管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
いつもはあんまり見ないんだけど
新聞に「犬」って文字をみつけたから
「トリビアの泉」を見た(先週)

番組の中で

「コレをしたら結果はどういう
    トリビアになるか?」

というコーナーで

「テレビなどで見る人を助ける犬は
 S.バーナードなど純血種の犬が多いが
 自分の飼っているミックス犬も
 もし飼い主が倒れたら助けを呼べるか?」

という依頼があって
番組が実際に100頭のミックスWANで
ためしてみよう!ってことになったのです~

うひぃぃ~~おもしろそぉ~~っと
チャンネルを合わせて見てみたら・・・

「ぎゃはははは~~~~~」

なんと!一頭も助けを呼ばないではないか!
助けを呼ばずとも倒れた飼い主のそばで
心配する様子を見せる子はまだしも
中には

   「勝手に帰って水を飲む子」
   「いまだ!とばかりに遊びまくる子」
   「飼い主におしっこを引っ掛ける子」

反応がさまざまで本当に笑えた(^^)
(笑っていていいのか?)

要するに、ミックスであろうと純血種であろうと
訓練をしていなければ飼い主が倒れたからといっても
そうそう助けを呼びにいけるものではないらしい・・・
ちなみに訓練をうけたラブラドールが
助けをよぶお手本をみせてくれたけど・・

   「ほぉぉ~~!かっちょえぇぇ~~」

っとうらやましいやら・・あこがれるやら・・
ちょっと重いですが↓見てみてください♪
http://nagoya.cool.ne.jp/lovecindy/tasuke.wmv

この実験・・
やっぱり道端で、突然行うのがいいようです♪
倒れる前には
チラッとアイコンタクトをとるか
名前を呼んでばったり倒れるようにすると
さらにワンコに何をか訴えることができるとか?

うぅぅ・・やってみたい・・・
でも~~・・・道端ではちょっとできないよ~
はずかしいよぉぉ~~
それにしても・・シンディだったらどうするだろ?
今度、人目につかないところで
やってみたいとひそかに企む私でっす!

ちなみに・・今日は

  「犬100匹シリーズ
    突然熊におそわれたら???」

が放送される模様・・
ぐふふ~~ちょっとカワイそうな気もするけど
反応をみるのが楽しみだ~!

blogランキング参加中!
ココを↓
WANクリ~~ック!  

 

 
Comment
 

マール母~~♪
みたぁぁ??あたちもみたよ~~きゃはは~
今回は勇敢なワンコが3頭いたねぇ~♪
とくに飼い主さんが
「きっと逃げ出すと思います」っていってた
白いワンコ・・
すごい勢いでおそいかかってたよ~!!
今後のシリーズ化が楽しみな
100頭シリーズ♪
でも~~北海道だと「熊編」は現実的だね~
いいのいいの!マール王子は逃げていいんだよ
だって~~本物の熊だったら
どんなめにあわされるかわかんない~(怖)
助けてくれなくってもいいから
一緒に全力疾走してくれればいいよね~♪
シンディにひっぱられるとあたち・・
いつもの倍ぐらいの速さで走れるよ~~!
ぎゃははは~~
「すっころんじゃなるめぇぇえ~~」って
おもって、いつもより足の回転が
早くなるんだぁぁ~~うは~~!

NAME:mom | 2005.09.29(木) 07:40 | URL | [Edit]

 

見たよ~

前回は見逃しちゃったけど今回はしっかり見たよ~あたちもやってみたい!!!!!
でも熊には絶対逃げ出すな~こっちは連日の熊出没騒動だから現実味あるんだよね~ヘタレだから逃げ出すこと間違いない!
倒れるのは一度やってみたいけど絶対「遊んで~」攻撃で終わるに間違いない!最近は泣き真似しても見向きもされない……トホホ……

NAME:マール母 | 2005.09.28(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

みたぁぁ???おもしろかったよねぇ~~♪
今日も必ずみなくっちゃだわよ~♪

この前は助けを呼ぶ「ラブ」がでてきたけど
今回は「またぎ」の日本犬が
お手本ででてくるぞぉぉ~~!とか予想中~
たのしみだあぁぁ~~
何頭かはたちむかうかも?とかもねぇ・・?

シンディはさ・・
多分倒れたらその場でず~~っと
「伏せ」してそうだよ・・どこにもいかない!
だって~へたれだもん!

めるはさ~~外でともこさんが倒れたら
すかさず「脱走」だよねぇ~~うひゃひゃ~~
でもきっと振り返ってはくれるとおもうよ~♪
ま・・お互いに
「母の心子知らず」だよ・・ふぃぃ・・・・・

NAME:mom | 2005.09.28(水) 19:03 | URL | [Edit]

 

この前もみた~~。
面白かったから、今日もみるゾ。

家の中で倒れてみたことあるよ。
「た、たすけて~~」
めるはそばに来てくれた。はるか昔はね・・・。
今はきっと、しらんふりだとおもうわ

NAME:ともこ | 2005.09.28(水) 09:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
