管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
最近見つけたシンディのへ~んな癖・・

なじぇか手を狐にすると鼻に皺をよせて軽く襲ってくる(@@;)
びみょ~に歯を当てるだけなんだけどねっ・・・

ま・・決して良い行いとはいえませんがあぁ・・
日ごろ「狐」を手で作ることも少ないですしねぇ・・・
本犬、危害を加えるつもりはないようですのでこのまま放置します。




どうぞ・・皆様・・シンディに会う機会がございましたら念のため
手で「狐」を作らないようにお気をつけくださいm(_ _)m




さて・・昨日、C父がもらってきた3合弱の「タイ米のもち米」。
マンゴーとココナッツミルクをトッピングで
食べる勇気・・やっぱりなし・・(詳しくは昨日のブログ参照~)

で!思い出したことがっ!
昔々、シンガポールのマンダリンホテルで食べた「チキンライス」っ!
もう~~!涙物のおいしさだったんだけど・・
たしか「タイ米」だったような・・

ということで~~~レシピを検索した結果
「カオ・マン・ガイ」なるものを発見!
限りなく昔食べたものに近そうだったのでっ!早速挑戦っ!





鶏のもも肉と生姜とねぎをゆでて・・
511b.jpg
お肉を取り出してスープに濃い目に味付け♪
そのスープでタイ米を炊いて、ゆでた鶏といっしょにいただく~♪

511c.jpg
つけだれはにんにく醤油やらスイートチリなどお好みで♪
付合せに「水菜のサラダ」と「胡瓜の浅漬け松前漬風味」を添えて♪



もうちょい濃い目にご飯に味付けすりゃ~~!
結構、シンガポールの味にちかかったじょ~~!うまうま~~♪


うまいものの味は
10年たっても忘れなかったMOMに~
ワンクリックの応援を~♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい♪  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
