管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
はぁ~~・・・
気温が一気に下がったら、手湿疹が悪化してまいりまして・・
家事がつらいぃぃ~~~(TT)

でも!シンディさんのご飯作りだけは手を抜くわけにゃ~
いきまっしぇん!!!
っていったって・・・お肉もお野菜もほとんど生ですからね♪
煮炊きの必要なわれら人間のごはんより、ず~~っと楽♪
できれば・・C父もいっしょのものだと楽♪(C父の扱いって・・(--;))

朝は事前に炊いてある玄米入りのお粥に野菜、豆腐、納豆、
泌尿器系と皮膚系のサプリをいれたのご飯ですが
夜は動物性たんぱく質を中心にした「生食」です♪
で・・今晩のお献立は↓これぇぇ~~♪
1002.jpg
(動物性タンパク質)鶏胸肉、ラムチョップ、ヨーグルト
(野菜)水菜、大根、かぼちゃ
(サプリ)ケルプヘルプ(ミネラルなど)、MSM(関節用)

どんな食事もほんと~~においしそうに食べるシンディですが
今日のように「生骨」が入ってるときには豪快な音を出して食べるので
あたちはついつい見入っちゃいます♪


一般にワンコは「丸呑み」する子が多いといわれますが、
シンディさん・・結構、噛みます♪
私達なんかよりもよっぽど消化能力がある胃を持っているだろうけど
やっぱり咀嚼して小さくしてから飲めば、胃の負担も少ないだろうし
いいことだね♪

ほぼ丸呑み状態の我がオットよ!見習い給へ!!!


意識してよく噛むようにしてるけど
「30回以上」噛むのは至難の業だわ~
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************

***********************************************
アークエンジェルさんの
500頭規模の大型犬のレスキューにご協力ください!!!

(ウイアネさんのブログに動画があります・・)
***********************************************
 

 

 
Comment
 

ゆみさん~♪

ぎゃは~あたちも必ずたべてるときに
「おいしいね~シンディ~♪おいしいよね~?♪」って言ってますぅ~~
で・・たべおわったら必ず「おいしかった?おいしかったねぇ?ね?」って
言います♪あはは~ば~か~~♪
マイロはゆみさんになでられると・・
「ママ~お~いしいよ~~」ってかんじになるんだねぇ♪
ああ・・かわいい・・マイロってほんとまったりしててかわいい・・
方や・・(--;)アンリっち・・(--;)
なじぇか「応援」に聞こえるらしいねぇ(--;)ぎゃっは~~
同じ男の子でも性格がぜんぜんちがうねぇ??
アンリどん・・毎日のお仕事も大変お盛んなようで(--;)
壁抜けしようとおもったのかな?あれ?(爆)

NAME:mom | 2006.10.03(火) 07:45 | URL | [Edit]

 

ともこさん~~

メルと六花・・検査はの結果はいつごろでるのぉぉ?
どんぐりだったのかなぁ??
でも、どんぐりって灰汁がたくさんありそうだよねぇ・・
昔、お友達わんがチューリップの球根を食べて超血便が出たことがあったけど
やっぱり、植物の「実」って強いパワーを秘めてるのかもね・・
調子が戻ってるようでよかったよ~~
お!生骨挑戦なんだね~~!アタチの経験上、長細いものは結構噛んでからたべるから
あばらとかそういうのを少しずつあげるといいかも♪
で、消化はやっぱり鶏肉が肉の中でも一番はやく進むから
牛は鶏の手羽とかでなれてからとかがいいかもです~~♪
消化が一番遅いのは豚なんだって・・
よく「豚の骨」のオヤツあるけど、あれはあげないほうが無難って聞いたよ~
確かに・・歯はきれいになるかも~~~♪
あとね・・生のもの上げると口や体の臭いも減ってくるみたい・・
メル六の生骨体験の動画もぜひ~みたい~~♪

NAME:mom | 2006.10.03(火) 07:37 | URL | [Edit]

 

サンまさん♪

いい音でございましょ~~♪?
ほんとに骨を食べるときは何かしてても手を止めて見入っちゃうんです~
「シンディよ!おまへさんもワンコなんだね~」って♪
いえいえ!豪華なんかじゃないですよ~
安い胸肉(グラム40円ぐらいの時に買いだめ)がメインで
たまにこうしてラムや手羽の骨付きをあげます♪
ほんとうはいつもおじゃまするサイトの方のように
http://blog.livedoor.jp/seamomo/
さらに種類を増やしたバランスをかんがえたいんですがねぇ・・
ドライフードのバランスには到底かないません!
サンディちゃんは丸呑み派なんですね~~♪
鳥の手羽なら比較的消化もいいとききますのでぜひぜひ!
丸呑みしても他の骨にくらべてのどを
通りやすいのでいつかためしてみてくださいね~~♪
最初はママが手にもって一回噛み砕かせるといいかもです♪
そりゃ~も~目つきがちがいますから~~野生~~
フードに生のお肉や納豆などの消化酵素たっぷりのものをあげると
おなかにいいし免疫も上がるそうです♪
カルシウムは朝人間の玉子焼きに使った卵の殻もあげますよ~そのまんま!
これもばりばり食ってるシンディです~♪ぎゃは~野生~

NAME:mom | 2006.10.03(火) 07:27 | URL | [Edit]

 

美味しそうな音♪

こんないい音出されたら 見入ってしまう
食べてるとこ見るの大好き
それにしても いつも栄養バランスを考えた手作り食!すんばらしい~ 
私は『おいしい?』って聞きながら見てるのが好きです
マイロはナデナデしてると尻尾ふりふりして 食べてくれますが、、、アンリは『おいしい?』って撫でるとガツガツガツ!!!スピードUP!! 爆
私が横取りするとでも思ってるのか???

 

NAME:ゆみ | 2006.10.02(月) 23:30 | URL | [Edit]

 

うちもね、生骨購入したの。
ひろみさんに教えてもらったところで買いました。
子牛のあばら骨と牛のげん骨です。
んがぁ~~、先日の血便騒ぎで
マダ食べさせてません。
もういいかな?ちょっとこわいわ。
購入理由は歯石除去のためだよ~。

NAME:ともこ | 2006.10.02(月) 23:26 | URL | [Edit]

 

美味しそう~♪

シンディちゃん、なんて美味しそうにお食べになるんでしょう。
しかも、豪華なディナーですこと!momさんの愛情の賜物ですものね。
ウチの早食いサンディは骨を丸飲みするので残念ながらあげれません。しかも、手抜きシンプルなドライフード+少量のトッピング(ささみ・野菜など)。
「早食い競争なら自信あるんだけど...」 by サンディ

NAME:サンま | 2006.10.02(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
