管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
sigh-CINDYは「DOG BLOG」ですが・・・
今日は「DOG」ならぬ「DOC」ねたです・・ご了承の程・・

先日「節目検診」なるものの案内がとどき
封を開けてみると↓このようなものが・・
809a.jpg
いわゆる「人間ドック」のご案内だねぇ・・

で・・・節目ってなんの????
・・・・(しばし案内に目を通す)
あは・・あは・・あはははは~~はぁ~・・そういうことね・・
だれか気づいても言わないで~~~ひぃぃ~~




っと・・気を取り直して・・



さっそく電話で予約を入れたら、
検診内容とか受診の時の注意点をいろいろといってくれたんだけど
衝撃的な言葉に大事な事を全部忘れそうになったわぁぁ!!!
「最初に、身長・体重・血圧、体脂肪を測ります」



・・・・ん?ぬぅぅぅ??体重・体脂肪??



な~~にぃぃ??



・・どうしよう・・知りたくもないのに告知されてしまう
がしかし・・避けられない事実だもん(大げさ)
あきらめるかそれとも悪あがきするか(まじダイエット決行?)

悩んだ末・・失敗を承知で10月の受診まで、
ちょっとだけご飯を見直して「まじダイエット」の道を行くことに・・
ってな訳で、只今「低インシュリンダイエットもどき」を実行中!
夜は穀物ぬきで↓「超ヘルシー」
809.jpg
今日のお献立:
☆水菜・玉葱・豚肉の卵とじ ☆冷やしトマト(昆布だし仕立て)
☆塩もみキューリ(昆布の佃煮添え) ☆さらし玉葱と枝豆のサラダ
そして、毎日水2リットル・・(はぁ~・・・)


少しでもすっきりした体で受診して~~!
これからまだまだ長いシンディさんとの生活を健康ですごすため・・
「根気なし、根性なし」のあたくちですがぁぁ!
10月まで・・まずはがんばる所存・・

今の体重を知らないのに、やせたかどうかがわかるのか?
↓よかったらポチッとしてね♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」

*************************
盲導犬の引退犬支援の輪をひろげまっしょ♪
かわいいカレンダーを購入することで協力できます♪
*************************


***************************************************
「Happy Labs」の保護犬「ネオ君」の心臓を助けたい・・
           ↑クリックしてね♪
****************************************************
 

 

 
Comment
 

ここまま・・
まさに赤紙・・白いけど・・
「さあ!あんた!いい年なんだからお値打ち価格でいっといで!」
みたいな・・(TT)
昔、うけたバリウムの記憶がよみがえって恐怖・・
お尻にする注射のあの痛さ(TOT)
口の周りまっしろになるへんな飲み物(TOT)
そしてなにより・・体重を知りたくない(--;)
知らないほうがいいのに・・しったら・・卒倒しそうです・・
でも、ワンコのためにも健康じゃなくっちゃいけないし・・
かくれた病気があったら早期発見のためにもいってこなくっちゃ!
ですよねぇ・・・
ここままもだいじなおこちゃまたちのために~ぜひ!今年は検診を!
体脂肪!ここままならダイジョウブ!きっとあたちの半分もないわ~
あたちなんて・・たぶんからだの半分は脂肪だもん・・ひぃ・・

NAME:mom | 2006.08.10(木) 07:42 | URL | [Edit]

 

ワタシのとこに、昨年来た赤紙かしら?
あぁ、でも結局受けずに終わってしまった

今年こそ、市民検診だけでも、受けなくちゃね~^^;
体脂肪は知っているけど、記録に残したくないです(爆)

NAME:ここまま | 2006.08.09(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
