管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
またまたTVからゲッツしたネタ「空気のお話」
ふつ~~に生活してても「カビ」とかなんかは
必ずお家の中にいるもので・・・
「真菌」なんてのはシンディの耳の中だけの専売特許でもなく・・
水周りにいて、人間にも悪さをすることがままあるらしい(--;)


カビ撃退には「風通し」が一番らしい・・(ふむふむ・・)
ワンコがいるから不衛生ってことじゃ~なくって・・
ようするに飼い主の衛生観念の問題で・・(耳が~い~た~い~)


「まめにお掃除、まめに空気の入れ替え」!!


それに尽きるのはわかってるんだけど・・・・
ついつい物で「衛生」を保とうとしちゃうところあり・・
たとえば・・1Fはすべてコルクタイルに・・
525.jpg

2Fはタイルカーペットにして空気清浄機を・・
525a.jpg


だけどね・・・
空気清浄機にも限界があって・・その限界を超えると
結局は空気不清浄機にへ~んし~~ん!(TOT)


タイルカーペットは汚れの目立たない「グレー系」を選んだら
あ?意外に汚れないのね~なんて・・
たま~に「水洗い掃除機」で洗ってみると
「どえりゃ~こと」(←訳:すごいこと)になっちょる・・(--;)


コルクタイルは毛が絡まなくって、水拭きOKだから重宝するけど・・
徹底的なお掃除を怠ると・・窓も開けられりゃ~しませんぜっ!
だって・・「ふわふわ~~」と毛玉がとめどもなく舞い踊る(--;)
時にはカーペットより始末が悪い・・



「ま・・今日ぐらいはいいか・・」な~んて自分勝手に
掃除から自らを解放すれば、窓は開放できず・・(--;)

「さわやかぁ~~~」っと力いっぱいめいっぱい
窓を開放したくば、掃除からは解放されず・・・・





どっちにしても・・あたいの問題なんだねえぃ・・(溜息)





お掃除がんばるMOMに~~
応援クリック♪ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~




  ・・・MOMからのお知らせ♪・・・

細々経営のネットショップ「シンディ本舗」に
2点ほど商品をUPしました♪
よろしかったら、このページのリンクからご覧になってね♪
 

 

 
Comment
 

メルの母さん~~♪
羊の国~はよく見ていますよ~~
ブログランキングがワンコ部門で1位だったころに出会って・・
ホントに絵がお上手で・・うらやましいなぁ~と思います~♪
水洗いの掃除機は・・「でか!」くて扱いにくい上に
気休めでしかないのでお勧めはしませんよ~~(TOT)
あれば「つかうしかないな・・(--;)」ぐらいの感じです~
それでも「真っ黒」な水をみると・・なんてところにすんでるんだ~と
ぞ~~っとしますけどねぇ~きゃぁ~~!
コルクタイルは「おしっこ」のふき取りが出来るので今からでも
小さな範囲でお試しになってみてね~~♪
掘り堀ぐせがあるとすぐに破壊されちゃうかもですが・・・・

NAME:mom | 2006.05.26(金) 18:53 | URL | [Edit]

 

mom~羊の国知ってるの?
私も知ってるよ~
しつけ相談でメール出したらすぐ返ってきて
とてもいい人だったよ。(←すんごい切羽詰まってたので。 相談したら返ってくる優しい人だと信じてメールしたんです 苦笑 ほんと厄介な奴です私。。。)
今更ですが 私の知ってる羊の国と一緒かなぁなんて。。。

水洗い掃除機っていいですか?
それって車のカーペット使えます?
早くタイルやコルクにしたいけど 
このハクさんのビビリしょん ウレション直る気配を見せませんTT

NAME:メルの母 | 2006.05.26(金) 16:40 | URL | [Edit]

 

takumaruさん~ようこそ~~♪
シンディをほめてくださってありがとうございますぅぅ~~♪
ぎゃはは~~やっぱり男前ですかぁ~~?
女ですけど~男前だとあたちもおもってます~~♪
レックスくん・・よめばよむほどいい味がつたわってきますよ~♪
なんとも「おとぼけさん」(失礼~~)のかんじがすごくかわいい!
羊の国~~やっぱりご存知だったんですね~~♪
ほんとにほんとにそっくりでびっくりしたんですっ!!
レックス君も大きいほうですか?うちは結構小ぶりなんですぅ・・
大きいラブちゃん大好きなので~ぜひぜひレックス君にお会いしてみたいわ~♪
あ・・今のおうちは社宅なんです・・「ペット共生住宅」です~
以前にすんでいたマンションでは・・家具も何も・・あはは~ひぃ~
散々やられました・・・(--;)
ラブの破壊伝説は古今東西いろいろありますね~~♪
あたくちもまた~♪おじゃまさせていただきます~~♪

NAME:mom | 2006.05.26(金) 10:03 | URL | [Edit]

 

はじめまして、こんばんわ!です。
黒ラブは毛にツヤがでて、きれいですね~!
もうワックスかかった車のごとく光ってるぞ~~!

それに顔もうちのT-REXとはぜんぜん違います~~~!
めちゃ男前のモデル顔だもん・・・・・

犬と暮すべくして、お家も考えてるんですね!
我が家は、、、、それなりに破壊されて、、、
又お邪魔しに来ま~~~~す。

NAME:takumaru | 2006.05.25(木) 20:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
