管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
4歳過ぎぐらいまでは、サプリなんてぜ~んぜん!だったけど、
手作り食にしたこともあって、
「不足しがちなもの」や「やっかいな症状の改善」にと
吟味して選んだサプリは年々増え・・・
↓今はこ~んな感じ~~

薄毛対策~~
613.jpg


関節「ギシギシ」対策~~
613a.jpg


おもらしっこ&PH値対策~~
613b.jpg


美容(?)対策~(笑)
613e.jpg
ま・・一応「自称・女優」なので・・ぎゃは~~



毎日あげるものもあれば、症状に応じて期間限定ってのもあります。
まずは規定料よりも少なめにあげて、
シンディにあってるなぁ~って量を探し出すようにしておりますぅ~


おやつも、体のことを考えていろいろと作ったりもしますが~~
昨日、ちょっと面白いのを見つけたので買ってみました・・・
613d.jpg
なんだかわかりますか~~~??





こたえは!!







613c.jpg
鮫の背骨@気仙沼産~~
「ガリゴリ」とおいしそうに食べておりましたっ!
こういうおやつをあげた時には「コラーゲンサプリ」はお休み・・
「過ぎたるは尚及ばざるが如し」・・・
サプリも取り過ぎはいけませんものぉぉ~~♪




シンディ専属シェフは、無償で結構いい仕事・・してます・・よね?
にゃはは~~





MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね  

 

 
Comment
 

メルの母さん~~
プロモーションはとってもいいと聞いてます♪
お医者さんに処方していただいてるなら尚のこと・・
ぜひぜひ~予防に努めてくださいね♪
え?え????えぇぇ????お・・お父様が44歳~~??
がっび~~ん・・・・
じゃ・・家の娘でもおかしくないくらいのお歳なのね~~「メルの母」さん(TOT)
お若いのに・・2頭もちゃんと育ててる・・・
はぁ~~・・あたちのなんと情けないこと・・・
手作りは、人間用のご飯を「しっかりつくんなきゃ!」と思うようになった時に
ついでにシンディも~~みたいな感じで始めました・・・
いろいろと情報が氾濫してどれがいいのか悪いのかはわかりませんが・・
ワンコがフードだけで過ごすってことは
人間が「カロリーメイト」でず~~っとすごすことに似てるような・・
そう考えると、やっぱり少し、「素材を生かした食事」にも
目をむけてあげたほうがいいのかなぁ??って思ったりもするんです・・
一週間のうちで一食でも・・野菜とお肉のおじやみたいなものを食べるだけでも
ぜ~~んぜんいいと思います・・・
だって、フードにもいいところは沢山ありますものね~~♪
なにはともあれ・・フードでも手作りでも・・時々手作りでも・・
我が子に一番あう食生活をみつけてあげる・・
それが一番ですぅぅ~~♪

NAME:mom | 2006.06.13(火) 20:08 | URL | [Edit]

 

そんな大変な手術をされたワンちゃんの飼い主さんが使ってていいと思っているのなら
このまま飲み続けさせようって思いました
ほんと安心しました~
股関節のサプリメント 最初からいいの使いすぎてたんですね・・・?!
メルは形成不全でもないのに・・・
でも 転ばぬ先の杖って大事ですもんね★

ンコはずっと一日二回なんですけど
格段と量がへりました。
ハクも落ち着いてきたら(一体いつ?!苦笑)
手作りにしてみたいです
します←今はやる気マンマン 笑

玄米momパパも食べないんですかぁ~
うちの父はまだ44歳な気しますけど・・・頑固です
すんごい好き嫌い多いし・・・
肝臓には関係ないかもしれないけど
体も崩してるので
なるべく体に良いもの食べさせたいんですけどね~
酢の物とか魚とか
孫が食べなよ~って言ったら
食べるかな?笑

次回 サッカー試合後の日記 更新できるといいですねっ 苦笑
私一人 メルをチアガールにさせて
興奮してみてましたけど
旦那もメルもハクも もちろん寝てました
自分が見たからダメだったんやないかって
変な責任を感じています←そんなんあるわけないし。。。汗

NAME:メルの母 | 2006.06.13(火) 15:54 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~~
「プロモーション」はお医者さんでしかだしてもらえない(一応)サプリですね~
でも、お友達が輸入代行のお店を開いてらっさって
(癒しのたれ耳というサイトの管理人さんです)
→「つぶら屋」さんhttp://tuburaya.jp/
ここで、とてもお値打ちに手に入るのでもう少し歳をとってきたら
こちらに切り替えようと思ってます♪
ここのYラブ「ゆず」は股関節の大変な手術を何度もして・・
その飼い主さんで管理人さんが「これはいい!」とおもって
あたえていらっしゃるので、うちもあげたいな~とおもってます♪
手作り食にして何が変わったかって「んこの回数と量」です・・
どっちもとっても少なくなりました・・・
これがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが
フードの時には日に3,4回だったのがいまじゃ~1回か2回。
量も少なめで、固さも良好♪
食べもたものの色が大体わかるので、いつごろたべたものかが
わかるのもいいです♪
おなかの調子が悪い時に出た「んこ」の色で・・あ・・昨日の夜ので
なにかわるいものあったかな?とかわかります♪
玄米~~「健康にいい」と思って食べるとおいしいし目新しいけど・・
家の父なんかは、歯もわるいし、なにより・・
「この歳になって、おいしいとおもわないものはいらねぇ~~」
って玄米だのなんだのって食べませんよ~~一緒です(--;)
煙草もスパスパ・・(--;)
いまじゃ~もう・・好きにせい!状態です(--;)
でも、健康でいてもらいたいですからね・・
ホントは切り替えるといいんですよね・・(TOT)
クランベリー♪冷凍でも「生」のものを食べた方がゼッタイにいいと思うので~
メルちゃん♪ブルーベリーといっしょにたべてくれるといいですね♪

NAME:mom | 2006.06.13(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

すばやかったですか?笑
とても興味があるので早打ちしました 笑

クランベリーの実
メル 冷凍で食べてくれるかなぁ?
というか 近所のスーパーに売ってないんですTT
それで
赤いフルーツや
ブルーベリーを(私は目に疲労たまるので食べるからついでに)
あげたりしてます

私自身も体調が芳しくないとき 
ずっと漢方をのんでた時期があって
本当に時間はかかるかもしれないけど
効いてました。
病院で出る薬はめったなことじゃ飲まないんですけどね
改善してだいぶ安定したので
今は 疲れ目やだるさなどに効くのと
ストレスをやわらげるのをのんでるだけですが
自分用に調合されたやつは
やっぱり違います。
でも 漢方は高いです・・・
結婚してない時期は
母に購入してもらってましたが
今は結婚してるのでそんなわけにもいかず。。。
断念せざるをえませんでしたが 涙

メルに与えてるのは
プロモーション700
というやつで
獣医師専用って書いてあります。
もしかして momが試そうとしようとしてるのかしら???
これを使ってる人を聞いたことがないので
(そりゃあ聞く機会もないので当たり前ですが)
なんだか 効果があるのかないのか
わからん感じなんですよね~
今度は きちんと設備の整ってる病院で
本格的に麻酔してレントゲン撮ろうかなって思ってるんです。
アジリティの練習も始めたので
ホントはやる前に撮ればよかったんですけど
私は 麻酔してレントゲンまで撮るとこあるなんて知らなかったもんですから
今頃になって こんなこと言い出してます

それよりも
メル 運動量が他の子より多いのに(気づくのおそいし・・・汗)
普通の大型犬用のドライフードを与えてるのじゃ
いけないわ~
って心配になってきてます
今日 同じメーカーので
活動犬用の買おうかなって検討中です

コラーゲン の臭い
美味しいんですね~
メルも飛びつくこと間違いなしです、きっと^ー^
ハクはまだサプリメントは一年過ぎて考えようかなって思ってるんですが
薄毛対策 とりたい感じです
いろんなとこがメルより薄いって思うんです。。。

ンコも 多く出るってことは
栄養がワンに行き渡ってないんだってことに
最近気づいたくらいですから・・・
ホント 何もしらんのやな~って思いました
少ないから心配してたんです
みんなより 出る量少ないから
大丈夫なんやろか~?って。。。
でも フードによっても多少の違いはありますよね?
ホント 手作り食にしたいですけど
まだまだ 知らないことばかりだから
いろいろ momのとことかで勉強させてもらいます

momと友達なんて
とっても嬉しいです≧∀≦
近所はというか
一期一会な感じです
もう この年になるとそんな感じなのかなぁって
寂しいです(いや たぶん 私の極度の人見知りのせいですけど 何度も何度も何度もたくさん会わないと友達にはなれないかも。。。シンディちゃんと一緒かな?苦笑 ちなみにメルとも一緒です 苦笑)

そうそう 玄米ですが
父が食べないんです
食べず嫌いなんです
父こそ 不健康きわまりないのに
食べないんです
今は大量に残った白米なんですけど
完全移行したいのに
できない・・・
旦那はとっても気にいってくれたのに。。。

防水シート upの報告待ってます♪

NAME:メルの母 | 2006.06.13(火) 11:23 | URL | [Edit]

 

お?メルの母さん~~
すばやいコメントありがとうございます~~♪
クランベリー・・は人間の女性の膀胱にもとてもいいので
お下に不安のあるシンディにいいとおもってあげてます♪
ほんとは冷凍のクランベリーの実とかなら私と併用できるんですが・・
シンディさん、冷凍の実はだめみたいで(--;)

ベアベリーはまったくなくなるわけではないけど改善がみられますよね~♪
シンディも体温調節がうまくいかない夏の時期にだけ飲んでます♪
股関節はちょっと「ゆるい」ぐらいで特に問題はないと思うのですが
やっぱり寄る年波で、関節の動きが悪くなってるような気がするので
早めに飲ませてます♪
今はネイチャーベットですが「プロモーション」というのも試してみたいと
おもってますよ~~
メルちゃんはどんなののんでるかなぁ??
関節は大型犬・・特にレトリバーは気をつけなくっちゃですからね・・
「最後までじぶんで「しこ・んこ」」ってのをめざしてがんばってます~♪
コラーゲンは・・ええと・・2500円くらいかな?
シンディはこのコラーゲンの臭いを嗅ぐと飛び上がるほどうれしがるんで・・
そんなに好きなら、健康にもいいし・・って買ってます~~ぎゃは~
いや・・ほんと・・サプリって高いですよねぇ・・
もっと勉強して、お安い人間用で代用できるものはそうしたいな~なんて
思ってます~~
防水マット・・・後先考えずに「介護用おねしょシート」ってのを
業者が買うようなロールで買ってしまったので・・
せっせと作ってはUPしようとおもってるんですが・・・がんばりますね~
また、本舗も覗いてください!!
ん?ワン友??ぎゃはは~~あたちも近所にはお隣のメグちゃんぐらいですよ♪
なんたってがるがる犬ですから・・なかなかお友達作れません(TOT)
あたくちも僭越ながらお友達といわせていただけるなら・・
メルの母さん~~ネットでは沢山のお友達がいらっしゃいますよ~♪
あと・・ええと・・薄毛ですね・・・
母の思い込みかもしれません(爆)でもな~んか・・・
おなかのあたりとか・・薄いんですよ~(TOT)
それで・・「黒々」を目指して「海草系」のサプリをあげてます~

NAME:mom | 2006.06.13(火) 10:50 | URL | [Edit]

 

ネイチャーベットのクランベリーリリーフも
併用してるんですか?
それは 膀胱炎にもなるっていってたから
それ用ですか?

ベアベリータブレ
あげはじめてから
あげ初めの方に一度お漏らししたんですけど
それ以来 なってないんですが。
私はこの何ヶ月頻繁にメルお漏らししてたから
毎日二回与えてるんでけど。

関節は以前関節のレントゲン撮ったときに
びしっとはまってるわけではないんですが
股関節形成不全といえる段階ではなかったので
そのままでも良かったんですが
心配で病院で出されたサプリメントをあたえてるんですが
ネイチャーベットはよく見ているので
気になってはいるんですが。。。
病院で出されたのは一度も見たことなくて・・・
どうなのか微妙に不安なんですよね・・・

旦那と 股関節 メルハク よく走らせてるので心配で
プールに通おうかって冗談で言ってたりします。。。
そんなのが普通になってしまう時代がもう来ちゃうんですかね?
当たり前じゃないけど ありますよね
プールとか温泉とか・・・

コラーゲンのやつは
めちゃ高くないですか?
私 すごい欲しいんですけど
なかなか決断できない感じで 苦笑

そうそう 防水マット?販売されたら
是非欲しいです
ホントは 以前momが作ってたクーラーカバーも欲しいんですが
販売予定はなさそうですね 苦笑

あと 薄毛対策って
毛 薄いんですか?
どういう状態を言うんですか?

って質問ばっかりでごめんなさい

頼りになるサプリマスターを知らなくて・・・
ていうか 犬友がいない・・・沈

NAME:メルの母 | 2006.06.13(火) 10:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
