管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
あれもやんなきゃ・・これもやんなきゃ・・
誰に言われたわけでもないのに自分にプレッシャーをかけ
あくせくして・・

そのくせそういうときにはぜんぜん能率があがらないから
イライラしたりする・・

そういうときは思い切って頭を空っぽに・・「リセット」
どうでもいいことにいそしんだりする。

テレビに出てる時間表示をじ~~っと見つめて
分の変わり目をみてみるとか・・(くだらないぃぃ~)

「飼い主とワンコは似る」っていうけど
どっちがどっちに似るんだろう?って考えてみたり・・
1018.jpg

白髪が増えてきた今日この頃・・
もともとアル胸の白毛は増毛するんだろうか?と考えてみたり・・
1018a.jpg

いつもはあまり陽の目みないシッポをメインのアングルで
写真を撮ってみたり・・
1018b.jpg

公園で知らない間に咥えてたボールの持ち主像に
思いを馳せてみたり・・・
1018c.jpg


ただじっと・・シンディの寝顔を見つめてみたり・・


車のアクセルに「あそび」があるように・・
心にもすこし「あそび」をもたせとかないとね!
パ~ンと張り詰めたままにしてると、
自分が思いもしない加速で疲れちゃう・・・

そういうことがわかる年齢になった・・のかねぇ?あたちも・・

ぼけぇ~・・ホゲェ~・・・
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 
Comment
 

ショコママ♪

いやん~そんなにほめたってなにも出ないわよ~~
フェロモンぐらいしか?(え?あるの?)ぎゃはは~~
ショコママの負可にくらべればあたちのもんなんざぁ~比べもんにならんけど・・
双子ちゃんもショコラも・・パパとママがたよりの子達だから責任もアタチの3倍・・
いやそれ以上で・・ほんとにショコママ・・お仕事までしてるなんて
すごいよ~~頭がさがるですぅ・・
散歩してるときにシンディに「空が高くなったね」「鰯雲だぁ」「柿がなってる」
「風が冷たいねぇ~」なんてはなしかけて・・ふとみるとこっちを見上げて
「そうね♪かあしゃん・・」(実はおやつくれ!の視線だと思われるが・・)
見つめてくれると「ホッ」とする・・・
これがC父だったら「小遣いは値上げできまっしぇん!」怖顔になるのにね(爆)
おいしいもの食べたいね~~♪癒やしの忘年会♪したいよね~♪

NAME:mom | 2006.10.18(水) 18:25 | URL | [Edit]

 

MOMの文章、優しくて大好き!
写真もCindyに対する愛情が伝わってきて大好き!
そんなMOMが大好き!
仕事中、覗きにいくとホッとします~(*^o^*)

私もね、自分に変な負荷を掛けてはイライラ、
車を運転しては前を走る車のスピードにイライラ・・。

でもね、乳母車をふと止めた先にあった蜜柑の木に
鈴なりの蜜柑達発見!
子供達に「すごいねぇ~たくさんなってるね。」って、
笑顔で私の話を聞いてる子供達に心が暖かくなったよ。
あくせくしていて時の流れを忘れても、当たり前のように
季節は移り変わるのね。
今は私の大好きな秋!
今度美味しい物でも食べに行こうね! (*^。^*)

NAME:ショコママ | 2006.10.18(水) 11:00 | URL | [Edit]

 

koo mamaさん♪

完璧に、失敗なく、人生を送れたら・・こんなにいいことはないですが
いやはやあたちは「後悔」というか「ああすれば」「こうすれば」の連続で・・・
「今やっとかなきゃ後悔するぞ~」みたいなのがしみついてきてしまってますが
ふと・・な~んにも考えずに「めし、あそび、ねる」みたいなシンディの
シンプルライフをみるにつけ・・「クールダウンしろよ!自分」と最近思うようになりました・・・
まだまだ「やんちゃ」でこまることもあるけど、それでもおそろしく穏やかで
おとなしくなってしまったCINDYのことをもっともっと見つめる時間をもちたいなぁ・・って
そうおもうとブレーキがかかります・・超加速人生に・・・
そんなときワンコって本当に偉大♪って思います♪ただいるだけで
そんなことにきづかせてくれますからねぇ・・
お!アボカド!!お好きですか~~♪おいひいですよねぇ~
やっぱりわさび醤油かマヨネーズレモンがシンプルでいいかもですね~~♪

NAME:mom | 2006.10.17(火) 16:19 | URL | [Edit]

 

メルの母さん♪

命を2つ預かって・・お家のこともして・・っていろいろ大変だから~
イライラすることがあったって「フツー」なんだよん~♪
でも・・メルの母さん♪「向上心」がお若いのにたっぷりだからっ!
気苦労がおおいんだよ~~♪でも、決して悪いことじゃないじょん~♪
ご夫婦もワンコも若いメルの母さんご一家・・これからじっくり時間をかけて
おだやか~~な時がくるのを少しずつ楽しんで・・・
メルちゃんたちがシンディの歳になるくらいにはきっと我が家なんかより
もっとまったりの素敵な関係ができますよ~~♪
だって・・あきらかに・・シンディはメルちゃん、ハクくんと同じ歳のときは・・・
信じられないような狂犬でしたから(--;)今もだけど・・
なんだかまだまだ先のこと・・っておもえるかもですがっ・・
ワンコはほんとに早く歳をとってしまって・・・
だから、若いメル&ハク兄弟と思う存分いろいろとたのしむのがいいですね~♪

NAME:mom | 2006.10.17(火) 16:14 | URL | [Edit]

 

やまのりしゃん~♪

そうよ・・白白してきたわっぁあ~~(TT)
でももうすぐ7歳のわりにはすくないかなぁ?なんて思っちょりまっす!
毛はなにかダメージがあると白く・・皮膚はなにかダメージがあると
黒っぽく・・そんなふうに「しみ」みたいなのができてくるんだよねぇ・・
あんなに「暴れやがって~~!」とかおもってたのに今はおもちゃを壊したりすると
ちょっと見入っちゃったりする・・
飼い主もかわればかわるよねぇ♪
ん?あたちが自分にきびちいとな?おかしいな?なんでかな?
ダイエットに成功しないのは~~??ひ~~ん???
だれもやさしくしてくれないから~自分で自分にやさしくするわ~これから~~!
にゃはは~~~

NAME:mom | 2006.10.17(火) 16:09 | URL | [Edit]

 

何だか、あったかいですね♪
普段、時間って気に留める間もないほど、過ぎていってしまってね。でもこおして物思いにふけたり、ぼんやりできる時間があるから、自分らしくいられるのでしょうね。

アボカド!私も大好きでーーーーす!
おいしいですよねぇ~!!
でもサラダに入れると、旦那さんにすっごい嫌がられるんです・・・。こーーーんなにおいしいのにねっ!

アボカド専用ドレッシングがあって、買ってみたんですけど
あれは私的には・・・あんまりだったなぁ~。

NAME:koo mama | 2006.10.17(火) 15:08 | URL | [Edit]

 

ほんとそうなんですよね~
イライラしてると能率まったくあがらないんですよねぇ・・・。

私はせっかちなので
毎日毎日ああしてこうしてとか
余裕のない心でほぼ一年いるですかも・・・。

何かしてると不安な心を
一瞬忘れられる気がして。
ホントはゆったりのんびりいきたいけれどって感じです。

何か心が二つあるって感じですかね

こんな余裕がない心の飼い主だから
めるはくにも悪い影響を与えちゃってますよね
って 毎秒反省って感じです
なら 心に余裕を持ちなって感じですが
どうしたら 心に余裕を持てるのかって
まずそこから 探ってみないとあかんみたいです・・・Σ(´Д`ll ズガーン  先は遠いですね~

しかし なんとかって感じ っていうの私は多いですね
とっても言葉に表しにくいんでしょうね(苦笑)

NAME:メル母 | 2006.10.17(火) 12:13 | URL | [Edit]

 

は~~~CINDYちゃん~~白いお毛毛が出てきてるね~~!
うちはさ~ガンがね、ほらアレルギーでお薬飲みはじめた頃からチラチラ出てきてたよ~~
なんかちょっと寂しいよね~~・・・
それでも元気に遊んでくれたりすると==うは~~~!☆ってね!

momちゃんは自分に厳しく!だね~分かるわ~~!
私も自分に厳しく~になりがちだから~~あえて~自分にもやさしく~~ってことになってんの^~!!!きゃはははは!

NAME:やまのり | 2006.10.17(火) 11:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
