管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
いつだったか・・・
ワンコの賢さを測定しよう♪なんてな番組を見たとき、
ワンコの顔に布をかぶせてその後の反応を見るって言うのがあって・・

即座に頭を振ったり、手で払いのけると得点が高くって・・
いつまで~~ものっけたままでじ~~~~っとしてるのは
得点が低かった・・





・・・・・CINDYさんは払いのけるだろうな~~(母予想・・)







よしっ!やってみよっ!

なにこれ?びみょ~~~~・・・・・
かぶったままだけど鼻と足音(?)を頼りに
ずんずん!ずんずん!母を追跡してくるっ(笑)

偶然シャツが取れて、視界がひらけると
「え?ここ?どこ?」みたいなリアクション(?)
・・・・・・あんたの家ですよ~(笑)

しかも頼んでもいないのに座ってカメラ目線(--;)
これはポイント高いの?低いの?どっち?
ま・・こんなことで「一ワンコ」の賢さなんぞはわからね~っ
ってことがわかって・・
母ちゃんはちょっと賢くなりましたっ!にゃは!

シンディとMOMに応援クリック~!
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 
Comment
 

ゅぅしゃん~~言ってやって~言ってやって~~!
ったく・・目隠しの間、どれだけの距離を歩いたとおもったんだろうねぇ?
ほんの5mぐらいなのにさっ!明らかに家のなかなのにさっ!
外にでて長いサンポに出たぐらいの勢いで周りみまわしてるCINDYって(--;)
そこいらにもう「ボケ」要素満載ですっ!ぎゃはは~
マハロたんは反応早いね~~♪でも・・さすが関西!笑いをわすれてないわ~
ワンコ吉本!ができたらスターよスター!!
うふふ~~ゅぅしゃんのお洋服にくしゃみするのねぇ~ひゃ~~
どんなにかぐわしかったのかしらん~?
あたちはC父がいないとCINDYの前で平気で着替えますが。。
いっつもけつを追いかけられます(--;)ひゃ~~~~
でもね・・それよりもやめてほしいのは・・・
お隣にすんでるメグちゃん@フラッティーのお尻をかいだ時に
「ブホッ」ってむせること(--;)
友達なくします・・(TOT)

NAME:mom | 2006.04.21(金) 08:01 | URL | [Edit]

 

『シンディた~ん!!!そこはあなたのおうちですよ~』
あ?くどい?(笑)
あたしもツッコミたくなりました。o*(O´∀`O)*o。
マハロはもう慣れたのかめちゃめちゃ楽しんでますよ~
外でやったらまた違う反応が見れちゃうかも~(* ̄∀ ̄*)
マハロはね溝にガクッってはまってた~
部屋の中では脱ぎたてほやほやのゅぅちゃんのパジャマのずぼんを
頭からかぶすのが日課~"ヽ(´▽`)ノ"
『くっしゅん』ってクシャミされたときはちょっとショック。。。

NAME:ゅぅちゃん | 2006.04.20(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

お!あんちゃん~~
今からミシンふみふみでも~とおもってブログチェックしたらあんちゃんだ!
しかも~ためしたのね♪ぐふふ~~~
結果?あはは~見なくってもわかるわ~~
(MOM予想) メイ・・・放っておいたらいつまでもそのまま(--;)
         マム・・・払いのけて、落ちた布を振り回して炸裂(--;)
どう?当たった?結果はブログにUPされてるのかなぁ~?
これ書いたら見にいこ~っと!ぎゃはは~~
CINDYは、嫌がってはらいのけるかとおもいきや!
意外に冷静だ~・・とおもったらぁぁ~~!高速で襲ってきたよ~!
ぎゃ~~~!!!
しかもちゃんと障害物を避けていた~~!!
ほら、目が悪くなっても耳と鼻があるから家具とかをうごかさなければ
意外とワンコって支障なくすごせるって聞いたことあるけど、
CINDYをみて確信したわ~~!
なんか、目がわるくなったら飼い主が鈴をつけるといいって!ぎゃは~
って・・笑い事じゃ~ないよねぇ・・
シンディも6才だしさ・・目のサポートのサプリも検討しなきゃ~とか!思ってます・・(哀)

NAME:mom | 2006.04.20(木) 14:56 | URL | [Edit]

 

ふふふ・・うちもやってみたよ。
メイとマムでね。
ま、想像通りの結果であったけど。
cindy、これは一体、どう解釈すりゃ~いいのでしょうか?(笑)
かなり笑えた。

NAME:あんちゃん | 2006.04.20(木) 14:47 | URL | [Edit]

 

うふふ~~♪メルの母さん~~♪
シンディは母との関係が勝ったというより「このままじ~っとして、また写真か?」
ぐらいにおもってたんでしょね~ぎゃは~
♪そだってきた~環境がちがうぅからぁぁ~~♪ですよねぇ・・・
それぞれのワンコがそれぞれの飼い主と一緒に育ってきて一律「功だからこう!」みたいに
判断できませんもんねぇ・・・
昔はよくシンディは賢いのかどうか?なんて知能指数のサイトでテストをしたりしたけど・・
ま・・今となってはシンディはシンディでこれ以上何をのぞむか~ですよ~
(しつけ失敗の負け惜しみ~ぎゃ~~)
偶然(?)このサイトのリンクにある「Precious KJ」のところのジャックも
18日に去勢して・・エリカラつけてるんですけど・・あれはほんとに邪魔なかんじ~~
ちなみにシンディは一度もしたことないんですよ~~
1歳2ヶ月で不妊手術したときも・・腹巻いっちょですごしてて・・
一切なめなかったんです~「だめだよ~」っていうと夜もおとなしく寝てました~
お家の中ではホントにいい子です~・・外では誰とも仲良く出来ないがるがる犬です~(TOT)
草はみはいつも行くサイトでもいろいろと物議をかもしていて・・
やっぱり今の時期はする子がおおいですがやっぱり除草剤やら・・
長野の方ではまた「毒にぼし」事件もあったみたいだし・・
拾い食いはなかなか矯正できないけど、注意してさせないようにすることは
飼い主の使命だとおもって・・・むやみにリードオフで遠くに行かせないように・・
って気をつけてます・・
もしものことがあったら、自分さえ気をつけてれば・・って思いたくないですもんね・・
旅行は~~父母の実家にいったり、年に一回のおとまりオフカイにいったり・・
シンディもずいぶんと落ち着いてきたので・・ちょっとお高いけど
一日2組ぐらいのプライベートペンションのようなところもこれから
ゆっくりと行ってみたいと思ってますよ~~
車は~後部座席にシート
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=315021
を敷いて・・その上にお手製のでか布団をのせてます~
小さい時はハーネスつけてリードでつないでましたが・・
今では結構おとなしくすわったり、伏せたり・・
私はケージで移動をおしえたかったんですが・・C父が断固拒否!
運転席の肩越しにあごをのっけてくるのがうれしいんだそうです・・
でも・・ケージに入ってくれてるとちょっとした留守番も安心だし・・
やっぱり自分の安心出来る場所を確保してやればよかったと
今でもおもってますよ~~

NAME:mom | 2006.04.20(木) 11:51 | URL | [Edit]

 

それってみのさんの番組ですよね~?私も見ましたーついでにやってみましたが 払いのけてくれました(^^)雨の日のほっかむりもすぐ払いのけようとされます・・・しつこく巻きますが。
でも シンディさんはマムさんのこと信用してるから「取ってよ~ママ~♪」って言ってるみたいに見えますねっ たぶん犬の本能よりママとの関係が勝っちゃてるんじゃないんですかね?
すぐ正面に座るなんて ものすごいモデル根性ですよ~モデル生活長いからかな?(笑)
あいばろでモデルやったんですか~うらやましいな~☆
メル登録してますよッ!何か顔がムッてなってるからいけないのかなぁ?(笑)ハクはやれるかもしれんけど メルは黒ラブさんたくさんいるから一生出きないだろうなぁ (悲)

ハクは無事終わり安静にしてますが 初めてのエリカラ やっぱり嫌そうです。。。
メルはドッグランに写ってたヤシの木見ましたか?あれの実をおバカの食い意地はりっ子(みんなは草は食べるけど得体の知れない物は食べないのにメルはほんと何でも食べるので散歩も歩き続けなければいけないのです・・・)なので一人もくもくと止めても食べていて 今日朝吐いてました・・・
シンディさん 2歳頃もワンとあんまり遊ばなかったんですか?メルは他のワンと遊ぶというより 飼い主さんにボールを投げては捕ることが好きみたいでそれを延々繰り返してました・・・
シンディさんと旅行したことありますか?
まぁハクがトイレマスターしてないので 行くの当分先になりそうですけどね~海には行きたいなぁ
黒いヒトと海 絵になりそうですよねっ?
その前に車 何とかしなきゃ・・・あっそうだ またまたしつもんですけど
車に乗せるとき そのままですか?

NAME:メルの母 | 2006.04.20(木) 11:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
