管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日偶然、「渡辺謙さん」が出演している番組を見た・・
愛犬「ハリー君」のお話だ・・・・


ハリー君といえば・・・
シンディがやってきてすぐのころ
この雑誌↓で目にして・・
524a.jpg



「ラブって・・チョコもいるんだ~」


っと驚いたものだった・・
524b.jpg



家庭犬だけれど・・謙さんにとっては
「病後の不安」を払拭してくれる「セラピー犬」だったハリー君。
524c.jpg
今、11歳、アメリカ在住・・
一時期、ご飯も食べられないほど衰弱して
自力で歩けないこともしばしばあったけど
ここのところすこし持ち直してる・・って・・よかった・・
謙さんの愛情を一杯うけてる・・・幸せだね・・


時を同じくして「リタイアした盲導犬」のサイトを目にした・・
ここにも・・
犬生の最後の瞬間まで、大事に大事にされているワンコがいた・・



大事に大事にされているワンコをみて「じ~ん」とした・・
当たり前のことなのに「感動」した・・・・
私もそうありたいと思った・・・





「老いる」・・・・・・・・・





ワンコのそれは本当に信じられないスピードでやってくるんだね・・
シンディとの快適で楽しい暮らしのなかで、最近ふと・・
「前より、よくつまづくなぁ・・」とか思うけど・・・
それは・・たぶん・・偶然じゃない・・・・・・

認めなくないけど・・・
すこしず~~つ「老い」の足音が聞こえてきてるってことだね・・



子供の心をもった子犬は・・
子供の心を持った成犬になり・・・
子供の心をもったまま老犬になる・・・
524.jpg



いつまでも、子ども扱いして楽しくあそんで・・・
でも・・体をいたわってやらなきゃね・・・・・CINDY・・・


MOM&シンディに応援のワンクリック
ど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてね~
 

 

 
Comment
 

メルの母さん~~♪
ネットでご覧になったワンちゃん・・・ほんとにすてきな飼い主さんに恵まれて
しあわせ・・・体が不自由なことを押して尚あまりある幸せですね♪うるる・・
実は謙さんも「ハリー君」があまりにも衰弱して、自分も仕事で
もしもハリー君を一人で逝かせることがあるくらいなら
安楽死も考えたとおっしゃってたんですよ・・・ちょっとびっくり・・
でも、それをしないでほんとにあらゆる手をつくして今はちょっと
持ち直したとおっしゃってました・・
でも・・ちょっと思ったことがあって・・・
シンディがもっともっと若いころは「安楽死なんて!」とず~っと
思っていたんだけど・・・
年齢が来るにつれて、きっと選択はしないな~とおもいつつも
自分のエゴで延命だけは・・と・・それを思うようになりました・・・
人生で初めて暮らしたシンディというワンコが6才になって・・
最近ようやく・・「あぁぁ・・このこのためなら何でもする」って心が
沸きあがってきてるんですよ~~
ずいぶんと「世話してやってる~」なんて高飛車に暮らしてきましたが
歳を追うごとに「この子を失いたくない」という気持ちは高まるばかりです。
メルちゃんとハク君のことも・・きっと歳を追うごとにますます!ますます!
「この子たちと一緒にいたい~~」と思うようになり・・
そして、その気持ちが大きくなればなるほど・・失う悲しみは大きく深く・・・
そうなると思います・・・・・
「涙をながせるかな?」なんておっしゃってるけれど~~~
流す涙がなくなっちゃうぐらいになって・・悲しみでどうにかなっちゃう心配を
なさるようになりますよ・・きっと・・・
だってだって・・あ~~んなにかわいい2人・・・・
お写真で拝見してるだけの私だって・・ず~っと先のことなのに
そのことを考えると涙がでます・・・
でも・・置いていくより、先に逝かせなきゃと・・それが飼い主のつとめ!と
それだけは忘れないように~とおもっちょります♪・・・
イージーウォ~クハーネス~♪ご紹介ありあとですよ~~♪
え?上級者?ご冗談を~!去年までチョークでシンディを失神させて・・
6年たってもワン買い初心者マークの取れないあたちですよ~~
あぁ~~おはずかしいぃぃ~~

NAME:mom | 2006.05.25(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

バジル子さん~~
お・・やっぱりはげますか・・(--;)
ただでさえ「わき腹」が薄いシンディさん・・ますますヘアレス化しそう・・・
でも・・首が締まらなくって、多少の制御がきくのならやっぱり
シュワンツ君方式でカラーと併用をかんがえてみようかな~と
思います~~♪
アドバイスありがとうございます♪
はっ!ここにも、6才で「老い」を語ったらわらわれちゃう子がいた!
シュワンツ君・・・まだまだバジル子さんが
「ひっぱり」に苦労してらっしゃると聞いて・・
10歳でもパワフルなワンコ育ての秘訣・・ぜひ教えていただきたいです♪
ほんとに、ひめちゃんもですが・・動画で拝見したりすると元気♪
見習わなくっちゃ~~とおもっておりますです~~♪

NAME:mom | 2006.05.25(木) 07:50 | URL | [Edit]

 

んあっ
バジル子さんのいってるスポーンハルター私も購入しましたが
一度しかつかってません。。。
着用の仕方が私にはよくわからず。。。
いまいちど試してみようかしら・・・出来るかな・・・

NAME:メルの母 | 2006.05.24(水) 22:37 | URL | [Edit]

 

カラーの件ですが
イージーウォークハーネスってのもありますよ
初心者におすすめって書いてありますが。。。マムは全然、どちらかといえば上級者ですよね~^^

NAME:メルの母 | 2006.05.24(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

ほんとにほんとに幸せに大切にされいきてくれたワン達の死は感動の涙です。。。
メルハクにたいして
そんな涙流してあげられるのかなって。。。
自分の満足でしかないけれど
今出来ること精一杯してあげられたらって思っています
でも 日々反省のような気もします。。。

マムのディッちゃんに対する愛情
私にとてもしみこんできて
私にはマムのディッちゃん日記 毎日とても心に響いてきますよ
それに自分もちゃんと
メルハク愛してあげれてるのかなって
毎日を振り返ってます

謙さんのハリー君は知ってたけど
そんな時期あったんですね。。。
以前 ラスト侍の後 テレビで見たハリー君と謙さんはとても
信頼という輪の中に入ってる感じを受けたのを今も鮮明に覚えていますが。
そういえば おいるとは別ですが
今日ネットで親戚犬探してて
あきらめて(苦笑)たどりついたとこに居たワンは
もらわれてからすぐびっこひきだし4ヶ月くらいから歩けなくなって(時期は定かではないですが)しまって
飼い主の方は悩み苦しみ
違う病院に行き(人間でいうセカンドオピニオン)安楽死をすすめられ
それがこの子にいいのかって考えとまどい
旦那さんのすぐに決めなくていいじゃんという言葉でわれにかえり やはり今もそのこといきています
歩けなくともいろんな場所に連れ出して
最初の散歩では もちろん歩けないんですが
その笑顔 すべてがママありがとうって言ってるようで
全身に愛って簡単な言葉じゃならべられないくらいの思いがそこにあり
とても泣きました
この子はおそらにいってるわけではないのですが
ほんと素敵な飼い主の方のもとにいき
とても幸せだねって思えました

おいるとはちがいますが
幸せだねの涙つながりで書いちゃいました。。。


NAME:メルの母 | 2006.05.24(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

老いの話しは~泣けちゃいます。
だから、1日1日を大切にしなくちゃと思ってます。
スポーンハルターっていうのか名前はわかりませんが普通のハーネスよりよいです。でも脇の毛が少し擦れちゃうかも。
だから、カラーと併用して使ってます。

NAME:バジル子 | 2006.05.24(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

リティパパさん~ようこそ~♪
わぉぉ~~!6才で「老いる」なんておこがましいですね~~・・
先ほど、ブログにお邪魔して、かわいい2頭を拝見しました~♪
リティくんとピクシーちゃん♪
ほんと~にほんと~に・・やんちゃでたいへんだったのに・・
いまでは「いたずらのひとつでもしてくれぇ~~」なんて思ったりして・・
いくつになっても「子供のように」ボールで遊んだりひっぱりっこしたり
そんなふうでいたいなぁ~と思いますね・・・
これから、ちょくちょく、リティくんとピクシーちゃんの様子を
拝見させていただきます~♪
こちらこそ・・どうぞよろしくお願いしますぅ~m(_ _)m

NAME:mom | 2006.05.24(水) 18:44 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
ランキングから来ました。
老い、、、うちには7才と10才の子(黄ラブ)がいるので最近は考えないようにしてますが、よく考えてしまいます。(笑)

>子供の心をもった子犬は・・
>子供の心を持った成犬になり・・・
>子供の心をもったまま老犬になる・・・
いい言葉ですね。
うちの子もそうであって欲しいです。

でわ、今後もよろしくです。

NAME:リティパパ | 2006.05.24(水) 16:52 | URL | [Edit]

 

いいんですよ!いい~~んですよ♪ゆみさん!
どんどんないちゃってくださいよ~~♪かわいいんだから~
「もっともっと長生きしなよ~~」と沢山泣いて、そして願いを込める・・
あたちもシンディの寝顔をみたら「ほろり」とすることが多くなりました・・
まだまだシンディとの生活はこれから長いと思ってるけど・・
でも、命の期限は誰にもわからないから・・泣くも笑うも・・できるときに精一杯!
そして、健康に気をつけて・・
「老い」の速度が少しでも緩やかに訪れるように・・・・
んでもってぇぇ~~♪おぉぉ?ハリー君がマイロぼったまを迎えるきっかけに~?
そうだったんだねぇ・・・♪♪ハリー君はほんとにかっこよくっておりこうで・・
ああなって欲しいものだと思い描いたシンディさんは・・・
ぶぅぅ~~~あれあのとおりのあんぽんたんですが・・(--;)
マイロはおっとりおりこうさんに育って~♪ハリー君をもしのぐ
ゆみさんセラピー犬になってるねぇ・・・・いいこじゃよ~マイロ~
あぁぁ~マイロのもじゃ毛に~~さわりたいじょ~~♪

NAME:mom | 2006.05.24(水) 14:38 | URL | [Edit]

 

あんちゃん♪
お互いに「親ばか」世界一を競いながらこれからもいこうよ~♪ね♪
ほんとうにほんとうに・・私はシンディがかわいくてかわいくて・・
C父には「このヒトはあたちに何をしてくれるかにゃ~」って考えるけど
シンディには「この子に何がしてあげられるだろう・・」ってそればっか・・
なんせ、彼女はいるだけであたちの幸せだからねぇ~~♪
リタイアした盲導犬のサイトをみて・・「あぁぁ・・もうお星になったのねぇ」と
涙をながすのでなくって・・・
あぁぁ~なんて素敵な時間をすごしたんだろう~このワンコたちは~
って感動しちゃって涙がとまりましぇんでした・・
あんちゃんもそう??そうだよね・・♪
モスがやさしく妹たちを許す心をブログから読み取る時と同じような
なんちゅ~か・・けなげな姿に本当に胸が震えるんだよ・・・
みんな・・天使だねぇ~~・・・・
あ・・あんちゃんちには「天使っぽい悪魔」もいるけど・・ぎゃはは~~♪
でも・・あの娘ちゃんだって・・「老いる」時がくるんだねぇ・・
信じられないけど・・今は・・

NAME:mom | 2006.05.24(水) 14:21 | URL | [Edit]

 

ハリー君はマイロを迎えるきっかけになったワンコちゃんです!
可愛い~おりこう~って感動してチョコラブが欲しいって思いました~ もう11歳になったのですねぇ
マイロもまだ4歳だけど、こんなにあっというまに4年も経ってて
あっという間に何年も経ってしまうのかと思うと
もっと ゆっくり過ぎて欲しいって思ってしまいますねぇ

いろんなこと考えてマイロを撫でていると泣けてくるときあります
今から こんなんじゃぁ いけないねぇ

NAME:ゆみ | 2006.05.24(水) 12:52 | URL | [Edit]

 

どわ~!泣けたよ~~
どうも最近、犬の‘老い’なんかの話はダメだわ~
盲導犬の所も見てみた・・全ての写真が暖かくて・・
特にチャミーを見つめる飼い主さんの顔がとても素敵、チャミーも布団に包まって笑っているよ、ね。
散歩もそうだけど、行動全てのペースがゆっくりに変わってきている。
それぞれのペースでこれからものんびり暮らしていきたいね。

寝顔を見ていると幸せな気分になってなんだか泣きそうになるんだ。
親ばか、バカな飼い主・・だけどバカな飼い主もいいもんだよね。

NAME:あんちゃん | 2006.05.24(水) 12:44 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
