管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
長らくシンディの夕飯は、
しつけ本に書いてあるとおりっ!
「家族内の順位を覚えるために」父母が終わってからでした・・
が・・

今じゃもうそんなことどうでもよくなって・・
シンディが一番先です♪(あはは~~だめだねえぃ~)
617.jpg
ちなみに今日は~ラム肉しゃぶしゃぶ♪


シンディが食べ終わったら父母の晩酌~♪(やっほ~い!)
617a.jpg
今日は、デパートのデリカでおいしそうな
「手羽先」と「レバーの甘煮」を見つけたので
手作りは「山形のだし(めかぶ入り)」だけ!(さぼりぃぃ~)
あ・・もうひとつ・・
レバーの入った薄い緑色の器は体験陶芸でろくろ使って作った
「MOM製」でっす!(よく見るとがたがた(--;))


シンディは私たちが食事をしている間、
おとなしくテーブルの下で待ってます(いいこだねぇ~♪)
しか~~し・・・
C父が最後のビールをタンブラーに注ぐ頃になると・・・
座って「早よ飲めビーム」発射!
617b.jpg
C「もう、そろそろ終わりそうだわ、ジ~ッ・・・」


巨人戦に夢中になる父に・・・
さらに圧力をかけるべく「あごのっけ」攻撃!!
617c.jpg
C「父ちゃ~ん・・あたちいいこでまってますけど・・」


C父、床に無数に点在するよだれの海を発見!
あわてて、ビールを飲み干し・・
617d.jpg
C父「おりこうだったね~ご褒美のおやつだよ~~」
C「(遅せ~んだよ~)がぶっ!」



我が家の週末の夕食はいつもこんなんです・・・



ちなみにこのご褒美おやつをあげないと・・・
いつまで~~もテーブルのそばで座ってます・・(--;)
都合のいい約束だけはきっちり「かた」つけないとすまない
律儀(?)なシンディさんでございます・・・はぁ~~・・



↓律儀すぎるシンディによろしかったらぽちっと・・
b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね






 

 

 
Comment
 

かすみさん~~・・そうなのよぉぉ~~
でも、よくよく考えてみれば・・人の後ってにを守りきるのって
結構きつい週間だよねぇ???
だって・・食べたくもないのに自分がたべてから(食べるまねまでして)
それからあげるなんて・・なんだか無理があるわ~~
おまけに・・そんなことしてがんばっても・・・
ワンコはいつまでも「自分がこの家で一番!」って思い込んでるし(TOT)
そういう習慣がしつけとしてうまくいく子もいるだろうけど・・・
少なくとも「フィン」と「CINDY」は・・・
意味がないようですわねぇ~~
はぁ~~・・・厄介な娘舘だことっ!・・・

NAME:mom | 2006.06.18(日) 20:34 | URL | [Edit]

 

takumaruさん~~♪
そちら四国は梅雨はいかがですかぁ~~?
むしぃぃい~~っとしてるのかしらん???
レックスぼったまのお耳のなかも「蒸れ蒸れ」してるんですね~
うちもです~~(TOT)
この時期は何かと大変ですよねぇ・・・・
レックス君もご飯はお散歩の後なんですね♪ぐふふ~~
うちと一緒です♪
なんだか、こう「家族で一番」にお食事してる~ってコメントをいただくと
しつけの本の「ご飯は人の後」ってのはなんだか胡散臭いですよね~
そんなこと考えてボスになりたがるのは人間だけかも?ですよね~♪
手羽先~ビールがすすんですすんで~って・・・
かなり弱いので、タンブラーに一杯半ぐらいですが~ぎゃは~
夏のビールは格別で・・名古屋名物「手羽先」がお供なら・・
ますます格別感はまします~~♪
takumaruさんはやっぱり・・・「かつお」ですかぁぁ???
うぅぅぅ・・・本場もんを食べてみたいです~♪
れっくす君もぜひぜひ~一度「アフロ」に挑戦してみてください~
ぜったい・・似合いすぎるとおもうMOMですぅ~♪♪

NAME:mom | 2006.06.18(日) 20:30 | URL | [Edit]

 

どちらさんも♪

読みながら‥‥

うそっ!我が家と同じじゃないの!
家は 朝食も同じ光景をみることが出来ますです♪

なんでわかるんだろうね~~ 「もうすぐ終わる!」って?
おまけに よだれためて旦那の膝にあごのせて‥‥
ブ~~~って 要求してます♪

あなたが一番です。

NAME:かすみ | 2006.06.18(日) 15:25 | URL | [Edit]

 

お久しぶりですmomさん、 ごはんおいしそうです~!
cindyちゃんはビール飲まないんですか?
家のレックスは散歩から帰って、ゴハン食べるんで、自分たちが食べる頃にはテレビの横でじっとしてます!
前記事のアフロcindyは爆笑してしまいました~!
ほんと年中抜けてますね!
今夜はビール飲みながら日本代表応援ですょ!

NAME:takumaru | 2006.06.18(日) 13:27 | URL | [Edit]

 

あ!さおりさん~いらっしゃい~~♪
って・・いつもこんなへっぽこブログをご覧いただきありがとうです~♪
あは・・・zip嬢・・やっぱり「リーダー」なんですね~~ぎゃはは~
三角のちょっと困ったな~ってかわいいお目目の生zipを見たとき
よもやマムムをしのぐお転婆だとは思いもしませんでしたが・・
さおりさんのブログをみて衝撃をうけましたよ~(爆)
だって、穴掘りはマムムの師匠なんだもんね~~ぎゃはは~
家の食事は・・シンディのが一番高級で手間がかかってます~♪
人間用のは「いかに!かんたんに、そこそこおいしいものを、
うまそうにみせるか」
が基本ですよ~~♪
ちょっと味付けを濃くすりゃ~それでまあまあおいしいんでしょうが・・
それだと写真写りがわるいんで(--;)(ブログを意識~)
実際のお味は保障なしです~~にゃはは~~

NAME:mom | 2006.06.18(日) 07:32 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~~
意外にわんこ先派は多いのかも~~♪
しつけの本に「順位のため」なんて書いてあったけど
そんなこと考えてないと思うし・・ワンコって・・ぎゃはは~~
ただ食べたいばっかだよね~~♪
昔は「リーダー」にならねば!と気合いれてがんばってたけど
今じゃ~「いいや・・シンディがリーダーで」っておもってます~~あはは~~
「山形のだし」売ってますねぇ~♪でも、新鮮なお野菜で作った方が
ず~~っとおいしいし安上がりです~
でも、どんなもんか一度食べてみるといいかも~~♪
家はもう、いまや必需品です!!冷奴にも納豆にもまぜて食べてます~
C父が「これだけあればあとはいらない」っていってますので~
たいへんに重宝です~♪
巨人戦はもうあまりみたくないようですが・・一応ちらちらと・・
ディロンはビデオで今日当たり見ようかな?
シンディは私たちのご飯のおすそ分けはほとんどもらえません~
いつも、ワンコ用に用意してあるおやつをもらってま~す♪♪

NAME:mom | 2006.06.18(日) 07:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは~。
うちもzip様一番先に召し上がっていただいてます・・・
そしてリーダーとして頑張っています・・・(涙)
cindy家のお食事おいしそうですね~~(人も犬も)

NAME:さおり | 2006.06.17(土) 23:09 | URL | [Edit]

 

うちもメルハクが先になっちゃってます 汗
旦那が帰るの夜8時~9時頃になるので
待たせるのかわいそうで・・・

山形のだしって市販されてるのですか?
今日見たんですけど
すんごい気になってたんです

巨人戦?
ディロン見てました~
うちはまだ 旦那は ひとつまみ あげるようにはなってません~笑


NAME:メルの母 | 2006.06.17(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
