管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
****************************************************
カウプレクイズはBBSにUPしてます♪
エントリーされた方~♪9月8日まで解答をお待ちしてます♪
****************************************************


シンディのことをブログにかきはじめたのはちょうど2年前・・
(旧sigh-CINDYは→ココ)

日記が三日と続いたことのない「超飽き性」の私が
CINDYの痙攣をきっかけに、日々の生活を読み返して
なにか原因を探ることができればっと始めたのがきっかけ。

いろいろなことを模索する中で、「手作り食」を思い立ち・・
「お肉・お魚加熱食」「穀物・野菜おじや食」「野菜・肉ごった煮食」
などなど・・いろいろ試して・・・
今は「生食・生野菜・大豆製品トッピング」に落ち着いています。

ところで・・シンディさん・・
最近「日に一度」しかお尻からお出ましがないこともあるんですが・・
これはOKなのだろうか????
しかもすご~~く量が少ないこともしばしば・・
生食は「出るもの」が少なくなるとはきいてるんですが・・・

人間なら、「一日1回でるなんてすご~い!」ってことで
健康体に太鼓判押してもらえそうなんだけど・・・
ワンコはどうなんだろ???
本犬は!食欲満々!遊ぶ気まんまん!睡眠十分!
ゆでささみのオヤツに目が爛爛!!!
906.jpg


ま・・とりあえず元気だし・・いいか・・?いいのか?

一日一回でもうらやましいよCINDYが byMOM
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************
 

 

 
Comment
 

takumaruさん~~

いや~~ん・・読み逃げはお互い様です~~ぎゃは~~
カリカリごはんで一杯栄養を吸収してくれるとほんとうにいいなぁ~と
思うのですが・・やっぱりシンディさんの場合は「出すぎ」でした(--;)
日に多い時で4回ぐらいで毎回「ばなな一本」ぐらいだすんです(--;)
手作りにしてから、格段に回数・量ともにあまりに減ってびっくり!!!
でも、調子はすこぶるいいんですけどね・・・♪
カリカリのフードでも手作りでも・・それぞれのワンコの体にしっかりと
吸収されてるかが一番だいじですよね~~
ラブの場合好き嫌いがない子が多いのでなんでもたべちゃうし~~♪
ごはんの内容は飼い主がちゃんとしてやらないと・・ってとこありますよね~~
いや・・ほんとになんでもたべる・・(--;)REX君もやっぱりそうかしらん?
イラスト♪勝手に使いまくってます~すみましぇん~~
おまけ・・じゃないですよ~~メインですぅぅ~~!♪

NAME:mom | 2006.09.08(金) 07:55 | URL | [Edit]

 

散歩で必ず・・

いつも読み逃げしておりました!
家はドライフードオンリーですけど、朝晩の散歩で各1回ですね~(時々2回あり)量は・・・・どうなんでしょうか、普通?
フードによって量が変わるような気がします
ユカヌバ=やや少なめ、ソリッドゴールド=やや多目ですね~~

シンディちゃん、そんな目でみられると、ついついなんでもあげたくなっちゃうぞ~~

良く見てみると、おっとヘッダーの画像がイラストに変わって・・おまけに使ってくれてるじゃないですか~~

NAME:takumaru | 2006.09.07(木) 22:19 | URL | [Edit]

 

クロベ~の大ボスさん♪

クロベー王子は「カリカリに野菜トッピング」のお食事なんですね~♪
シンディも・・というか私がフードジプシーでいろいろとフードを食べさせてました♪
やっぱり、個々の体質というものでしょうか?シンディさんはフードのときには
日に3,4回・・も~~そりゃ~~どっさり!!ほとんど排出状態で(--;)もったいない?
それが、生食にしたとたんに一日一回ないし2回「小型犬?あんた?」みたいな?
あまりの変化にびっくりでした~~~♪
何回でようと・・どれだけでようと・・健康ならばそれでいい・・
なんですけど・・ついつい変化がはげしいと「???」になるだめだめな私です~~(TT)

NAME:mom | 2006.09.07(木) 08:08 | URL | [Edit]

 

ウチは何回かしますけど、量は少ないですね。
サイエンスダイエット・センシティブスキンを400g程度与えてます。野菜も一緒にあげることがありますけど、ウ〇コの量はそんなに増えませんよ。
そんなもんなんじゃないでしょうか。

NAME:クロべ~の大ボス | 2006.09.06(水) 23:08 | URL | [Edit]

 

バジル子さん~~♪

お。。。?やっぱりそうですかぁぁ~~??
やけにすくなくってびっくりしちゃう時があるんですよ~
家の場合・・朝は穀物と植物性タンパク質、夜は動物性たんぱく質と野菜
っとあげてるんですがぁ・・
たま~に朝も晩もお肉もしくはお魚にすると・・一日一回
「ん?こんだけ?」みたいなのなんですよ~~
で・・ちょっと心配しました・・が・・やっぱり吸収率がいいんですよね♪
よくフードを食べてるワンの放置んちが風化しないで
まんまの形でずいぶん長い間存在してるってのを聞きますが・・・
やっぱり、フードはそれだけ消化がむずかしいんですかねぇ?
手軽でいいのに食べた分をほとんど出されるとなんかもったいないですねぇ・・
(↑せこいですかね・・・?)

NAME:mom | 2006.09.06(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

おでましは

CINDYちゃんのその真剣なまなざしはささみのおやつでしたか。
お尻からのおでましは、うちの子達も手作り食にしてからすっご~く少なくなりましたよ。
仕事の朝はドッグフードのドライをあげることが多いのですけど一日生食などの後は1日1善って感じですよ。やっぱり吸収がよいのでしょうか。

NAME:バジル子 | 2006.09.06(水) 20:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
