管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
親子揃って「いい歳」のあたいとシンディ・・
健康にも結構気を遣いますです・・

母も乳酸菌!を1日一本!
729a.jpg

娘も乳酸菌!を3日で一本!(水で薄めるからねっ♪)
729b.jpg

さらに母は最近↓これにはまってる♪
729.jpg
ポリフェノールたっぷり♪

食べ物だけじゃなくって、運動もちゃんとしなくっちゃ!
ってことで・・・・
まずは毎日の「散歩」をしっかりと母娘で歩くようにしてるんだけど
昨日も書いたように母の「手湿疹」のためままならないので・・

娘ちゃんは「狩あそび」なんぞでストレス発散♪
母はといえば・・「ヨガポーズ」のサイトをみながらお家でヨ~ガ!
これが結構、「キクぅ~~っ!」

ヨガのポーズって動物の名前がついたのが多いけど、
もちろん「犬のポーズ」もある!「遊ぼっ!」のポーズに似てるかな?
ぜひぜひ、本物に見本をみせてもらおうと思ったんだけど
どっへぇ~・・・
729c.jpg
「遊ぼ!」どころか・・この暑さに寝てばっか・・

そんな娘は捨て置いて・・母は超むずかすいぃい~~
「はとのポーズ」に挑戦中!!



わき腹とお尻がつるぅぅ~~っ!
でも!すご~くきくぅぅ~~っ!


歩くたびにお尻とわき腹が痛いっ(TOT)
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」



 

 

 
Comment
 

ゆみさん♪
あたちも腰痛がねぇ~(TT)もうひどいの・・
だからといって、外で習う時間や気合もないし・・・
ってことでこのサイトを参考にいろいろやってみてるのよ~
動画もあるし結構懇切丁寧におしえてくれてるからねっ♪
だけど・・やってみたら・・筋肉痛で全身が痛い(TOT)
これはいい傾向なのか、やり方がまちがっているのか・・(謎)
でも、しないよりはいいとおもって、毎日1つか2つのポーズをやってます・・・
ゆみさんも思い出したときでいいからやってみるといいかも~~♪
うははは~~マイロ~いかったか!!
じき慣れると思うけど、クールボードとかを置いてあげるのはいいかも~
もうすぐ来る弟のためにも、足腰のためにも、コルクに慣れてもらわないとねっ♪
コルクの最大の悩みは汚れが染み付いてしまうことなんです~(TOT)
うちは、一回目敷いた時によだれを放置したために転々と「水玉」模様が
できてしまった教訓から、
いつも、雑巾をよういしておいて、見つけたら即座に拭くようにしてますよ~
ヨダレモンのような小さな雑巾を用意しておいて、ささっ!っと拭いておいて、
一週間に2,3度、全体的にかる~く水拭きするといいとおもいます~♪
掃除機を念入りにかける必要がない分、水ふきってことで!!
どじょ~がんばっておくれ~~ゆみさん~~♪

NAME:mom | 2006.07.30(日) 09:33 | URL | [Edit]

 

ヨガーー

ヨガって良いんですよね(噂で)
私は万年腰痛になってから体がガッチガチに硬いです~
ヨガやってみようかなぁーーーーって思うだけでやってない 苦笑 ストレッチもしなさいって言われてるけど してない。
腰痛が良くなるわけないですねぇ(ーー;)
頑張らないとぉ・・・ 
野菜生活は大好き!赤も緑も好き~紫は何にいいの?って思ってたらポリフェノールだったんですねぇ
美味しくて体にいいものは大歓迎なんだけどなぁー

今日はコルクタイルを全面に敷きましたよー
また腰痛が・・・・アイタタタです
義父なしで夫婦で敷きました。あーだこーだと口喧嘩しながら敷き終わりましたよぉ~
義父が居ると嫁は言いたい文句を抑えるのでねぇ 笑
マイロは冷たい床がなくなって、怒り爆発!キレ走りしてガシガシとコルクを掘りました(T△T) 気に食わないらしいです
アルミボードでも置いてあげないとダメかもぉ
コルクは堀り堀りされても無事でしたが、ヨダレ染みが落ちない~
momさん どうしてます? それともマイロのヨダレが濃厚すぎるのかな? 手作りヨダレモン?

NAME:ゆみ | 2006.07.30(日) 01:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
