管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
****************************************************
カウプレクイズを開催いたします♪詳しくは→ココ
****************************************************


夕方地震があった我が家地方・・
でも、散歩中でしかも、道でワンコとすれ違って
狂犬CINDYを必死でひっぱっておりましたので
まったく・・つゆほども・・気づきませんでした(--;)
このブログをお読みいただいてる皆さんは大丈夫でしたか???

さて・・・
↑でも書いたようにシンディさんは他のワンコに会ったりすると
かなり引っ張ります(--;)・・引っ張るだけならいいんですが・・
どんなに首がしまっても突進するので「げぇぇ~~っ!!」っとなり、
まるで飼い主が「虐待」でもしているような感じになる・・(--;)
ほんと・・いやになる(TT)

この先、歳を重ねるとやっぱり弱いところにしわ寄せがくるだろうし
「のどをこれ以上いためさせちゃ~!」ってことで
初めて「ハーネス」を注文してみました~~♪
831a.jpg
「CINDY」の名前入り~~♪

MOM「ちょっと座って、カメラ目線ちょうだ~~い♪」
831b.jpg
C「・・・・・・」

MOM「今度はちょっと立ってみてくれる~?」
831c.jpg
C「・・・・・・(ぶぅ~・・)」

MOM「じゃ最後は正面ねぇ~~♪」
831.jpg
C「かあちゃん、うざっ・・・」

早速、散歩に出てみましたが、
カラーとちがってリードをつなぐ位置が背中にあるので
こっちもリードのさばき方になれる必要があるようです・・
精進!精進!!精進あるのみ!!

抱っこ紐やワンコブーツなど・・いざという時に使おうというものも
普段から少しずつ使う練習をしていないとワンコがいやがって
結局役に立たないことがよくあります・・

ハーネスは今はまだ必要ないかもしれないけれど
もう少しシンディが歳をとったらこれでお散歩するようになる・・
その時に少しでもお互いに気持ちよくつかえるように
今から練習しなくっちゃね♪

「インクの首輪」さんで作っていただいたハーネスは
体に当たるところが「コットンテープ」でつくられていて
立ったままでとても簡単に装着できて「◎」!!

おまけに盲導犬支援に売り上げを「寄付」なさっているという
製作者の方の心意気!!ほんとに頭が下がります・・
カラーや介護用品などもとても「ワンコにやさしい」物が沢山です♪


ぜひぜひ・・覗いてみてくださいね♪


シンディ・・意外にピンクが似合う♪にゃは
↓よろしかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************

***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************
 

 

 
Comment
 

メルの母さん~♪

おぉぉ!ハーネス注文されたんですね~~♪
きゃぁ~メルちゃんはどんな生地のかにゃぁ???
また!ぜひ!bbsにお写真ぺったんしてくださいね~♪
うちも、カラーと併用して、まずは付けてることに慣れさせることが
だいじだなぁ??っておもってやってます・・
インクの首輪さんで介護用品のページをみて・・テンカンをもつワンちゃんが
散歩中にひっくり返っても抱き起こせるようにするお洋服兼ハーネス・・
みたいなのをみても、やっぱり、日ごろから洋服を着せたり、靴を履かせたり
そういうのがいざという時に役立つんだってことをしみじみ思い知りました。
いよいよ年齢が来てハーネスをしてみたら、体になにか引っ付いてるのがいやで
結局カラーに逆戻り・・なんて事にならないようにやっぱり「ワンコのため」に
練習を一緒にかさねてやることは愛情だな・・って思います・・
こんなすっとこ母娘でも7年近くをすごすといろいろと機微がわかってくるもので・・
ほんとにいろいろ失敗して、今でも困ってることが沢山ありますが・・
これから若いワンちゃんをそだてていく方がこのブログをみて
「こんな失敗はしないでおこう!」とおもってくれて・・
メルの母さんみたいにこんなじゃじゃ馬CINDYでも癒しだとおもってくださると
下手ながらブログを続けてる自分が励まされます・・
ありがとで~す♪m(_ _)m

NAME:mom | 2006.09.01(金) 11:37 | URL | [Edit]

 

うぉ~
昨日悩んだ挙句 ハーネス注文しちゃいました 涙
脇が痛いかなぁって
心配でいろいろ探して注文したんですけど
ここで注文したらよかった・・・

小さい頃 一度ハーネス購入したんですけど
置いた位置が悪くて 噛み千切られて
それ以来の購入なんですが、
普段の散歩でも
まだ引っ張りがあるのでチェーンは手放せないんですけど
全部とまではいかないですけど
うちもハーネス装着して散歩練習したいと思います!

シンディちゃん
相変わらず癒し系ですねっ★
ほんとモデル姿 板についてますねぇ^^
ピンクめっさ似合いますよぉ≧∀≦

抱っこ紐 購入する気まんまんのわりに
なかなか先立つものが調達できず
目先のものを購入したりしてしまうんですが
ほんと日々訓練ですよねっ
まだハク(ハクはそのうち抱っこできなくなりますよね、男の子だし・・・)もメルも そのまま抱っこできるんですけど
災害時にはメルハク興奮して
きっとおとなしくはしていてくれないですもんね・・・。
ワンコブーツはハクまだ履く練習してないから
させなきゃなぁって思いました。
ホント マムのとこ見てると
癒し+勉強になります!!

NAME:メルの母 | 2006.09.01(金) 11:06 | URL | [Edit]

 

ゆみさん~♪

いいモデルっぷり~??かしらん~~?
もっと笑顔がほしいのよねぇ・・(贅沢?)なんか・・物憂げなのよ~
ま・・それも「熟女」の証か?にゃはは~~
ハーネス・・首輪に慣れてるとリード捌きがホントに難しいわ~
ヘンな時にリードをひいちゃったりしてシンディがびっくりしてた・・
あはは・・飼い主が「へたれ」だとワンコがとまどうのよね~(反省)
ほら、階段を上らないから「抱っこ紐」をつかってるでしょ?うち・・
だから、紐を床におくと足をちゃんといれて、持ち上げる時にはシンディも
勢いをつけてくれて担がれる体勢をとってくれるのよ~
でも、これは4年間担ぎ続けたからこそ・・
最初はあばれて大変だったの~~(TOT)
でも、昨日みたいに地震があったらすぐに担げる自身はついたのよん♪
ワンコってなれないものに拒否反応しめすでしょ~?
興奮して体温あがって・・かんかん照りでもないのに「熱中症」で
死んでしまうこともあるほど
興奮や緊張はワンコには負担だってきいて・・・
気管支も守ってシンディの精神の安定もま守ること・・・それを願って
日々格闘してるまだまだ「だめ母」のあたち~~
動画みたぁぁ~!すばやいとりかかり!ゆみさんすごい~~♪
おかげでアンリの動く姿がみられてうれしい~~~~♪
かわいい~~♪

NAME:mom | 2006.09.01(金) 07:37 | URL | [Edit]

 

シンディー

いつもいつも素晴らしいモデルっぷり!!
しぶしぶでも(笑)ちゃんとモデルしてるもんね
かわいいなぁ シンディー♪

ハーネス、いつか用意しておきたいものですもんね
そっか、必要になったときのために装着する練習も必要だものねー momさんってすごいわぁ
いつもシンディーの先のことも考えて行動してるものね
見習わないといけないっ
マイロも大好きな犬や人に会ったときは「こんなに力あったんかーい!」って思うほど引っ張ってウゲェーってなります
気管支とかに悪いんだよね(ーー;)

※動画できたよぉぉぉ~ オンボロPCでノロノロー 途中で固まったりしながらできました!( ̄◇ ̄;

NAME:ゆみ | 2006.09.01(金) 00:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
