管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日病院に行って・・・あらためて
「6才になったとたんに頻繁にいってるなぁ~病院・・」っと
思ったあたくち・・・
いったい6才になってから医療費をいかほど払ったのか?
っとおそるおそる計算してみたら・・・
625.jpg
ひぃぃ~・・・
半年で7万円こえた・・(--;)
ビンボー家族の我が家にとっては大変痛い・・痛すぎる出費(TOT)


でも!ほぼ半額が保険から出てるので
実際のお支払いは3万5千円ちょっと♪♪♪
シンディの保険料は年間で3万円ほどなので半年で元とっちゃいました。
6才になって初めて、「保険料相殺」です~~♪


お医者さんにかからないのが一番だけど、
年齢を追う毎に、今以上に費用がかかることが多くなると思うと
一回の診察料が結構「でかい」だけに半額のみ負担はかなり助かる♪
C父のお小遣いを削ってでも、保険料をはらっていかなくっちゃ~
にゃは~~♪(おまえのおやつ代を削れ~って言われそう・・)


さて・・シンディの「腕ハゲ」は・・
625b.jpg
わかりにくいですが、「かさぶた」のような状態で
腫れや赤味はずいぶんとなくなりました♪
「ふよふよ~」っと毛も生え始めています♪♪♪
おそるべし!ワンコの回復力!!!!


今回のことで思うのは・・やっぱりだいじなのは
病気や怪我負けない「つお~~い体を作ること」だと実感~!
っということで・・つおいからだの元になるお食事を
今一度見直そうと・・
625a.jpg
お食事作りのバイブル2冊と首っぴきで
一歩一歩シニアに向かってるシンディの体に優しいご飯を
週末を使って「研究」しております・・・


おかげさまで、普段使わない頭がパニック起こしちょります(--;)


しかたない・・
ほんとに・・しかたないので・・・脳に栄養をあたえるために
これから、なぜか冷蔵庫にあるシュークリームを食べたいと思います♪
にゃは・・にゃは・・にゃははははは~~~♪



シンディのより自分の食生活なんとかせい!だよねぇ・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしみてね♪  

 

 
Comment
 

おふみさん~~♪
そうね・・ほんとお子たちの数がおおいと、保険料の合計金額だって
相当なものっ!!(@@)
元を取るつもりというわけじゃないけど・・かからなかったときは
掛け捨てだからもったいないな~なんてず~っと思ってきましたが
やはり保険屋さんが審査を厳しくし始める「6才」を迎えて初めて
「あぁあ・・保険にはいっていてよかった・・」と思うようになりました・・・
多頭割引などもあるので、そういうのを利用するのもいいかもですねぇ~♪
ほんと・・ワンコの医療費はびっくりですよねぇ(TOT)
シンディさん、1年半ほど前からドライフードなどを入れないまったくの「手作り食」で調子がいいんですが・・
今回消化器官がちょっと弱ってきてるかもっていうのを先生に聞いて
お料理の仕方を只今見直し中ですよ~~♪
もっとペースト状にしたり、お肉をミンチにしたり・・そういうことも
必要かなぁ~と思ってます~~♪
おふみさん!すごい~~♪人もワンコもお子さんのためには「手作り」を実践!!
一頭でひーふーいってる自分が情けないです~・・
がんばんなくっちゃ~~♪

NAME:mom | 2006.06.26(月) 07:35 | URL | [Edit]

 

保険?うちも入ろうかな?
数が多いからね。
でも誰のお小遣いを削るべきかが問題だ。

手作り食、いきなりじゃなくてもいいかも?
周一から増やしていけば。
食べない子もいるし、気分にもよるし。
時間をかけた日に限って残すんだ・・・。

NAME:おふみ | 2006.06.26(月) 01:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
