管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
例年だとゴールデンウィークを過ぎた辺りからエアコン稼働率が
ぐんぐんア~~ップするのだけど・・・
今年はまだまだ、ぜ~んぜん!!涼しい梅雨時・・なんか変・・

それでも日差しが出ればやっぱり「夏に向かってる!」って感じで
黒毛娘は体表温度がぐんぐんア~~ップ!
こっちが思ってるよりはず~~っと暑いんだろね・・・
606a.jpg
背中がまぶしいほど反射してるよ・・・


それでも勝手に縄張りだと思ってる公園の広場(歩いて10分)には
行かなきゃ~~気がすまない・・(TOT)
行きは「はぁはぁ」しながらも喜び勇んで「いざいざぁぁ~~!」
ってかんじ!


広場に着いたら、「ノミ?ダニ?放置んこ?へんな虫?」っと
母が心配してるのにもかかわらず「ずんずん!」草むら行脚(--;)
606b.jpg
あんたの薄毛と対照的な「ぼーぼー草郡」・・


っとここまではいいんだけど・・・・問題は帰りだ!!
まぁ~~~~!足取りが急に「老婆」のようになる!!
ったく・・サンポのペース配分なんて考えてやしない・・・(--+)

お家の前の道で自動停止・・・・

ま・・・だんだんパワーダウンはしてるものの
それなりにまだまだ「無鉄砲」なところがあって
やっぱりシンディも「ラブラドール」だわねぇ~~なんて
思ったりする母でごじゃ~ます・・・


      ・・・・・おまけ・・・・・
昨日、C父にカメラを貸したらそのままデータが残ってまして・・
606.jpg
なにしにいってきたんだ?
どうせならシンディづれていってくれたらよかったような
豊かな自然の中にいってきたらしぃぃ・・・・(謎)



MOM&シンディに応援のワンクリックを~~
お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~


 

 

 
Comment
 

メルの母さん~~♪
これは個人的見解ですが・・
男の子って女の子よりやっぱり少し体臭や口臭があるように思います
っていってもレトリバーはほんとに無臭にちかいですよね♪
ただ、メルちゃんが女の子でラブということで、もっとも臭いが少ない
ほうだったんじゃないかなぁ?とおもいます・・
よく、お友達のラブちゃんの足の裏を嗅がせてもらうんですが(変態)
やっぱりおとこのこのほうがちょっと「こうばしい」感じがします~きゃ~
でも・・くせになるんですよね・・・(変態爆走~~)
新陳代謝の激しいパピーはなおさらかもしれませんね~~?
話はずれますが、昔、お友達に子供(人間の)が生まれた時
その友達が「なんかうちの子、車のオイルくさいの・・」と
びっくり発言をするので嗅いで見たら・・・
やっぱり「オイルくさかった」です(爆)
大きくなってからは全然だったので・・・・(あたりまえだ~~)
ハクくんもこれから成犬になるにつれて、また変化があるかもですね♪
体のトラブルからくるものでなければいいなぁ~~って思います~・・
お!玄米♪意外と「食べられ」ますよね~~?
もっと臭いがしてだめかとおもっていたのですが・・・
結構「噛む」し・・健康にはよさげですよね~~♪

NAME:mom | 2006.06.07(水) 09:16 | URL | [Edit]

 

ハクが来てから臭くなったので
ストレスなのかなって勝手に気にしちゃってました 汗
健康診断受けても何も言われないから
何もないのかなァってやりすごしてました
次回行く時はちゃんと聞くようにします

そうそう 玄米大成功でしたっ
momのアドバイスのおかげですっありがとうございます!!!

NAME:メルの母 | 2006.06.06(火) 21:18 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~~~
ぎゃは~~C父は今回、滋賀にいってきたようですよ~~
土産もないのでどうでもいいですが・・ぎゃはは~~
もっともっと若い時はシンディも散々遊んで短いベロ出して・・
玄関で足を拭こうとおもったら暑さからの痙攣でぶったおれた!とか
ありました・・(--;)
自分の調子ぐらい自分でわかるだろ~~!とかいうのは
若いレトリバーには通じないですよね~(TOT)
ほんとにクールダウンの機会を逃さないようにしないと
黒子にとっては厳しい夏ですからねえぇ・・・・ほんとやっかい・・
ん?口臭があるんですねぇ・・・
いろいろと考えられるとおもうのですが・・
まず疑われるのはお歯石や歯垢がある場合なんかですね・・
口の中に傷があったりする場合もあると聞いたことがあります。
それ以外では、食道、胃、腸などの消化器官にトラブルがあって
しっかりと消化が出来ていないと
お尻から出るべき物がしっかりと排出されないために
口に戻ってきてしまうというのがあるというのも聞いたことがあります。
人間も「おなら」を我慢すると「口臭」が強烈になるそうです・・
っといろいろと書きましたが・・・
やっぱり、かかりつけのお医者様に相談するのがやはり一番ですね♪
メルちゃんもハクくんも自分で症状を訴えられないから・・
メルの母さん~~がんばって代弁してあげてくださいね~~♪

NAME:mom | 2006.06.06(火) 18:39 | URL | [Edit]

 

あんちゃん~~
あんちゃん家は☆黄(おとなしめ)黒(おっとり)黄(はちゃめちゃ)
ラブもどき(シーズーなのに・・)といろいろいるからさ~~
ほんと!それぞれに違いがあって散歩も一辺倒じゃいかないよね~
にゃは~~♪
シンディはさ・・行きはホントに「活き」がいいんだよ~
(きゃ~これって親父ギャ○?)
でも帰りはほんとに「とぼとぼ・・」、でも、行きたい所までは行かないと
サンポした気にならないらしいから(--;)やっかい・・
背中も厚いけど、頭をもっと冷やす方法があるといいなぁ~って
おもうんだよねぇ・・
帽子はかぶせると嫌がってどうにもならないからさ~~
常に母は「日陰」を自分の太い体をつかって作るようにして・・
黒娘をクールに保つのは大変だ~~
む・・虫は~~だ~~め~~~~!!ひぃぃぃ~~~
カエルだのトカゲだの・・へびだの・・は結構いけるんだけど・・
む・・虫は・・・生理的に受け付けない(TOT)
いろんな虫がくっついてくるって・・・
あ・・あたいはC父が静岡に転勤することになったらどうしたらいいだろ?
ぎゃあ~~~!
あ・・そのC父・・・滋賀の八日市にいっていたようです・・・
「出張の感想を聞きましたところ・・・
「駅前になんにも食べるとこがないんだよ~~」とか言ってました・・
どういう仕事行ったのか・・・?やっぱり謎です・・

NAME:mom | 2006.06.06(火) 18:30 | URL | [Edit]

 

ダンディどこ行ってきたんでしょうか?
ほんとにいつも謎ですね~

黒い人は暑さ大変ですよねっ

メルもよく遊ばせすぎて動かなくなる時があります・・・

クールダウンのタイミングを早くさせなきゃいけないんですけど
本犬は楽しいのが優先みたいで・・・
無理にでも休ませなきゃいけないですよね。

質問なんですけど
口が臭いのはどうしてですか?
以前は臭くなかったんですけど
ここ二ヶ月くらい臭くなったような気するんですけど・・・
病院行くとそのこと聞くの忘れてしまうダメ飼い主です


NAME:メルの母 | 2006.06.06(火) 18:17 | URL | [Edit]

 

cindyさん、ペース配分なんて考えちゃいらんないよね~!
cindyの歩きはモスと本当に同じ。
途中で止まったり、座ったり。
この間は道路の‘止まれ’の所で座り込んで動かなかったよ
‘だって~とまれ、じゃんっ’って顔してた(笑)

今は何処行っても草ボーボーだから、のみ、だに、怖いね。
お薬ぽちょん、してるけど、嫌だよねぇ・・
こちいは田舎だから~見た事ないような虫とかがたまに身体にくっついてて焦るよ~
なんかね~ホタルに似た虫がいるんだよ~
でもホタルじゃないから‘こんにゃろ!あっちいけ!’なんだけど。

黒ちゃんはこれからの時期、外に出る時間を間違うと怖いよね。
メイは一度暑さで倒れた事があるから。恐怖だよ~
イエロー組をさわって黒ちゃんを触ると温度が全然違うもんね。
お歳とってくると、余計体力消耗が激しいだろうし、これからはもっともっと気をつけてあげなくちゃだね。

C父は何処へ行ってきたのでしょう?

NAME:あんちゃん | 2006.06.06(火) 17:35 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
