管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
先日買ったブラウン社製の「マルチミックス」!!
シンディの手作り食用の「チョッパー」メインで買ったんですが、
実は・・・価格ドッドコムのレビューに

「卵白が1分で泡立って”角”が立つ!」

って書いてあったのにも大~~~~~~きく引かれたんだよねぇ♪

だって・・・
今のミキサーってば結婚する前から使ってる年代物で(--;)
回転が「遅っ!」で、泡立ってもなんか「こし」がない・・・
よって・・シフォンケーキがいまいちふくらまない・・ぶへぇ~~

で!昨日早速「ニューミキサー」でシフォンに挑戦~~!
ひぃぃ~~~!!ほんとに1分で驚愕のふんわりメレンゲ出現!!
シフォンの焼き上がりは!!





うりゃ~~~っ!!
715.jpg
サイコぉ~~~!!

でも・・・シフォンケーキって、
型から出してみるまでは安心できないじょ~~~!!
しぼんじゃったり、へこんじゃったりすることあるからねぇい・・
で・・・冷めたところで慎重に型から出したところ・・・





うっほ~~~!!
715a.jpg
押しても弾力があって戻ってくるほどのふわふわ感♪
ラブ柄のお皿にも映える~~♪
ん?お皿のラブ以外に友情出演の子もいるな・・極黒っ!

さっそく、アイスティーといっしょに「いっただきま~す♪」
715b.jpg

や・・・やわらか~~い(あ・・また友情出演・・)
1ホール・・一人でぺロっといっちゃいそうで怖い怖い

シンディにおすそ分けしたら、かまずに丸呑み!!
あんたの場合は1ホールどころか・・
2ホールも3ホールも一人で食っちゃいそうだよ~~!



くわばらくわばら・・・



次は紅茶シフォン挑戦!
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪

人も動物も「老いる」時がくる・・「日本ドッグホーム協会」  

 

 
Comment
 

響寿司いきたいよ~ともこさん~~
平日はシンディを長時間留守番させられないバカ母のあたいは
C父に有給をとらせるしかないのかぁ~~ひぃぃ~~
むかしは「鮨」・・そんなに好きじゃなかったのに・・
いまじゃ~「小僧寿し」でもなんでも、週一ぐらいで「酢飯」を食べてるあたいです~
鮨最高~~!でもいつかともこさんが「そば」もうまいのが食べたい!
っていってたじゃん!
ゆみ邸経由で長野あたりにそばを極める旅にも行ってみたいよ~♪
鶏煮込み・・今日は暑いから「火」をつかいたくないよね~~?
主婦にとっては夏の炊事はきついよ~(TOT)

NAME:mom | 2006.07.16(日) 15:19 | URL | [Edit]

 

待ってるよ!

紅茶でもなんでもいいよ、食べたいよ。
鳥煮込みかぁ~~、アレ一回きりで作ってないから
今日、やってみるかな(ほんとかよ)

今度、サイタマ方面に来るときは
ウィークデイにしない?
響寿司でランチおごるよ。
マグロ尽くし握り¥1200
海鮮丼¥780
季節の具の味噌汁つき
ご飯大盛、どう?

NAME:ともこ | 2006.07.16(日) 08:41 | URL | [Edit]

 

takumaruさん~~!
説明長くなりますけどよろしいですかぁ~~(笑)
語りますよ~~~♪語っちゃいます~~ぎゃは~~
まずはマルチミックスですがぁぁ・・・
B社の「マルチクイック」と「マルチミックス」の両者で迷って
価格コムの評価をみて後者にしたんですぅ~♪
どちらも機能は似てるんだけど・・価格コムの評価は意外とあってるので
信じて買って、あたくちは大満足しちょりますぞ~~♪

炊飯器チーズケーキは「炊飯器 チーズケーキ」で検索するといろいろな作り方が出ますよ~♪
ちなみにあたくちは・・↓ここのを参考に・・
http://chibi.littlelovers.babymilk.jp/?eid=254551
レシピでは材料を全部まぜてスイッチポン!になってますが
スフレ風にしたかったので、卵白を分けてメレンゲにして混ぜ込んだら
ふわふわのができました~♪おためしあ~れ~
(炊飯器によっては出来ない場合もあるみたいです・・)

シフォンケーキは玉子の力だけで膨らます
「ラ・ファミーユ」http://www.la-famille.com/のレシピでつくってます~~
あと→このサイトhttp://blog.drecom.jp/siomasu/も参考にしてます♪
うちは2人しかいないので17cmの型でつくってますが~
takumaruさんのところは20cmとか23cmの型がいいかな?
17cm20cmが失敗がなくてよさげです♪
型はここ→http://www.rakuten.co.jp/galleryone/708960/が激安です♪
「ラ・ファミーユ」さんのシフォンの作り方は写真つきのレシピをもってますので~
ご入用だったらおっしゃってね~~♪
それでふぁ~~おいしいスイーツつくってね~takumaruさん~
(あえて奥様といわないわ~~ぎゃはは~~)

NAME:mom | 2006.07.16(日) 07:19 | URL | [Edit]

 

我が家の、おかあとおねえがうひゃあ~おいしそう、シフォンケーキ上手にふっくらと出来てる!と騒いでおります!
B社製のニューミキサーっていいの?聞いて?とかも言ってる!あとで価格.com覗きにいってみます!
炊飯器チーズケーキ?どうやんの?記事になってるんですか?も聞いてくれって・・・・・。
質問ばっかですんません!

NAME:takumaru | 2006.07.15(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

十母~~(TOT)
スプ・・スプ・・い~きた~~いよ~~~~!!
金曜日は無理だしぃぃぃ・・・・・
夏休み中の週末に、どこぞでお茶会でもあれば~~~
「紅茶シフォン」もっていくじょぉぉ~~!
でも・・抹茶マーブルシフォンにも挑戦したいんだよ~~♪
それでもいい??

NAME:mom | 2006.07.15(土) 21:09 | URL | [Edit]

 

ともこさんっ!
そう!そうなのよ!!驚愕の上出来シフォンだったのよ~~
ともこさんにも食べてもらいたかったわ~
次もこういくかしらんっ???
この前の「炊飯器チーズケーキ」も意外や意外のヒットだったし・・
次はもちろん!シフォンをお持ちするわよ~~~!!
あたちはまた「キャンベルの鶏煮込みカレー風味」がいいわ~
あれ!最高だもん~~♪

NAME:mom | 2006.07.15(土) 21:08 | URL | [Edit]

 

keiaさん~~
友情出演ですが・・・頼んでもいないのに必ずしてくれるんです(--;)
いえいえ~~!起用なんかではないんですよ~~
シフォン食べたい→買うと高い→つくるか?→つくるしかないのか?
「つくるぞぉぉ~~~」というかんじですよ~~
何度も「べちゃべちゃシフォン」をつくりましたよ~
(買ったほうが安上がりだったかも~~ぎゃはは~~)
節約のつもりが・・なんか・・なんだかなぁ~のことが多いです~(--;)
連休にはサスケくんと遊びにいかれるんですかぁ??
素敵なお休みをすごしてくださいね~~♪
楽しい様子、ブログにアップされるのを楽しみにしてます~♪

NAME:mom | 2006.07.15(土) 21:05 | URL | [Edit]

 

クール便でお願いします

すごいっ!! おにゅーのマッシーンの威力。
紅茶シフォン。会津までクールでお願いいたします♪

NAME:十兵衛母 | 2006.07.15(土) 21:02 | URL | [Edit]

 

ピットマームしゃ~~ん♪
もち、洪水ですわよ~~ぎゃははは~~
その割には少ないおすそ分けで・・しかも食べ応えがない!(笑)
ほんとにふっくらしてC父も絶賛でしたの~♪
近くに住んでいたら、真っ先にマムしゃんちにシンディづれで
「シフォンよ~~~たべまほ~」とお邪魔するのに・・
今、手湿疹が最盛期で関節のところが切れまくって(TOT)
手袋が手放せないので、細かい作業を全部「マルチミックス」にたよってて~
買ってほんとによかったですわよ~~♪
ご注文の品も指が動く時に微々っとしかできてないんですが~(TOT)
がんばるんでゆるちてくだしゃい~~
ん?弾力がないって・・いやん・・マムしゃんご謙遜~~!
あたちなんて・・反対にパンパンで!!はちきれそうですのよ~!!!
ゆでたでかいソーセージみたいです(TOT)
ピットたん・・暑さ負けしてないかにゃ~???
うちも、痙攣怖さにエアコンワンコになっちゃって・・・
ワンコとしていいのかぁ~~です~~ふいぃぃ・・

NAME:mom | 2006.07.15(土) 21:01 | URL | [Edit]

 

うわ~~~!
すご~いふっくら度だね(驚)

次にお茶会があるときは、これに決まりだわよ~
頼んだよ~~~!

NAME:ともこ@仕事場 | 2006.07.15(土) 17:20 | URL | [Edit]

 

友情出演のCINDYちゃんのケーキに釘付けの黒い眼が・・・
可愛いですね~
それにしてもmomさんは手先が器用な方なんですね!
下の記事のお料理も、このケーキも美味しそうv-10

NAME:keia | 2006.07.15(土) 14:54 | URL | [Edit]

 

お見事!!

友情出演の黒いレディの足元は洪水だったんでしょうかね~笑

それにしても『ふっくら♪おいしそう~♪』
次なる挑戦は紅茶シフォン~♪ビバ!紅茶シフォン♪
生クリームもって襲撃しようかしら!!

MOMしゃん 本舗にスイート部門新設いかがざんしょ!?
押したら弾力無くて戻ってこないふっくらさんが即お買い上げいたします!
(これって笑うとこ?泣くとこ?フフ笑ってごまかしとこ~♪)

NAME:ピットマム | 2006.07.15(土) 12:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
