管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
最近は散歩の調子もゆっくりとってかんじのシンディ・・
4歳ぐらいまでは「アレグロ」だったけど・・・
去年あたりは「アンダンテ」に速度
今年はさらに「アダージョ」に速度


でも・・・・
他のワンコとあったりすれば「アレグロ」どころか
「アグレッシブ」に「がるぅぅ~~」だけど(--;)は~あぁ・・・



さんぽからかえったら「がるがる戦士」・・休憩~~
517a.jpg
まったりぃぃ~・・


半目の「アンニュイ・シンディ」~~♪
517b.jpg
C「眠気におそわれる~~」・・・

白目の「アンビリーバボー・シンディ」~~!
517c.jpg
MOM「アタチがおそわれそ~こわひ~」!!







我が家は決して広くはないですが、
ラブラドール一頭がのびのびと寝られるスペースは
与えておるつもりです・・



がっ!




シンディさんの旬な「眠り方マイブーム」は・・
↓こう・・
517.jpg
わざわざ、テーブルの足と椅子の足の
狭~~~~いスペースにねじ込んで寝る・・(--;)


「ワンコは自分の頭を手でかばえないので
  屋根となるものがある所で眠るのを好む」

なんて説を聞いたことがあるけど・・
ふむ・・たしかにシンディもしっかりと寝るときには
テーブルの下やハウスのことが多い・・(納得!)

だからって・・・こんなふうにいびつに寝ることないと思うけどねぇ?
ま・・好きにして・・特に邪魔でもないしっ・・・



それにしても・・よく寝るねぇい・・・
「ほ~んと寝なくってこまっちゃう~~」
ナンテいってた子犬のコロが・・・・な~つかしぃぃ~~・・・



「がるがる戦士」シンディさんに~
ワンクリックをど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい  

 

 
Comment
 

あんちゃん~~・・・
ワンコ学校PTAがあったら、毎度毎度、会合がおわったら
「今日お茶しない~~」とかいってちひろさんちに集まって
「うちのこさ~~なんだか最近元気がないのよ~・・」な~んて・・
話し合ってるわね♪私たちって!ぎゃはは~~
もっとシンディがちいさいころに
「6才ぐらいになると「ガクっ」と一回、歳とったのかなぁ?って思う時くるよ~~」なんて
先輩犬の飼い主さんに言われたけど・・
「うっそ~ん・・シンディに限って?」って鼻で笑い飛ばしてて・・
でも、実際に6才になったとたんにホントにいろいろあって~!
モスモそうだよねぇ・・・・?マムシとかさ・・・
昔だったらよけてたかも知れない・・だけど・・マムシにやられちゃった・・
それが「6才になったから」かどうかわからないけど・・・
でも、なんだかじぶんちのワンコにもそういうことがあてはまるってことが
ちょっとショックなあたちよ~~♪
同じ年齢のワンコを持つものはやっぱり・・感じることが一緒なのよ~~
ヒロコさんもいってたもん・・「ティティ」にそれを感じるって・・・
なんだかさびしいけど・・ますますかわいくってさぁぁ~~たまらんのぉぉ~~~
だけどね・・・この世には例外は必ずあるの・・・
マムはさ・・キット例外になれるよ~~ぎゃはははは~~~
6才になっても、木をかじったり、デカ穴ほったり、まどから庭にとんだり・・・
してそうなんだよなぁ~~
そういう意味で・・マムが年齢を重ねることが楽しみだよ~~♪
そして・・たぶん6才になってもあんまり寝ないからさ~~
今から「ねなさ~~い!」っていったら寝るようにしておいたほうがいいよ~
ぎゃあははは~~~~永遠の少女マムだからさ~~♪

NAME:mom | 2006.05.17(水) 19:02 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~~♪
やっぱりメルちゃんも屋根があるとあんしんするのねぇ~~♪
車にのって楽しいのはいいこと♪車酔いなんかがある子だと
お出かけも大変だしね♪
サプリ・・実は私もシンディがもっと若いころには
「まだ若いし、自力の治癒もあるかも~送料かかるし(--;)」って
なかなか手がだせませんでした~~・・・
サプリを買うようになったのはホントにここ1年・・・
おねしょもこっちに来てからはお薬をいただいたりして
そのつど対処してました(どんな薬だったかわすれちゃった~)
でも、くすりとかワクチンがシンディの痙攣が起こることでちょっと怖くなって・・
それと、やっぱり自分と一緒で「加齢」ということできっと機能の低下が
著しく衰える前に補っておいてやりたいと思うように・・・
前よりずっと医者に行く回数が減った様な気がします・・・
結局はお金かかってるから同じなんですけどねぇ~~(TOT)
ただ・・シンディは病院嫌いで「行く」事にストレスがかかるので・・
サプリで補えるものは先生にアドバイスしていただいてあげてます~~♪
特に「クランベリー」などは、人間用のものや冷凍のものでも女の子の泌尿器に効くので・・
ペット用より安い、人間用サプリなんかも視野に入れてぜひぜひメルちゃんにあったものを
お値打ちに手に入れて試してみてくださいね~♪
ブログ~~「コメント」や「トラックバック」を受け付けないこともできますし~
日記として書いておくことをおすすめしますよ~~♪
私のブログはちっとも良いできなんかではないですが・・・
「シンディ」の毎日を記録して・・
シンディがいなくなってしまったら、毎日眺めて暮らそうと思って作ってるんですよ~♪
その時に・・きっと今日いただいたメルの母さんのコメントも
懐かしく読むことができるとおもうと・・
今日もがんばってシンディを観察するぞ~~っとおもうんです~~♪
メルちゃんもハクたんも格好のすばらしいモデルさん♪
ぜひぜひ~楽しい毎日を日記にして、拝見させてくださいね~♪

NAME:mom | 2006.05.17(水) 18:54 | URL | [Edit]

 

momとワタシはホント同じ日に同じ様な事を考えるねぇ。笑っちゃう・・
ワタシも朝、モスと散歩していた時、排水溝に3度足をとられたモスを見て、『ペース落ちたなぁ・・でも、これで犬と会うと一気にテンションアップ、ガルガルだし・・・』
な~んて考えてたのよ~!(笑)

家の中に入っちゃえば、夕方のゴハンまで起きないし、妹達がいなかったらもっと寝っぱなしなんだろ~なぁ。
本当に、『もー!うるさいー!早く寝ろー!』なんて言ってた頃が懐かしいね。
という事で、これからマムに‘早く寝ろ’呪文はかけないようにしておきます(笑)

NAME:あんちゃん | 2006.05.17(水) 18:15 | URL | [Edit]

 

上になんかあると安心しますよね~バリケンだとメル落ち着いて寝ますね~特に車だと。
父の車でこの前 そのままで乗せたんです そしたら何かめっちゃ笑顔なんですけど なかなか寝なくて~人が出入りする度 起きてました。まぁ慣れないせいもあると思いますが。

そういや 昨日もおもらししました~TT
タブレ ひとつだけで買ったら送料かかるからちょっとしり込みしてます、ケチなので@@;
サプリメントだと漢方のように継続して飲用するのが大切ですけど メルの体に合うのかもよく分からないので悩んでますます
私も昔 (母は今もですが)体調すぐれない時期があって肌がボロボロになってて漢方に挑戦したんですが ほんとよく効きました(今はお金がないのでとても出来ないですけど ひどくなったらまたやるとは思いますです~継続してやりたかったけどお金がですね・・・涙)から そういうの信じてはいるんですけど 私が試してみれたらいいのだけど メルだと体調悪くなってもそんなこと言えないですから心配な気持ちもあり・・・でも 合ってたら大量購入ですけどねっ★
マムは最初どのように購入しましたか?
でもでも マムはケチじゃないから1本買いしたに決まってますよね~
でも 結局このまま夏を迎えるのはあれなので やっぱり買わなきゃいけないなって思ってます(なら こんなに長くコメントすなーですよねぇ・・・)

しかし ブログやったら ほんとオフ会とかしちゃったりして 楽しそうですね~☆
マムも癒しのたれ耳メンバーさんとのオフ会仲間?めっちゃ多くていつも楽しそうですねっ(こっそり見てます^^;)
ほんとみなさんと仲よさそうで読むと肩の力抜けます~★
でも 私はやはり マムのようにこの素敵な独特な文章力もないし 何よりマイナス思考ですから 暗くなっちゃってオフ会開くどころか 見てくれる人にどっと疲れを与えてしまいそうで 一度やりかけようとしたんですけど また気分がダウンしてしまって 断念しましたTT
モデルもこの2頭ですからね~ 愛想なしの暴走犬の黒い牛と羊じゃあいかんですです!
ディっちゃんの憂いのある後姿 サーカス団員並みの乗っけ技
可愛い可愛い笑顔 これがなきゃあかんですです~ 

NAME:メルの母 | 2006.05.17(水) 17:16 | URL | [Edit]

 

バジル子さん♪リンクありがとうございます♪
シュワンツくんやひめちゃんはどんなところで寝るのがお好みですか~?
シンディはホントに「狭フェチ」です・・・
椅子のしたに頭を突っ込んでいることもよくあります。
そういう時は必ず「ゴンッ」・・・何度やっても学習しません~~(TOT)

NAME:mom | 2006.05.17(水) 14:59 | URL | [Edit]

 

シンディちゃん、込み入ったところでお休みですね。
寝ぼけて頭を起こしたときにぶつけそうな。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました~。


NAME:バジル子 | 2006.05.17(水) 14:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
