fc2ブログ
管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
昨日、お友達のお家にパピーを見に行く前・・
シンディは前日の21:00から絶食して「血液検査」・・

先生「シンディちゃん~どうぞ~」
417a.jpg
C「げっ!もうあたいの順番?」

って!あんたが今日の一番ですっ!
朝ごはん食べられないあんたが「ひ~~んひ~~ん」って言うのを
父も母も聞きたくないんだよ~~!!
だから!直前まで寝たふりして、起きたとたんにあんたを車に乗せ!
髪の毛ぼっさんぼっさん!母すっぴん!のまま行ったんじゃ~~!

自分が病院にかかるより・・あんたの診察で母ちゃんどれだけ
ストレスたまるかっ・・(--;)
医者嫌いの娘を持つ母は苦労が耐えないのであ~る・・・

ま・・体重もダイエット成功で26kg台を実現!
1年一回の血液検査異常なし!混合ワクチンも完了!
来月からフィラリアとノミダニ予防も始まります♪
肝心の狂犬病接種は・・痙攣の頻度の経過をもう少し見てから・・

お家に帰って遅い朝ごはんを食べるシンディをみて・・
今年もしっかり病気を予防して、元気にすごそうね~って
思った母でごぜ~ます・・・

それにしても・・昨日のパピーパワーにいまだやられてるあたち・・
ほんとにかわいすぎぃぃぃ~~!!・・・・だから・・・
今日も・・ちょいとレトロチックにセピアな写真で
ぷにゅぷにゅのおなかや肉球の感触を思い出してひたろ~~っと・・

ウマレタトキ→600g イッカゲツゴ→3600g 6バイ・・
417c.jpg

トンデル「ユメ」・・ミテイルノ?
417d.jpg

ウチュウジン?
417b.jpg

シッポ ニモ マクラ・・
417.jpg



はぁ~~・・・・
あたちは「パピーほしい病」の予防につとめますぅ~(--;)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」の
   「50000アクセス」達成クイズを出題中です♪
   参加エントリーされているかた~♪
   ぜひぜひ解答をお送りくださいませ~~!締め切りは今日の24:00!
        詳しくは→こちら♪

 

 

 
Comment
 

うはは~いたいた!ここにも病院嫌いが!
トラウマになるようなことはなかったと思うんですがぁ(--;)
極度の病院嫌いです・・が!診察室にはおとなしくはいるんですよ♪
診察台にあがるととたんに足に力が入らなくなるの~ぎゃは~
で・・診察がおわると脱兎のごとくダッシュで逃げ出します♪
痙攣は最初とてもおどろきました・・・もちろん何度経験しても
慣れません・・でも・・
薬を飲み続けなければならない重度のものではなかったことは
幸いだと思ってますよ~~♪
2歳半まではなんともなかったけど、ひっこしやら環境の変化やら・・
ワクチンやら・・いろいろと原因はあるのでしょうが
突発的なものだけに特定がむずかしいし根治もむり・・・
でも、「痙攣」はワンコ的にはそんなにめずらしいことではなく
また、先天性、後天性とわずいきなり出ることも多いそうで・・
そういう意味では、適切な処置さえしっかりすれば、
重積なテンカン発作を起こす子でも長生きが可能だと先生に教えていただいて
今は、ただただ・・少しでも「起こる回数」が減ればな~っと思ってます
悪い方に考えると・・シンディに敏感に伝わって・・
不安げになるんですよ~(TOT)
心臓はばくばくしてても「笑顔」で「だいじょ~ぶぅぅ~~♪」って声をかけると
発作は1分もたたないうちに終わります・・・
こんなあたいの「笑顔」も役に立つときあります~~ぎゃは~♪

NAME:mom | 2006.04.18(火) 07:51 | URL | [Edit]

 

シンディちゃん 医者嫌いですかぁ~(^^)メルも二回脱走しましたよ!
一度は待合室で父が連れてったんですが 捕まえきれずに 私の弟と母まで電話でわざわざ呼んでの大捕り物だったみたいです(>д<;)
一回は私ですが 車から出てすぐのことだったんですが 呼んだら来てくれたので大事にはならずでしたが それ以来 メルちゃんはちゃんと来てから診察券入れてくださいって言われるようになりました(汗)今はもうそんなこと言われなくなりましたけど?!
痙攣大変ですね~小さい頃からじゃないですよね?ほんと自分の子がなったら私涙ばかりの日々を暮れては過ぎって生活を送ってしまいそうです・・・じんでぃぢゃんっ~ヴぇンヴぇン(涙)やっぱり ちょっとでも関わったことがある子だと こうやってブログだけでも 悲しまずにはいられない 涙もろい私です。。。ほんとにテレビでも小さい頃から泣きすぎだし・・・・絶対悲しい話のは見れません 蛍の墓とか 絶対無理です。でも 苦しいときでも 自分より苦しい人はたくさんいるのに 何であんたはこう悪い方向に考えるのって 戒められます・・・もっとポジティブに生きたいですわぁ
人生目標ですね~
パピーちゃん可愛いですね~でも 私なんか変かもしれないけど 大人のワンのが好きなんですよ~メルの友達候補として 成犬を考えてたくらいに。だけど 里親募集でも みんなの思いを背負ってる気がするし あまりに 暗い私なので 来た子を幸せにしてあげれる自信もなかったし 何よりメルと合うことが第一条件だったので 子供なら 性格も形成されてないし メルと合う確立が高いと思ってハクにしたんですけどね~
というか 大きい犬が好きなんです。とても優しい気がして。。。私 人でも何でも優しいのが大好きなんですよねッ★自分が心弱いヒトなので・・・シンディちゃん 無事 注射うてれるといいですねっ!
ロックから 日々パワーを ゆたかなマウンテン経由で送りますねっ☆
メルハクも 「シンディおねえちゃん おからだだいじにしてください 」
って言ってます。

NAME:メルの母 | 2006.04.18(火) 00:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2024 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.