ですか♪?
住所や建物名を入力するだけで世界を3D画像で旅できまっす♪
自分家の航空写真も見られるよん♪
***********************************************


わが兄弟は私も含めて揃って「アトピー体質」で
母はずいぶんと食生活にも心を砕いてくれていました・・
体にいい食材があると聞くといろいろ試してくれました・・

今あたちもワンコ娘ちゃんに同じようにやってますぅ・・
「アレルギーや皮膚疾患」にいいという食材があれば試したいしね♪
ってことで先日買ったのが↓これ♪
1019.jpg
タモギ茸~~♪
1019a.jpg
きのこの中でもβグルカン(免疫力UP~)が多くって
アガリスクよりもたくさんあるらすいぃぃ~♪♪

鶏のひき肉にかぼちゃといっしょに混ぜ込んで
父母はキャベツに巻いてロールキャベツ、シンディさんは肉団子♪
1019b.jpg
他には、手羽元、大根おろし、蒸しキャベツ、
紫の野菜ジュースにパセリをぱらり♪

こうして、材料が父母と一緒だと手作りも手間がなくっていいけど
母の具合が悪い時なんかはちょいと負担に感じることも
あるんだよねぇ~これが・・・・(--;)

そんなとき思うのは・・
どこのスーパーにも「ワンコ用のお惣菜コーナー」があったり
「ワンコごはんの出前」があったらいいなぁ~~ってこと・・

いつも利用するわけじゃなくっても「サボれる余裕」があると思うと
手作りも続けるのがより楽になるようなきがする・・
食べるためにいつも自分が調理しなきゃいけないとなると
ちょっとつらいときもあるしね・・

ま・・それでも最近は「無塩のレトルトお粥」を使ったり
ドレッシングのかかっていないデリカの野菜サラダを使ったり・・
高野豆腐やオートミール、かつお節なんかを駆使して
「一食ぐらい栄養がかたよってても次で挽回じゃ!」ぐらいの気持ちで
気楽にやってます♪

あなたの犬の身体は、すべで彼らが食べたものでできています。
皮膚も、毛も、爪も、パッドも、内臓も、瞳も。
いえ、それどころか心臓の鼓動も、遊ぶエネルギーも、
飼い主を愛する気持ちも、何もかも・・・・
すべて、あなたが愛犬に与えた食べ物が源です。

”Listen,what you give is what your dog is.”

(南村友紀著「Kitchen Dog!Perfect 50 Recipes」より抜粋)


ここ2日のシンディのおなか具合のことがあって
あらためて↑の言葉をしっかりとかみしめてるあたいです(だめ母~)

まぁでも・・
市販品つかったりのこんなアバウトなあたいのお気楽飯でも・・・
シンディさん♪素材が見えるお食事で結構すくすく育ってますからっ!
手作りに足踏みしてる方もこんな感じで一度挑戦してみませんかっ♪
にゃは♪

まだちょっと「ゆる○んち」だけど
順調に回復ちうのCINDYでっす♪
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 
Comment
 

ともこさん~~

只今へ~んしん!いたしました~~♪
ごめんなちゃ~~いm(_ _)m

NAME:mom | 2006.10.21(土) 21:15 | URL | [Edit]

 

連絡です

メール送ったんだけど、届いてるかな?

NAME:ともこ | 2006.10.21(土) 13:44 | URL | [Edit]

 

ショコママ~~♪

まだまだ、様子見ですがとりあえず「出したいけど出ない」症状は
なくなったような・・・
ビオフェルミンをのませてるので飲ませおわったあとが勝負です~
ん?シンディのご飯おいしそう?ぎゃはは~基本は生食なんで
野菜も肉も切ってそのままど~ん!よ~~
熱を通した方がいいとおもう野菜なんかを使うときは火をとおします~
陶器はシンディの食べる勢いために重量感あふれるものにしてます~
ステンレスやプラスチックじゃ吹っ飛んじゃうのよ~(爆)
一番アレルギーが少ないのもいいかなぁ~と思ってます♪
はぁ~いいなぁ~~公園♪
バギーにかわいい2人を乗せて・・
かわいいお洋服なんかきちゃったショコラをつれて・・
秋を満喫してきてね~~♪

NAME:mom | 2006.10.20(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

調子が良くなってMOMも一安心だね。
MOMのママがしてくれた事を娘のCindyにちゃんと
してあげてるの、エライ、エライ!!
それにしてもCindyのご飯はいつも美味しそう。
フードの器も陶器?だと温かみを感じるね。

ふぅ~~、やっと週末だわ~。今週は急ぎの仕事もなく
のほほ~んとしていたんだけど・・。(笑)
週末は昭和記念公園に行ってきます。
コスモスが満開だそうな。
久しぶりに家族みんなで外出だわん。U^ェ^U

NAME:ショコママ | 2006.10.20(金) 10:30 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
