管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
・・・お知らせ・・
「もうすぐカウンター22222記念プレゼント企画」やってま~す♪
応募詳細は6/28のブログをご覧くださいね♪→
ここをクリック
※締め切りは7/4(火)です♪

*****************************************************************

ランチは残り物の整理が常・・

今日は冷蔵庫を覗いたら・・・
ほとんど芯のキャベツとしなびたネギ、それと
昨日の豚しゃぶの残りの豚肉が少々・・・
あ・・そういえば・・小麦粉がほんの少しのこってたっけ・・
山芋もある!!!

お好み焼きに決定!!
っと・・ごそごそ用意をし始めると・・・
703a.jpg
食の番人も待機
キャベツを切っているときは目をランランとさせて
切れっ端をおすそ分けしてもらったけどそれ以外は
食べたことない食材なので興味なし・・

残り物ばかりだけど結構豪華!
703.jpg
残り物を残しちゃ~!っと
何でもかんでもどっさり入れる・・




ころあいを見て気合を入れてひっくり返したら・・・




なぜか↓こいつもひっくりかえった
703b.jpg
へんなやつぅ~(ーー;)

おかげさんでおいしそうに焼けたよ♪
703c.jpg
「ありがとね~シンディ~」と声をかけようとしたら・・


とうの昔にハウスに入って寝てました・・・
キャベツ狙いだったのね・・・



「広島焼き」って言うと広島の人は怒るってほんと?(TOT)
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪
 

 

 
Comment
 

ROSSIまま~~
ハーフチョーク!きりりとかっちょええねぇ~~!
家は、ROSSI家とは逆で・・今までハーフチョークだったのを
ふつーのカラーに代えたんだ~~♪
いまだにワンコとすれ違えば引っ張って大変は大変なんだけど・・
チョークをするほどじゃなくなったの・・なんだか嬉しいようなさびしいような・・
元気で若い男の2頭!まだまだハーフチョークが活躍だね~~♪
キリバンのお知らせありあとぉぉ~~がんばりまっすぅぅ~♪

NAME:mom | 2006.07.03(月) 20:33 | URL | [Edit]

 

レオンさん~~~
よかったよぉぉ(TOT)ニュースで腰まで漬かるアナウンサーをみて
後ろにあるお家がレオンさん家じゃないかと心配してました~
ほんとに自然にはさからえませんよねぇ・・
おぉぉ!広島焼きでいいんですねぇ~♪ありがとうです~♪
いまだに「もやしとそば」の入ったお好み焼きは食べたことがなくって・・
もうすぐ40・・こほん・・いい年だというのに・・
近々、食してみたいと思います~~♪
今回はフライパンに結構目一杯のお好みで・・ひっくり返しに
ちょいと不安がありましたが~~
腰とスナップで切り抜けました~~ぎゃはは~~~
野菜炒めぐらいなら失敗してもそんなに「怒り」を買わないんでしょうが・・
玉子は後始末が大変ですから~~
YOUさんのお怒り・・痛いほどわかります~~ぎゃははは~

NAME:mom | 2006.07.03(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

ここまま~~♪
おぉお!ここにも江戸の下町育ちがっ!てやんでぇ~~!って感じかにゃ♪
もんじゃ焼きはいまだ、土手の作り方からかき混ぜ方・・そして
へらでのすくい方などなど・・
どうも・・石川県生まれ(C父)と愛知生まれ(MOM)ではどこかうそっぽい・・
本場もんを本場の人と食べたいと常々おもっちょります~~!
いつか機会があったらぜひぜひ~「もんじゃの極意」を教えてくらさい~♪
そうかぁ・・東京の下町は駄菓子屋さんで「もんじゃ」だったんですねぇ・・
名古屋の下町は駄菓子屋さんで「お好み焼きとおでん」でした~♪
ところ変われば品変わるですね~♪

NAME:mom | 2006.07.03(月) 20:27 | URL | [Edit]

 

広島焼きで、大丈夫

momさん、具沢山で厚作り ボリューム満点で旨そうですよ
でも、これ まさかフライパンを 周富徳みたいに振って ひっくり返しました?
私は以前、このやり方で蟹玉のキャッチに失敗してYOUさんに、しこたま怒られた事があります。

雨の心配、ありがとね うちの近くは大きな川もなく 裏山もないので 大丈夫 暴風に乗って吹く潮風が花木を傷めるけど その程度で済むのなら 良しとしてます。 

NAME:レオン | 2006.07.03(月) 19:42 | URL | [Edit]

 

残り物とは思えない、美味しそうなお好み焼きです♪
cindy嬢、お好みと一緒にひっくり返ったのね、可愛いワン

ワタシも東京の下町出身なので、もんじゃ大好き!
駄菓子やさんでもんじゃをやっていて、小銭で食べさせてくれました
懐かしい~
今は名古屋でもお店いっぱいありますが最近食べてないなぁ

NAME:ここまま | 2006.07.03(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

あんちゃん~~
今読んで、早速「毛だらけ・・」にいって週末のマムの
ありがたいいたずらを読んで・・
こっちに帰ってきたら連続「あんちゃん」になっててびっくりしたよ~(爆)
おぉお!もんじゃが懐かしき味なんだね~~♪
あたちももんじゃ好きよ~~!最初はあのびしょびしょ粉にびっくりしたけどね♪
お家でホットプレートで「もどき」をしてみたことは何度もあるけど
外で食べたのは浅草でたった一回きり・・・
今度こっちに来ることがあったら~~ぜひぜひ~
あたちをもんじゃに連れてって~~!!
お好み焼きをひっくり返す前は確かに「伏せ」してたんだけど・・
ひっくり返してしばらくしてみたら、シンディもああなってました・・
たぶん・・母のひっくり返しのタイミングで一緒にだと信じてるんだけど・・
真相は闇の中・・・

NAME:mom | 2006.07.03(月) 16:19 | URL | [Edit]

 

あ、間違って送信しちゃった。
続き書こう、っと。

私はさ~東京の下町生まれ、育ち、のせいか知らないけど
お好み焼きよりもんじゃ派なんだ。
あちあちのもんじゃをチビへらですくってパックン。

ああ~!食べたくなってきちゃったよ~~

NAME:あんちゃん | 2006.07.03(月) 16:13 | URL | [Edit]

 

ひぃぃ~!
おじょうさん、一緒にひっくりかえるなんて・・
なんて可愛い事をしてくれるんだー!(笑)
momの気でひっくりかえっちゃったんだね、きっとさ。
美味しそうなお好み焼き♪

NAME:あんちゃん | 2006.07.03(月) 16:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
