管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今すんでいる町は、ゴミ分別が簡単、ほとんど何でもイッショクタ・・
名古屋にいたころはかなりの数の分別をしていたから
なんだか拍子抜け・・・

しかし~~いったん「分別癖」がつくとなかなかぬけないもので・・
それはCINDYさんとて同じ・・・

ペットボトルを「ふた、ラベル、本体」に分けてた名古屋の名残で、
今もそれを生業とす・・・
誠にエコなワンコのシンディです♪にゃは~~♪


また、いつ名古屋に帰るとも知れないので、
「分別の精神」を忘れないように母娘ともに精進せねば・・・


さて・・話はかわって・・昨日は2つほど到来物あり♪
まずは・・GWに行った先のお土産をお隣のめぐままから~~♪
511.jpg
おやつタイムが豊かになりそうだわ~~
ありがたや~~♪




それともうひとつ・・・




それは・・




C父からもたらされた↓これ・・
511a.jpg
タイのもち米・・・・


MOM「どうやって食べるの~?」
C父「ご飯を炊いて、マンゴーをのっけて・・」
MOM「!!?(マンゴー?)」
C父「・・・ココナッツミルクをかけると激うまなんだって~♪」
MOM「・・・・・(想像不可能)」

どうやらこれ・・「カオニャオ・マムアン」という、
タイではとてもポピュラーなメニューらしいんだけど・・・


こうみえましても(どうみえましても?(お約束~))
意外と食には保守的なあたくち・・・・・
未知のメニューにはちょいと尻込みしちゃうんだしゅよん。
それと・・基本的に野菜や米にフルーツという取り合わせが苦手(TOT)
サラダにミカンやらリンゴやらが入っているのはちょっと・・


そんなあたちがこの「カオニャオ・マムアン」をはたして
おいしいと思えるのかっ?
作ってみなけりゃ~わからんけど・・・



作ってみる勇気がないっ!



未知の食べ物に挑戦すべきか否か・・
迷える子羊(子豚?)のMOMに~
ワンクリックの応援を~♪

b_01.gif

88-31-2.gif


※価格comが私たちに代わって盲導犬支援のために募金をしてくれます♪
 詳細は→ここ
♪ぜひ、クリックしてみてくだしゃい♪  

 

 
Comment
 

でしょ~~?メルの母しゃん~~
あたちも「フルーツ」を「ごはん」にのっけて「ミルク」をかけるってのが
もう・・ちょっと想像不可能だし・・・
で・・シンガポールにむか~~し行った時においしかったお料理があるので
それに挑戦することにしましたよ~~
明日あたり、お味の報告なんぞしてみたいとおもってます~~♪
えっと・・・レインコート・・たしか「ML」だったと記憶してます・・
「L」にしようかと相談したら、MLのほうがよさそうだとアドバイスを受けたのですよ~
メルちゃんのサイズを伝えて、アドバイスをいただくといいと思います♪
きっちりと着るタイプではないのでサイズがすご~~くちがう!ってことは
あまりないと思うけど・・
せっかくなので出来るだけフィットするものがいいものねぇ・・・
メールで聞くと丁寧に答えてくださいますよ~~♪
名古屋の分別は、万博を前にかなり厳しくなって・・・ホントに苦労しましたが・・
街全体がきれいになったなあ~~とおもっていたので
こっちにきて「えぇぇ!全部いっしょ~~?」とちょっと疑問におもったり・・
捨てるのは簡単だけれど、環境にはどうなのかなぁ~とか・・・
ぷちっとエコなMOMです~~
巨峰餅は~ほんのり巨峰味の羽二重餅でしたよ~~
一粒がホントの巨峰みたいで・・・甘めのワインとあうかも~~なんて
ほぼ下戸のあたちが思いましたです~~にゃは~~♪

NAME:mom | 2006.05.11(木) 13:25 | URL | [Edit]

 

マンゴーかぁ 私ものっけれないや
でも 一度きりだったら 「人生日々挑戦」をスローガンに掲げてる旦那がやってみろって 無理やり挑戦させられそう。。。
でも おやつ感覚なのかもしれませんねっ そう思ったらトライできるかも?!

そうそう 昨日のdogpapaさんのサイズ ディッちゃんは何ですか?
サイズ選びって難しくないですか?いつも 悩んじゃいます
何㌔くらいでワンサイズ ディっちゃんよりひとつ上になるのかな??

分別かぁ もっぱら ペットシーツしか捨てないからなぁ(苦笑)ほんと ハク クレートにうん○あってもそのまま一緒に寝てるから困ったやつですTT ウレションもすごいから 服にとびまくりだから この天気悪い中 洗濯が増え続けてますTT・・・・うちはほんと水道代が大変です 
いやっ電気代もですが・・・

巨峰餅 めっちゃ気になる~

NAME:メルの母 | 2006.05.11(木) 12:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
