管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
「主人在宅ストレス症候群」ってご存知ですか?
なんか、定年になっただんなさんが何もしないで家にいることに
奥さんがストレスを感じて病気になっちゃうらしいんですの・・・
やばっ!「ぜったいなりそぅ~(--;)」

こりゃまずい・・・今から、対策を練らねばっ!!
ん?練らねば・・?練る??お!いいこと思いついた~~!!!
C父にお勧めのっ!あたちにも恩恵のある!
すばらすいぃ~趣味!!

このところ大活躍してるおニュウの「ハンドミキサー」に
パン捏ね機能がついているのに活躍してもらうべしっ!
ってことでぇ・・
なぜか粉物を練る事に異常に意欲をしめすヘンな癖のあるC父に
切り出してみる・・・

「パン作ってみな~い?」

案の定乗ってきたよっ!俄然!はりきるC父(爆)

最初から何もかも任せると→飽きる(--;)ので・・・
材料の計量(1gの狂いもなく計ります~~几帳面~)と
こねる作業(そりゃ~も~根気よくやります)を担当させ・・
あとはもぉぉ~~!とにかく!

おだてる!!(ぷぷぷっ

するとぉぉ・・・・・
717.jpg
「発酵」や「ガスぬき」をきちんとして型に入れたっ!
お上手~~!!

最後に指定された温度で焼いたら・・・
ど~~ん!
717a.jpg
すばらすいぃい~焼き上がり!!
(CINDYさん友情出演ありがと~)

すごいぞ!ニューハンドミキサー・・じゃなくってC父~~!




次の講習は・・
717b.jpg
「あとかたづけもガンバロ~」です・・・

ま・・最初ッから多くを望んではいけませんなっ!・・こほん・・


来週も作ってくれるそうです。ま、話半分で・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」  

 

 
Comment
 

マール母~~
あたくちは典型的な「A型」おとめ座~几帳面のきわみ~といわれ・・
自分でも「そうかも?」とおもうのですがぁ・・
C父は「自由人B型」です・・(--;)末っ子長男なので女性から命令されるのが
得意なだけかもです・・ぎゃはははは~~
C父はほんとに「粉もの作り」を提案すると俄然はりきるんでしゅよ~
パンに限らず、麺や餃子の皮作りとかね・・・前世はそういう仕事だったかも・・
ほんとに根気欲こねるので出来上がりはいつも上々!だが・・
継続できないのよ~すぐ飽きる・・・
それを・・「ほめる」のが超苦手な妻が顔引きつらせてがんばらせるわけで・・
なんだかなぁ??って感じよん~~
そか~~そうだね~マール母のお家は家の実家と一緒だものね~~
だからあたちも父が不規則に家にいるのには慣れてるんだけど
父の場合、出入りが多くって・・じ~~っと家にいることがすくなかったのよ~
そう考えると・・退職後のC父がソファ独占でTVを見てる姿を想像すると・・
今から、「多趣味」にしておかねば~~!とね・・
切実で~~す!
マール父さま・・お散歩にいかれたり、状態が安定されててほんとに安心しましたよ~
今年は北海道も暑そう!!どじょどじょ・・ご無理なさらずご自愛くださいませね~

NAME:mom | 2006.07.19(水) 11:40 | URL | [Edit]

 

すんばらしぃぃぃ~

MOMしゃんとこは、几帳面夫婦なんね~
AA夫婦だしょ?実際にお会いしたことは無いけど想像がつく……美味しそうなパンだわさ~
あたくちも手作りパン挑戦しようかとも思ったけど、周りの方々に悉く反対され~止めました。大体おっとうはパン食べないし一人分だからね~もっぱら美味しいパン屋さんを捜し求めております~家の近所のパン屋さんなんだけど低温発酵ってぇのが美味しいのよ~耳まで美味しい~
来週も是非是非C父に頑張ってもらいましょう~

そうそう……サラリーマンの人は……急に夫が一日中家に居たらやっぱりそうなるかもね……あたくち、ずっとおっとうが家にいる生活なので何とも感じないけど、三度三度の飯の支度は流石に飽きる~ましてやパンは殆ど食べないおっとうですから~味噌汁三度三度ってぇのもしんどいし~あたくち味噌汁なくてもいい人ですしね~でも健康で食べられるってことが何よりって痛感しましたので大事にしておりまする~
太っても良いのです~美味しく食べられるってことが一番だすだす~

NAME:マール母 | 2006.07.18(火) 22:24 | URL | [Edit]

 

ショコママ~~♪
ショコママは今一番いそがしいから!手作りパンは双子パワーが
ちょっとお手伝い可能になってからまた再開すればよいわ~~♪
そそ!文句はぐっと飲み込んで・・・忍耐づよく習慣化・・
うちは自分だけが食事した時には自分で洗うのが暗黙の了解なんだけど・・
けんかとかしてなんかきまずい雰囲気だと・・・
C父が私の分を洗うことがよくあります!(爆)
何でも自分ですることが「苦」じゃないようにしておいてあげるのは
「愛」なのよね~~♪実は!!
もういい年なんで、男だからといって「何もしない、できない」は許されませんっ!
「○○○らっしゃい」と言われないようにがんばれ~c父~~(爆)

NAME:mom | 2006.07.18(火) 13:02 | URL | [Edit]

 

すんばらしぃ~~~~!!
美味しそうなパン!! C父エライ!!
私は出産してから手作りパンから遠ざかってるよ~~。
強力粉の賞味期限切れしてそう・・。(爆)
うちも彼がたまぁ~~~に、食器洗いを見かねて手伝ってくれる時があるんだけど、洗い終わった後のシンク周りは水溜り~~~。手伝ってくれて文句言うと、次が無さそうだから
彼が見てないところでフキフキ・・。
ともこさんの「しんでらっしゃい」は爆笑!!

NAME:ショコママ | 2006.07.18(火) 10:59 | URL | [Edit]

 

ともこさん~~ひぃぃ~~
連休の3日間、初日はゴルフを満喫、後は3食昼寝つき、
唯一の妻孝行はおだてられてのパン作り・・
どうしよう・・あたいも明日心の中で「○○○らっしゃい!」と唱えちゃったら(爆)
毒すぎるわ~~!!
パンはね・・おいしいのよぉぉ・・・
他ごと考えなくって「パン練り」だけすりゃ~いいんだから
そりゃ~も~丁寧なわけ!
あたりまえっちゃ~あたりまえだよね~~ぎゃはは~~
せめて片付けろ~~~!わが夫~~

NAME:mom | 2006.07.17(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

きれいな出来上がりじゃな~~い♪
おいしそう、お味はどうだった?
そりゃ~~、うまいベ、愛が詰まってるからね、うしし

先日友人に聞いた話
あさ、だんなさんに「いってらっしゃい」というところ
その人はこころの中で「しんでらっしゃい」と
唱えているそうです。
こわいでしょ~~(爆)

NAME:ともこ | 2006.07.17(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
