管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
*************************
「広島ドッグパーク」から「happy labs.」さんが
ワンコを引き取られました♪
名古屋「天白公園」、神奈川「東名高速足柄SA(下り)」で
会えるそうです♪詳しくは→こちら
*************************


散歩にでると「がるぅ~」っとやる気満々モードで
猫ダッシュ!鳩ダッシュ!カラスダッシュ!落ち葉ダッシュ!
そして・・何より厄介「ワンコダッシュ」!
っとそこらじゅうで母ちゃんを渾身の力でひっぱりつけるCINDY。
(それ以外はトボトボゆったり散歩の癖に・・(--;))

そんなシンディさん御用達のリードは・・皮製・・
1004a.jpg

一度だけ「布製」のリードを使っていたことがあるけれど
シンディさんが1歳半の頃・・ありったけの首力でダッシュされ
母は手を火傷した上、足がもつれて転び
Gパンを突き抜けて膝に深い傷を負いました・・いまだに膝に傷跡(TT)

皮のリードは「しなり」もいいし手に吸い付くかんじがいいけど
欠点は「洗えない」こと(--;)
手になじむほどにばっちくなる・・(ひ~ん・・)

そんなアタチに朗報~~♪
お友達に教えていただいた「ゴム」を織り込んだコットンリード♪
1004.jpg
いつもの皮製より10cm長いのに軽い♪
それに~~なにより~~「洗濯」できるぅぅ~~♪
1004b.jpg
うれしい・・(TOT)

っというわけで初の「本格コットンリード使用」の散歩が
今日当たり実現しそうです♪使い心地がたのしみぃぃ~~~♪


「初」といえば、明日あたちは人生初の人間ドッグ。
今日は9時以降何も食べては~いけまっしぇん!(TT)
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 
Comment
 

ここまま~~

ドックではないけど昔幼稚園の先生をしている時に胃潰瘍になって吐血し・・
その時バリウムと胃カメラをのみました・・ああ・・あの苦しみ・・
いやだな~~・・でも歳が歳ですからね!過信は禁物!がんばってきます~♪
えぇぇ?ココちゃんとクヴェーレちゃんでもそんなことがあるのですか~~?
なんちゅ~か・・一瞬気を抜いた時に限って強力ダッシュされちゃって・・
左の膝にケロイドのように傷がのこってます~(TT)
一瞬スーパーマンのように宙を飛んだのを今でもよく覚えていますわ~(TT)
いや~~ん・・・みなさんの一致した意見で「美男美女ご夫婦」って
ちゃ~んとわかってますよ~~
うちはね・・C父は「デーブ大久保がメガネかけた?」みたいです・・
わたしは「脂肪がついた光浦靖子」みたいです・・
ようするにメガネ豚夫婦です♪ぎゃは~~

NAME:mom | 2006.10.04(水) 20:30 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~~

リンク~完了しました~~♪
管理ページの訪問履歴にメルちゃんとハクくんのブログと書いてあって・・
「あれ・・あたちゃ~ブログを開設なさったのをおしえてもらったのに
歳のせいで忘れてたんだわ~はずかし~~」っと
早速訪問させていただいて・・
その後しばらくアクセスできなかったので「夢」をみていたのか?
っとおもっちょりました~~
アドレス控えておいてよかった~~♪
人間ドッグ・・「~ガン検診」ってやたらとたくさんガンの検査があるので
ひとつぐらいひっかかるんじゃないかと・・おそろしくって~
多分「脳が小さくなってます」とか「脂肪満載です」とかは
確実にいわれるでしょうけどね~~ぎゃはは~~
シンディさんのためにも健康でいなくっちゃなのでがんばるです~
リード♪軽くて使いやすいし!なによりラバーが滑り止めになって
使いやすいです~~♪
雨の日はぬれちゃうから「皮」・・それ以外は「ラバーリード」で♪
使い分けできそうです~~♪うれしぃ~~
リンク♪していただけるんですか~~♪ありがとうございます~
よろしくお願いいたします~m(_ _)m

NAME:mom | 2006.10.04(水) 20:24 | URL | [Edit]

 

いよいよ明日ですね?
ワタシは会社員時代、一度だけ日帰り人間ドッグ体験しました
バリウム飲んで、あっちむいてこっちむいてってやったいたら、気分悪くなりました~^^;
その時はバリバリ健康だったけど、今やったらきっと体ボロボロだろうなぁ・・・
一番怖いのは、体脂肪ですが(爆)

うちも猫ダッシュ、しますよ~
本当、危険ですよね
ワタシも一度リードひっぱれて、ちょうど歩道の角の固いところに腰骨強打したことあります
あまりの痛さに骨折かと思いました
momしゃん、かなり痛い目にあっているんですね
キズも残っているなんて、可哀想(@_@;)

↓ROSSIまましゃんのカキコ読みました
 きっとまた妄想が膨らんでいることと思いますが、ただの犬バカ夫婦です~

NAME:ここまま | 2006.10.04(水) 20:18 | URL | [Edit]

 

OKじゃぁでござりまする

人間ドッグお気をつけて・・・って
病院に行くから安心ですよね?!
バリウムっていうのが怖い感じします
そういう私も経験したことないんですけどね 汗

散歩 ワンコダッシュ・・・
ひどいことです
ハクは遊びたくてダッシュを試み
メルはハクが先に行くのが気にいらなくてダッシュを試み
挨拶しようとしてくれた飼い主さんとワンちゃんに
怖がられてさよならです(TT)
シンディちゃん ほんとにそんな風に
まったく見えないのに・・・。
間違いなく うちのその現場を見たら
安心することうけあいだと思います^^;←自慢できることじゃない。。。グスン

うちもずっと布製?でした
ずっと革をねつらってて
少し前に勇気を出して購入(←勇気いらないですよね 汗)
いい具合です
確かに洗えないのほんとに痛いことですよね
本格コットンリード お試し具合
是非是非教えてください^^

私の方もいまいちやり方わからないんですが
リンクしていいですか?
何日たっても出来てなかったりして 汗←ありえる 汗

NAME:メルの母 | 2006.10.04(水) 14:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
