管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝、目覚ましが鳴る前にふと目が覚めて・・
横に立っているシンディを見たらっ!

「え?前足があがってる!!!」
ひぃぃ~~~~~~~!!うそ~~!!

今年の一月に(ブログ参照)突然、前足を上げちゃったことがあった上に
日曜だったかテレビの番組で足が麻痺してしまった子たちのための
リハビリ施設「コパン・ドッグメディネス」を見たばっかりで
朝から、パニック!!
がばっ!っと飛び起き!「どうした!シンディ!」
っとシンディを見たら・・・









4本足で立っとる・・・・・・・・・・・え?







確かに片足あげてたんだけどなぁ????(ユメ??思い込み?)
ま・・なんともなかったのは良かったんだけど・・
母の興奮そのまま。。ベッドではしゃぎまくるワンコに
わけもわからず顔踏んづけられたC父は受難・・すまんm(_ _)m


人の貴重な睡眠時間を食い物にしておいて・・
本犬・・食べるもんたべて、出すもんだしたら、朝の2度寝・・
509b.jpg
娘さんはお気に入りのおもちゃに囲まれ・・
さらに毛布に包まれ・・・極楽・・・
C父は睡眠不足の上、殺人的ラッシュアワーへと突入の地獄(--;)
朝の我が家のひとコマでごじゃいます・・・


そんながんばる「おやじ」に!大好物を作っちゃろ!
509.jpg
いただいた「するめ」と「利尻昆布」を

チョキチョキ・・チョキチョキ・・
509a.jpg
これを「しょうゆ、みりん、お酒、砂糖」のあわせ調味料に漬け込んで・・・・

松前漬け一丁あがりぃぃ~~♪
509c.jpg
1週間ほど漬け込むといい~~お味になるらしい・・・
味見しすぎて一週間後に半分にならないように・・
じ~~っくり冷蔵庫にいれときまっしょ!


たのしみ、たのしみ~~~♪


意外に「良妻賢母」なMOMに~
ポチッ!とクリックなんぞ・・

b_01.gif

88-31-2.gif


 

 

 
Comment
 

ピットマムしゃん~~
オメエルがおくれててごめんしゃい~~m(_ _)m
もちっと「イメージ」ができあがったらご質問メールをおくらせていただきます~
どじょ~おゆるち~~!
ぎゃは~~!いまだかつて量って味付けなどしたことがないあたちですぞ~
適当につくって「うまい!」といわせれば主婦も胴にいったものですわよねっ♪
もちろん!今回も適当ですわ~~♪
家は甘めがすきなので~お砂糖をいれましたが・・・
入れないバージョンがお好みの方もいらっしゃるようですっ♪
しょうゆ、酒、みりんを適当に混ぜて(煮きってさますとなおよし!)
砂糖でちょいと甘みをつけて・・
あとは、「だしの素」をぱらりとふりいれ、鷹のつめの輪切りをちらして
漬け込んでます~~♪
針しょうがを入れるとちょいと風味がでますので~今日当たりちょびっといれよかな?
切干大根や、鰹節・ゴマを入れてもおいしいです~~♪
もうね・・飯も酒もすすんで・・・たまりませんわ~~~~♪
日本人にうまれて~よかった~~♪
普段あんまり食べない昆布もたくさんたべられて、きっと健康にもいいと
おもっちょりまっす!
シンディってば・・ほんとに肝をひやしてくれましたよ~~って・・
自分ひとりで騒いでただけかもですが・・あは・・・
ほんとにC父は受難で・・でもそういうふうに運の悪い人って・・
家族に一人はいるものでしょ~ぎゃは~~~

NAME:mom | 2006.05.09(火) 15:16 | URL | [Edit]

 

お?レオンさん?
やっぱり「意外」なのね~ぎゃははは~~~
「量妻健母」のほうが字はあってると思うのですがね・・にゃは~~
重くって、健康だけがとりえの妻ア~ンド母ってかんじです~(--;)
「数の子もいれて・・」っとC父より願い賜り候・・・・・がっ・・・
経済的な事情でにんじんを付加しただけでごじゃます~(TOT)
でも、結構ねばってきましたよ~~♪
土曜日あたり・・夫婦の晩酌でねば~~っと食べたいとおもってます~
粘り写真・・乞うご期待~~♪

NAME:mom | 2006.05.09(火) 15:07 | URL | [Edit]

 

あの丁寧な切り方をみたら良妻賢母MAMに異議なんて申せあせん・・・(^▽^)
あわせ調味料の割合は適当じゃだめかしら?ご教授賜りたく候~♪

ディ嬢・・・なんともなくてよかったねっ!!顔踏みは痛そうだけど(・”・;)

NAME:ピットマム | 2006.05.09(火) 14:13 | URL | [Edit]

 

はい、はい、はい。

おおぅ、意外な良妻賢母のMONさんにクリックしねば。出来上がりのねばり具合もUPしてくんろ

NAME:レオン | 2006.05.09(火) 12:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
