管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
このブログは「黒ラブCINDY」のブログですが・・
なんと!今日も「パン」ねたです~~~!

C父週末恒例(にしてみせる!気合!by妻)のパン作り!!
昨日到着したでっかいボウルでまずはパンこね~~!はじめっ!
722.jpg
↑これがミキサーについてる「ニーダー」という機能♪
手を汚さずに生地のまとめができて大変便利~~♪
C「あたちのパン?それ?」
父「・・・・・(真剣、無言)」

今日は、先日作った「イギリスパン」と違って「牛乳」も入ってます♪
あと・・・この前は「ニーダー」でこねただけで発酵させましたが
今日はC父っ!約30分間!
「たたきつけてはこね!またたたきつけ・・」を繰り返し・・・

しっかりと伸ばして、丸めて・・
722a.jpg
型に2つの山をつくって「山食パン」に挑戦!!
さてさてぇぇ~・・・出来上がりはいかにっ!!











ど~~ん!!
722b.jpg
大変よいできあがりでごじゃ~るうぅ~~!
焼き立てを3匹で試食して♪「うま~~い」っと満足満足~~


あとは明日!っと・・
焼きたてパンを冷ますために網の載せてキッチンにおいておいたら
シンディさん・・ず~っとお座りしてみつめてました(--;)
お約束のビックサイズの「よだれ湖」も出現!(TOT)


うまかったのはわかるが・・・掃除が大変なんで退去を命ず!



明日の朝はトーストで食べるじょっ♪
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」
 

 

 
Comment
 

ROSSIまま~~
うはは~「パン作り」にはまってるっていうかぁ・・・
「パンを作らせること」にはまってるのよね♪ぎゃははは~
あたちはもっぱら「シフォンケーキづくり」で、パンはより実用的なので
老後(え?もう?)を考えてC父にも家事を苦なくこなしてもらえるように
がんばんなきゃね♪
うちも、型は今回上蓋がしまるパン型をつかったんだけど・・
なじぇかふくらみが今一で・・
今回はC父もニーダーでやってからテコネしたんだけど、まだまだ修行がたらんね!
こうして2つにわけて入れると、まんなかでぱっくりわれて湯気がほわ~んとでて
なかなかよかったよん~~♪
ROSSIままパンもこんどぜひ~拝見させてくださいませ~♪

NAME:mom | 2006.07.22(土) 22:08 | URL | [Edit]

 

おおっ、momもパン作りにはまっているね。
私も、春頃から、食パン1.5均型を買って、がばっているよ。
私は、プルマン型にこだわって、直方体を作っているんやけど、型を抜くときになぁ。。。
それと、手捏ねなんだ。テーブルで、バンバンやってさ。
ニーダ機能のあるハンドミキサーにもめっちゃヒクヒクするんやけど、しばらくは、手捏ねにこだわろうかなぁ。。。と。
山形か。。。こうやって、生地をまとめて、型に入れるのも断面がかわいいなぁ。
次は、こうやってみようかなぁ。。。

NAME:ROSSIまま | 2006.07.22(土) 20:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。