管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
むか~し昔・・その昔・・・
シンディさんの祖先は海辺で漁師さんのお手伝いをしておったそうな。
(参考:ワールドドッグ図鑑


海を舞台に活躍していた祖先の血・・
それは・・シンディさんにも受け継がれている・・・
え?じゃ?シンディ「魚網の回収」とかするの~~?って?


いいえ・・・そういうことではなくって・・・
602.jpg
シンディさんはとってもお魚が好き♪
お肉も好きだけど、生のお魚の活きのいいのが大好き♪
(祖先の血?関係ある~~?)


でも、お刺身って高っ!!!
一尾買って、おろせばかなり割安なんだけど
だめ母は「骨に身がたっぷり」のとんでもなおろし方のエキスパート!
ってな訳でなかなか大好物にありつけないシンディさん(TOT)
だったんですが・・・・



「はな○マーケット」で画期的なおろし方をみて!!
昨日はなんと!「鰺のたたき」にちょ~~せ~~ん!!!!
602a.jpg
なかなか!うまくできたじょいぃぃ~~♪ぐふふ~~♪


実は鰺を、包丁じゃなくって!
「はさみ」と「スプーン」でおろしたんですよ~~♪
(興味のあるかたは→ここ


下ろした身の表面ががさがさしちゃうので
お刺身にはむかないけど・・・・
たたきや、フライ・・そのほかの料理にはぜ~んぜん差し支えなし!
包丁でのおろし方も練習しつつ・・・
旬のお魚をこれからはどんどんおろして食べるぞいぃぃ~~♪



DHAとEPAをモリモリ取って~~!
母娘ともども!老化防止につとめま~~すっ!




MOM&シンディに応援の
1クリック~お願いいたしま~す♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~  

 

 
Comment
 

え?何書こうとしたの~~あんちゃん~~?
幻のブログを・・ぜひ・・秘密投稿でおしえてくらさい・・・
もしかして・・モスに「焼き魚」やられたとか?
焼きうどんに続いて「焼き」シリーズかな~なんておもったりしたんだよん♪
ぎゃはは~~モス~~脅威のお口のもちぬし~~
熱さを感じないのだね~~ぎゃは~~

NAME:mom | 2006.06.02(金) 18:05 | URL | [Edit]

 

おっとっと・・危ない危ない・・
先にmomのブログ読みに来てよかった~
似たような内容、また書くところだったよ・・マジで・・(笑)

NAME:あんちゃん | 2006.06.02(金) 16:51 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
