管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
前は「マラセチア」やら「真菌」に
ぬくぬくお宿を提供してた「シンディ耳」・・・
ご飯を手作りにしてから、
ず~~いぶんときれいになった・・・・


それでも、
これからの蒸し暑い夏の時期は時々「すっぱいっ」!(>O<)!
今日も今日とて・・ちょいと酸味のあるにほひがするので
洗浄液を取り出しましたら・・・
516b.jpg
見~な~い~ふ~りぃぃ~~~!



そう・・・シンディさんお耳掃除が大ッ嫌い!!」




特に、洗浄液をそのまま耳に入れると首を振りまくって抵抗するので
母は試行錯誤の結果・・・・
516c.jpg
カット綿をかなり”こし”のある「こより」にして・・・
洗浄液を適度に浸したもの耳道に入れて、
即座にシンディ耳でふたをしてっ!
「くちゅくちゅくちゅくちゅ・・・(エンドレス)」


耳掃除嫌いのシンディさんも
「ぐっぅっぅぅふぅ~~~・・・・」とかいいながら
おとな~~しく耳掃除させてくれるっちゅ~もんですっ♪
綿棒やカンシでごっそりやってみたいけど・・・
耳を傷つけそうで怖いのでっ!
「こより作戦」はなかなか重宝しておりますですぅぅ~~♪


季節もあるだろうけど、やっぱり体の抵抗力や免疫力を高めて
体の内側から「菌」を寄せ付けないオーラを発するためには
「食べ物」って大切だと思う今日この頃・・・
シンディ家ではかねてから懸案であった「玄米食」をはじめました~♪
516.jpg
とりあえず2kg・・
この前みた「あ○ある大辞典」でいってたように
ヨーグルトを入れて炊いてみたら~~
なかなかお~~いひ~~~~~♪
シンディのお食事も、もちろん!
「白米」から「玄米」に変えようとおもっちょります♪

昨日は
「メバルの煮付け」「めかぶ」「赤だし」「松前漬」「水菜の卵とじ」で・・
516a.jpg
ザ!和食な我が家の夕食でござんした~~♪
(あれ?魚の向きが反対??ひいぃ~~!)


がんばって耳掃除したシンディさんに~
「よくできました~」の
ワンクリックをど~ぞお願いいたします~

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい♪
 

 

 
Comment
 

ぐふふ~~うまかったよ~ともこさん~~♪
名古屋にいると、そこそこのお魚はスーパーで手に入ったけど
なかなか、しんせんなまま「さしみ~」にはうまくできないんで~
母が「煮付け」をよ~~くやってくれたんだ~♪
だから・・煮付けは結構得意です(って・・自分でおもってるだけ)
母ゆずりでちょっと味が濃い目だけどねっ♪
あと・・さばのみそ煮(赤みそバージョンン)withごぼうも
よくつくるよ~~~♪
ご飯を玄米にしたら、こういう煮付けが余計にうまいじょ~~!
あい!今のところスイスイもてなしの会inヒロコ邸にいくつもりよ~
ともこさんは?久しぶりにどうかちらん?

NAME:mom | 2006.05.17(水) 07:28 | URL | [Edit]

 

めばるの煮付け、うまそう~~~~!
食べたい。
ところでスイマーさんに会いに行く?

NAME:ともこ | 2006.05.17(水) 07:18 | URL | [Edit]

 

マール母しゃん~~♪
ほほぉぉ・・「ハクガ玄米」というのを混ぜてたべてらっしゃるのね~・・
ええと・・番組では玄米3合に対してプレーンヨーグルトを大匙2と
いってましたです~~♪
なにやら、玄米の周りの皮を壊してモッチリ感をだしてくれるだけでなく
玄米にある「ギャバ」という物質を何倍にも引き出してくれるのが
ヨーグルトらしいですよ~~♪
玄米を炊く時にお水に混ぜて、ヨーグルトの塊がなくなるまでまぜ、
一時間ほど置いて炊くとギャバが超~ふえていいらしいです。
マール父さま~~ぜひぜひ・・健康のために食べていただきたいよね~♪
うんうん・・・
ぐふふ~~シェリたんはキャリアチェンジだけあってやっぱり
とっても人というものを信頼して体を預けることになれてるねぇい・・・・
いつもいつも思うのだけど・・ほんとにマール家にはシェリたんが
くるべくして来たんだな~と感じるのだよん・・
もちろん、いろいろなご苦労があるとは思うけれど・・・
なにより、マール&シェリたんが相互にいい影響をあたえあってて・・・
ほんとに先住犬のいるところに成犬を迎える難しさをとっても上手に
クリアしてきてるんだもんね~~・・・
そして・・なにより、おとうしゃん、おかあしゃんの大きな心の支えだね~♪

NAME:mom | 2006.05.16(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

玄米にヨーグルト?家はハクガ玄米なんだけど、それでもいいのかな~どれくらい入れるの?あたちは結構美味しいと思って食べてるんだけどおっとうはあまり好きじゃないみたいで……健康のため!って言い聞かせて週に2度ほど白米に混ぜて食べてもらっておりましゅる~

それから耳掃除……MOMしゃんとこと同じ~マールも苦手で脱脂綿に湿らせて、お耳の中でグチューって絞ってやってたよ~でもね、シェリーが来て、あまりに大人しくさせる姿を「ジーッ」と食い入るように見ていたマール君。最近嫌がりながらも何とか液を入れさせてくれるようになったでしゅ~ドライヤーも黙ってされるシェリーを興味津々見ています。こういうのは相乗効果でとってもええわぁ~

NAME:マール母 | 2006.05.16(火) 22:51 | URL | [Edit]

 

びりーぶまま~~♪
小豆を入れるというのはおいしそう♪
赤飯大好き女のわたしですから~~♪素敵な情報ありあとです~♪
いつもは炊飯器、圧力鍋で炊いていたのですが、今日は!
シャトルシェフ(保温鍋)があることを思い出して炊いてみました~♪
ガスにかける時間が10分程度で後は放置して、保温もしてくれて~
炊飯器よりいい感じ・・・
圧力鍋だとおこげがおいしいんですよねぇ・・・・
気分でいろいろと調理器具を変えるのも楽しいです♪
びりーぶしゃん!(TOT)なんていいこなのぉぉ~~♪
何がトラウマになったのか・・それほどひどい掃除の仕方をした
覚えもないのに・・・・
恐怖の顔して固まるシンディ・・・(--;)
こっちまで、耳掃除する時に緊張しちゃうんですよ~~(TOT)

NAME:mom | 2006.05.16(火) 20:23 | URL | [Edit]

 

玄米ご飯に体に良いですよね。
我が家でも玄米に小豆を入れて圧力鍋でグツグツの小豆ご飯を食べてます。なかなかのお味ですのでお試しあれ(*^_^*)
でも、ヨーグルトを入れるというのは大変勉強になりました。
ビリーブは100円ショップにある犬用綿棒を見せるとパタンと横になり耳掃除大好きです。

NAME:びりーぶまま | 2006.05.16(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

バジル子さん~~こんちゃ~~♪
お?白米&玄米派なんですね~~♪
うちも、白米のストックがあるのでおかずにあわせていろいろと
配分をして食べたいです~~♪
玄米を炊く時に3合に対して大匙2ぐらいのプレーンヨーグルトを
塊がなくなるまで水に溶かして1時間ほど漬けておくと
玄米に含まれる「ギャバ」という成分が増えてますます健康にいいらしく・・
もう・・人&犬ともに「お若い~~~」とはいいがたい我が家では
「健康?」「長生き?」あと・・「ダイエット?(耳ダンボ)」」と聞くとついついためしてみたくなって~~・・・
まず・・犬&人ともに「バカ食い」「大食い」から改めろ~~!なんですが(--;)
お!おぉぉ!シュワンツくんの「ベロ」ちゃん~~
ぜひぜひ~拝見させてくださいね~~♪
シンディのはご覧いただいたんですねぇ・・(--;)超短なんです~
すごく走った後でも、ホントに「ちょろ」っとしかでません~
変ですぅぅ・・・
バジル子さん家の「ロッシ」たんと同じ名前の黒ラブと
ランディという名前のYラブ飼いのROSSIままのブログは~
ココ→http://rossi-randy-lab.air-nifty.com/ですぅ~~
ぜひぜひ~ご覧になってみてください~~
昨日、ROSSIままにバジル子さんのブログを
勝手に紹介しちゃいました~~おゆるちくだしゃいませ~

NAME:mom | 2006.05.16(火) 13:47 | URL | [Edit]

 

玄米、我が家も混ぜているんですよ~
ヨーグルト入れるなんて試してみましょ。
前の日記を読んでいたら、シンディちゃん舌が短いとか?
うちのシュワンツなど大きくてびっくりされたりします。
今度公開しますね。比べてみてください。
お知り合いにROSSIと付けているかたがいたのですね。
ちょっとうれしくなりました。

NAME:バジル子 | 2006.05.16(火) 12:49 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~~ぎゃはは~~
前の「まはろぐ」は星二つずつだったんですが~~♪
ブログが新しくなってから三つにふえてたんですね~~!
気づきませんでした~~早速なおさなくっちゃ♪
耳の奥に液をいれてくちゅくちゅっていうのを自分だったら~?
っておもうとやっぱり気持ちのいいものじゃ~ないですよねぇ(--;)
お医者さんでしてもらう時には緊張もあるのか割とおとなしいのに・・
母・・信用がないもんですから~~!「いやな思い」ってのだけが
記憶に残っているようです~~ひぃい~
それでも、あんまり呼んでもこないと母に角がはえてくるので
最終的にはシッポ下げながらさせてくれますです~~
メルちゃんも~ひどくならないうちにちゃ~んとお掃除してもらわないと~
耳下腺炎とかになっちゃうから~~
母さんが「耳掃除するよ~」って時は素直にお掃除しましょね~♪ぎゃは~
玄米は~ほんとにおいしかったですよ~~♪
家は圧力鍋で毎日2合ずつ炊いてます~~♪
その方が時間も短いですから~~!炊飯器で炊くと白米の2倍ぐらい
時間がかかりますぅぅ~(TOT)
おこげも出来るし、少しの量を炊けるので重宝してます~♪
もっと臭いがするかとおもいましたが、そうでもなくって・・
白米に比べてよくかむのでなかなかよさげです♪
ぐふふ~~お魚~~♪家は父ちゃんが北陸生まれなので~
魚大好きなんです~~♪
惚れ惚れするほどきれ~にたべますです~~ぎゃはは~~
ってか・・鬼嫁なんで・・骨なんかとって~なんていわれたら~
張り倒されますしねっ♪ぎゃはは~~
メルの母さんこそ~~いい奥様なのですわよ~~~♪

NAME:mom | 2006.05.16(火) 11:17 | URL | [Edit]

 

あと いま気づいたんですが、、、
リンクされてる まはろぐの☆がふたつ足りないです。。。
関係者でもないのに申し訳ないですっ。。。

NAME:メルの母 | 2006.05.16(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

ディっちゃん 耳掃除嫌いなんですね~耳下がっちゃってますね^^;
メルは部屋飼いされてない時は耳掃除にうっとりしてたんですけど マラセチアにかかってから 画像のディっちゃんのような状態に・・・ハクは何も感じてないみたい、ママなにしてるのぉ?って感じですv-356
うちは 綿棒ではやったことないです~。
嫌がるぞぶり見せてもその後に待っている夕飯のためにひたすら耐えるメルです^^;
洗浄液耳に入れてグチュグチュして ぶるぶるさせて 洗浄液たらしたコットンで拭き拭きして ぶるぶるです~

玄米の特集 私も見ましたよぉ~ヨーグルト美味しかったんですね~ 私も不健康なわりに 健康に関して興味ありなんですが 何せ 6人住まいで ご飯はうちら夫婦だけ食事なのですが 炊飯器がひとつしかないので どうしても白米になっちゃいます。。。二人と四人で食べてるものが違うのでどうも玄米にするのは無理そうです。。。
マム 料理得意じゃないですか?めっちゃ美味しそうです!うちは魚系が夫がダメなので(出しても 骨は全部とらされるんです`д´)煮付けも 骨がないところしか出せないんですよ~骨だけでなく顔や皮がついてちゃ怒るんです・・・外食で出てきちゃった時はきれいに食べるのに。。。海の香りがする貝類もダメで しじみ汁が出てきても汁だけ飲むんです。。。
こんな料理に憧れますよぉ~泣 

NAME:メルの母 | 2006.05.16(火) 11:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
