管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
****************************************************
カウプレクイズはBBSにUPしてます♪
エントリーされた方~♪今日(9月8日)まで解答をお待ちしてます♪
****************************************************


お盆休みを取れなかった我が家・・・
今月、ちょっと長めのお休みをとって
MOMの実家(名古屋)に帰省予定です♪

手作り食にしてから、シンディのご飯をどうするか?っていうのが
お泊りのお出かけの時の悩みの種・・・
実家だから、べつに材料を買っておいていつもとおなじように!
ってのでもいいんだけど・・・
たまには・・

ご飯作りサボりたいっ!

シンディはドライのフードでもOKだとおもうんですがぁ~
材料の素材が見えるものがいい・・っとこだわってるのはあたち・・
ってことで・・
お出かけ前に、お家でも同じご飯でおなかを慣らすため、
いつも、出先で大活躍の「ナチュラルミックス」を注文♪
今日!到着~~~~~♪
908.jpg
C「かあちゃん・・いいにほひが・・」
M「ナチュラルミックスだよ~~♪」
908b.jpg
C「今食べられないなら見せるなっ・・」

それと・・・今回は「雑穀大将SHUU」も頼んでみた♪
908a.jpg
これで毎朝のシンディのお粥も用意しなくっていい♪

それにこれ!人も食べられる♪
ご飯と一緒に炊き込んでもいいし、お湯をかけてお粥にしてもいいし、
そのまま食べてもいいんだって♪
ちなみに・・材料は・・
「玄米、発芽玄米、赤米、大麦、はと麦、大豆、あわ、ひえ、きび
 アマランサス、卵殻カルシウム、塩」

手作り食は「保存」ができなくって、非常食をどうするか?
っていうのもあったけど・・
こういう便利食材が出てきてくれるとほんとに助かるわ~~♪


さっそく今日から♪シンディのおなかを「旅仕様」にしまっしょ♪


ナチュラルミックスは
「永谷園の海苔茶漬け」の香り・・・♪
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************
 

 

 
Comment
 

ここままさん~~

お茶へのおさそいありがとうございます~~
ワンコぬき!あぁぁ・・ゆ~~~っくりお話ができそう!(笑)
「コメダ」ですか?(爆)でも・・こちらにくると「コメダ」さえ懐かしくって・・
黙っていても「豆」が着いてくる名古屋の喫茶店・・・・
メルアド・・しっかり登録させていただきました~~♪
シンディはともかく・・おりこさんのココ&クヴェーレちゃんとワンOKカフェで
お会いしたいですよ~~♪

NAME:mom | 2006.09.09(土) 09:33 | URL | [Edit]

 

メルの母さん♪

熱烈ラブコールありがとうございます~♪
名古屋港はC父が転勤前に務めていたところがあるのでドッグランに
いってみようかなぁ?なんておもっておりますが~~
ど~もいまのところ、おやすみ中の天気がいまいちのようで・・
そう・・母の介護を普段、妹にしてもらっているので、休みがとれたら
少しは負担しなくっちゃ~っておもっているんですぅ・・・
でも、せっかくの機会ですからね・・・時間をつくって見たいと思います~
期待しないでまっててくださいね~♪
でも!メルアドはしっかりと登録させていただきました~♪
あたくちも、メル母、メルちゃん、ハクくんに会いたいですよ~♪

NAME:mom | 2006.09.09(土) 09:29 | URL | [Edit]

 

お里帰りされるんですね~
うちのメルアドも、ぜひ、控えてくだされ~
ワンコ抜きでお茶かランチでもいがでしょう?

時間があったら、連絡下さいね(^^♪

NAME:ここまま | 2006.09.08(金) 20:51 | URL | [Edit]

 

かかとはガッサガッサです!メルも・・・涙

ゅぅちゃんへ
うちは しゃちほこが♂♀あることくらい知られてないでぇ~

マムへ
かかと結婚前は何の手入れもなく
すべすべだったのがいつのまにか
母よりひどい状態に 何とか末期の状態からは抜け出せたものの 昔のようには戻らず 旦那にダメだしをくらってました
試してみたいと思います 

寝たきりのマム母がおられるんですね
少しでも空いた時間があったら考えておいてください
シンディちゃんのがぅガぅも気にしません
なんたってメルは有名なガウガぅ犬ですから!←そんな犬に会いたくないって--;
黒ラブの怖がりさみしんぼがぅガぅメルちゃんとあまえんぼやんちゃ坊主のノー天気ハクくんとついでにさみしんぼのメル母(・・・さみしんぼって悪寒がっ←私はこんな可愛いイメージじゃないです 笑)のこと
是非是非忘れないでやってください!
かっこ優しいマハロと運動神経抜群のクウガとホントに可愛いゅぅちゃんを引き連れて会いに行きます!?(←ゅぅちゃんの承諾なしに・・・必死すぎる・・・)
平日でもオールウェイズ暇です(しつこい)
待ってます(やっぱりしつこい)
でも 寝たきりのマム母との貴重な時間ですもんね・・・
頭の片隅にでも覚えといてやってください

NAME:メルの母 | 2006.09.08(金) 17:01 | URL | [Edit]

 

ゅぅしゃん~~

あ・・いま・・まはくう「イタ飯(トマトたっぷり)ボーノ」をみてきたら
ゅぅしゃんのかきこみが!!
ん?名古屋嬢?「嬢」って・・・もうすこしまえならいいけどいまじゃ~やっぱり
「城」ぐらいにそびえたっちゃってるわよ~~ぎゃはは~~
実家の弟のオパソは更新するのに2時間はかかりそうなボロパソなので・・
名古屋からは「携帯 DE CINDY」を発信しようとおもってますよ♪
実家の2頭のキャバリアといがみ合う姿とか・・(おもしろくね~)
シンディはほんとに半端なく・・本気で「うがっぁあ~!」ってしますから(--;)
みんな引くと思うの・・・飼い主のフレンドリーさがちっとも似なかったの(TT)
でも、せっかくだから時間があったらドッグランとかいってみたいんだけどね・・
そんなシンディでも・・まはくうは・・受け入れてくれるだろうか・・
年増ごのみだといいんだけど・・2人とも・・
クイズ!!ひらめいたらいつでもオメエルちょうらいね~♪
こんどからは数あてクイズみたいなのにするつもりで~す♪

NAME:mom | 2006.09.08(金) 16:08 | URL | [Edit]

 

名古屋う~まん

へぇmomしゃんは名古屋嬢なんやぁ(名古屋城とかけちゃった!)
じゃあブログの更新は?
実家に帰ってまでパソコンに向かえないかぁ(笑)
名古屋といえばしゃちほこ?位メル母有名やん(* ̄∀ ̄*)
私も会いたいなぁ・・・マハクウと対決してみる?(笑)
マハロは絶対CINDYちゃんの味方してるわ(≧∇≦)

クイズ~諦めるな!ゅぅちゃん!と自分で言い聞かせたんやけどしっぽの名前の漢字見るだけで頭痛が・・・((爆))

NAME:ゅぅちゃん | 2006.09.08(金) 16:01 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~~♪

うはは~~うらやましいほどのいいものたべてないです~~♪
いつもグラム49円の鶏肉メインですから~~ぎゃはは~~
生食にしてからは、素材だけはきをつけるだけで、ぜ~んぜん調理しませんからね~
毎日サボってるみたいなもんです~~ぎゃあ!!ちゃんとやれ~
名古屋への帰省はまだな~~んにも予定が決まってませんが・・
なにせ、ほんとに、みんなを襲いまくるシンディなのでせっかくお会いした方に
なにかあっちゃ~~ってそればっかりが心配でコシが重いですが・・
オメエルアド・・忘れないようにもっていきます♪
寝たきりの母がいるのでなかなか外に出られないこともあるんですが・・
お会いできるといいなぁ~~♪ふふふ~~♪
かかと!は人間用です♪
「ビューティーフット」というかかと用のヤスリです~~♪
ホントに目が細かくってすべすべになりますよ~~よかったらためしてね♪
(ハンズにもうってるらしいです~通販もいろいろあるみたいです~)

NAME:mom | 2006.09.08(金) 15:54 | URL | [Edit]

 

ゆみさん♪

シンディのめしはそんなにおいしそうかしらん?
最近は加熱もしないわ~~(--;)野菜も繊維質のものは
細かくするけど
あとは・・・・・(--;)
かなり!ずぼらになってきてますよ~~~!
でも、保存できる手作り食材っぽいものが沢山でてきて・・
ほんとに便利になりました。
ワンコのことを考える人たちがすこ~しずつ多くなってきたのかな?(嬉)
かかと!!すべすべでしょ~~?目の細かいほうですると
おしろいのような粉になるよね~~ぎゃはは~~~
他のヤスリよりほんとに足がいたまない・・
軽石でやってたんだけど・・もう手放せないわ~~♪

NAME:mom | 2006.09.08(金) 15:50 | URL | [Edit]

 

待ってます(タイトルにまで・・・しつこい)

美味しそう。。。
ホントに毎日マム頑張ってますもん
出かけ先くらい 楽しても罰当たりませんよ!←誰も罰当たるなんて言ってない言ってない・・・
ディっちゃん 羨ましいってメルハクももちろん言ってます 笑

こっちは今日もまた湿気が多く
メルハクだけでなく 私も汗びっしょり えらいことになってます><
実家に帰られた際 是非絶対(しつこい)連絡してください
メルハク連れて会いに行きます(しつこい)
専業主婦なのでいつでも暇です(きちんと家事をやりなさい)
きっと車で20分くらいで行けるはずです(しつこい)
連絡待ってます←必死すぎる

↑?↓?のゆみさんのかかとすべすべってワンちゃんのですか?

NAME:メルの母 | 2006.09.08(金) 15:28 | URL | [Edit]

 

シンディーのご飯はいつも美味しそうで羨ましいってマイロ達が言いそうです。
保存ができるフードがあると便利ですよねぇ
マイロのご飯はカリカリにキャベツや果物をトッピングしているので、旅行の時は乾燥したヤサイミックスを持っていきます!
※かかとすべすべが届いてやってみました
本当にしゅべしゅべ~(≧∇≦)

NAME:ゆみ | 2006.09.08(金) 14:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
