管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
この前、シンディと歩いていたら、
シンディより2つ3つ年下の保育園児ご一行様@乳母車と
でくわしました♪
一緒にいた先生がシンディを見て・・
「つやつやねぇ~きれいねぇ~~」って・・
415.jpg
えっへん!そりゃ~薬用シャンプーに適度なブラッシング~
最近、マズルに白いものが目立ってきたけど、黒々、つやつや~♪
なのに・・
自分の髪の毛は安いシャンプーで洗いっぱっ!の上・・
前髪は自前で切って散切り(--;)女捨てとる・・・・




先日久しぶりに遊びに来てくれた名古屋のお友達が
「シンディは体型かわらないねぇ~」って・・
415b.jpg
えっへん!そりゃ~お食事にもおやつにも気を使ってるもの~
6年間、ベスト体重ほぼキ~~プッ♪
なのに・・
自分は食べ物目の前にして我慢っちゅ~もんがまったく「X」!
よって年々、巨大化(--;)さらに・・女捨てとる・・・




お医者さんにいくと
「シンディは歯がきれいですね~」って・・・
415a.jpg
えっへん♪そりゃ~時にはちょっと硬いものなんかかませて
頻繁にデンタルチェック♪
なのに・・
自分は・・・自分は・・・歯がいた~~い(T-T)

ひぃ~~~痛いよ~~~痛すぎる~~~(TOT)
大嫌いだけど・・今日は歯医者です・・
へこみまくっちょります・・・・・・・・・(--;)
ど~ん・・・・・自分管理能力「ゼロ」・・・
女どころか人間としても「ぶっぶ~!」・・・反省します・・


・・・MOMのちょっとコラム・・・
さる通販のモニターをしちょります・・
歯の痛いときに限って、おいしそうな飲み物がっ(T-T)
酷でござる・・・・・(TOT)
ボンカレー・・「松坂慶子」さんのパッケージなんじゃね・・
415c.jpg


各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif


・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   「50000アクセス」を迎えました♪
   それを記念して今日4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪  

 

 
Comment
 

ここまま~~きゃぁぁ~~~レスが・・・(TOT)
すっかりおくれてごみんなしゃい~~m(_ _)m
昨日はクイズの解答チェックですっかりテンパッテまして・・・
ん?ここままが巨大?うそですよ~~ん!!
ワンコと飼い主は似るっていうから・・・
うちの「どちゃ娘」をごらんになれば・・飼い主が容易に想像できるでしょ~?
ココ&クヴェールをみていると・・あぁぁ~とっても素敵なパパとママが
一緒にサンポしてるな~って風景画浮かびまくるMOMです♪
ブログのお写真もいつも素敵だしぃ・・・・
お家の中のお部屋もとっても素敵~~~~・・・・・
ワンにとってもやさしい~お子さんたちもいて・・・
うらやましいのだぁぁ!!!!
きっとね・・あたちの「巨大」の水準は・・・ここままの「超巨大」ぐらいですから~
もしもね・・もしもっ!
そちらに里帰りして、どこぞのドッグランで偶然お会いすることがあったら
びっくりして卒倒しないでくだしゃいよ~~~!!!!
ひ~ん・・おねがいしますぅぅ~~m(_ _)m

NAME:mom | 2006.04.16(日) 19:19 | URL | [Edit]

 

はっ!もひとつのコメントにレスしてませんでしゅた~しゅんません~
おほほ~「ロック倉」~!もちろんぞんじちょりますよ~~
高校のお友達はたくさん「ロック」あたりから来てました~♪
赤い電車で名古屋までも近いし・・いいところですよね~♪うんうん・・
ワンコの飼い主さんとの関係は特殊なかんじですよねぇ・・
学校のともだちのようにじっくり時間をかけたわけではないけれど
ワンコがいることで親しみを感じることからはじまるっていう
ちょっと入り口が変わった関係です・・
お付き合いをすることが得意でもなかなかにてこずる間柄ではあるとおもうんですねぇ・・
最近は「いかにうまく逃げ道をつくるか」っていうのが重要なんじゃ?と
おもってますよ~~
ほら・・すごく語る方とかもいらっしゃるでしょ~?延々と自分の犬論とか・・
(自分もだ・・(--;)
どうしても自分の育て方や暮らし方が「○」っておもってしまう傾向が
私も含めて多いような・・(--;)
そういうのをいかにすり抜けるかって言うのはいつも考えさせられるんです・・・
「~ちゃんのまま」って呼んでて名前もろくに存じ上げないのに結構いろいろと
話するって・・やっぱり特殊といえば特殊ですものねぇ~・・・
メルの母しゃんはメルしゃんとハクしゃんがしゃ~わせになるようにとだけ考えて
お付き合いをされていらっしゃったらそれでいいのだとあたちも思います~♪
そうすると心地よい方だけがちゃ~んと周りにのこってくれるものだと・・
そうおもってますよ~♪
ええと・・シンディのおもらしは突然始まって・・なじぇか始まりも夏で
毎年起こるのも夏に限定です(????)
今はまったくしないのであげていませんが、お漏らししている間はご飯に添加して
あげていましたよ~~♪
たまに、サプリをおやすみして、治ったかな~なんて様子をみると「じょ~~・・」
根本的に治すものではないようですが、回数も量も減ってきたかんじはありました~♪
メルちゃんに効くといいなぁ~・・・

NAME:mom | 2006.04.16(日) 00:37 | URL | [Edit]

 

おひょ!「ベアリータブレ」なんてうそを書いていた~(TOT)
メルの母しゃんごみんなさい~~ゆり~てちょ~~m(_ _)m
そうです~「ベアベリータブレ」のことです~~・・・
どおりで検索しても出てこないですよねぇ・・(--;)
ったく・・脳がいかれてます・・反省です・・

NAME:mom | 2006.04.16(日) 00:27 | URL | [Edit]

 

またまたすいませ~ん
ベアリータブレ って ベアベリータブレのことですか??

NAME:メルの母 | 2006.04.16(日) 00:16 | URL | [Edit]

 

ごめんなさ~い 郡の中の二つが合体してただけで 「イチロー」のとこは合体してませんでした(- -;)シンディマムさんゆたかなマウンテンに住んでたんですよね?わたしはしらないとおもいますが ロック倉にすんでます。。。田舎なので知らないかも 近いは近いけど
もうちょっと時間が経てば シンディマムさんのように思えるかもしれない いや、思いたい。常にそう思っています。メルは他のワンより挨拶苦手だし うまくできないからってメルがメルであることに変わりない。もうメルを愛しちゃってるから、他の何でも出来る挨拶上手なワンをすごいな~って思うけど一緒に居たいわけじゃない、だって私はメルといたいから。
なんていうか 私がものすごく 人を苦手としているし 私と似てるところがたくさんあるような気がして 損することも多々あるし 分かってくれない人も多いから 余計幸せにしてあげたいって思ってます。ほんと自分の性格を今は呪ってます。。。小1まではこんな性格じゃなかったのに 性格変形しちゃいましたよ 悲
そう思ってるのに 私が メルが好きなワンの飼い主さんとうまく仲良くできない ことを罪深いなぁって思っちゃうんですよね(++)
でも ほんと 犬に対しての考え方が違ったら (私の場合 人としての常識もかなり意識してしまうんですけどね・・・自分も大した人間ではないのに @@;)合うこととか無理な気します。。。
何か話がこんがらがってきました~ずびばぜん。。。
ほんとに 黒い天使ですよね~★
あっ 今日もさっき寝ながらおしっこ出てました 悲
今週は二回目かも。。。じゅうたんが濡れ濡れしました・・・やっすいじゅうたんだからいいけど(ある意味悲しい?)
ベアリータブレ服用してから 夏場に集中するようになったんですか?
それとも 年になるにつれてですか?
症状でたときに服用するんですか?
それとも 毎日ですか?
あっ質問になってしまいました~ずびばぜん

NAME:メルの母 | 2006.04.15(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

うちも、ワンコはベスト体重をキープしているのに飼い主はどんどん巨大化していってます^^;
散歩中よく「スマートね~♪」と言われますが、けして飼い主へのお言葉ではありません(爆)

そして、シャンプーも人間は特売専用なのに、ワンコ達は・・・

近所の方には、「ワンコだけでなく、人間の子供にもお金かけてあげてね~^_^;」といわれてます

NAME:ここまま | 2006.04.15(土) 23:08 | URL | [Edit]

 

お?知らないうちにあそこは郡から市にいぃぃ??
実家なのにしらんかった・・ぎゃははは~~~飛行場の激近にお家があります~♪
海外行く時は荷物預けてひとっ風呂浴びてからいってました~きゃは~
わんこがいるといないよりはヒトと接する機会もふえますが・・・
ほんと~~に懇意に出来る人はやっぱり「わんこへの対応」が自分と似ていないと
難しいところ・・ありますねぇい・・・
でも・・ランや公園にはさまざまな人がいてその全部の方とヨロシクお付き合いも
難しいところです・・(--;)
シンディはがるがるですから特に母が話しかけたくってもできないことが多く・・・
なんだかなぁ~と思いますが・・
もしかしたら、深窓心理のなかであたちに「人を遠ざけてる」ところあるのかな?
それがシンディにつたわったのかなぁ?なんて悩んだ時期もありましたが・・・
ま・・もとよりの性格さぁ~とか思っていまじゃ~すっかり能天気な飼い主になりました~
みんなと仲良くしてほしいけど・・たまたまうちはそういうワンコじゃなくって・・
なんだかなぁ~と思うこともありますが・・
ま・・それも修行修行!(え?そうなの~~?)
まずはシンディという黒い天使とめぐり合えたことを喜ばねば~と
おもっちょる今日このごろですよ~~♪
モニター♪忘れたころにこうやって送ってくるんですがぁ・・・・
なんだか今回は歯がいたいのに・・おいしそうなもんばっか・・・
な~んで~かな~~~?ひ~ん(TOT)

NAME:mom | 2006.04.15(土) 11:56 | URL | [Edit]

 

ゅぅしゃん~~
シンディはね・・27kgです~~♪一歳のときにの体重をベスト体重といいますが・・
シンディは1歳のとき26kgだったのでほぼキーピングです♪
今後の足腰のために上手にあと一キロやせておきたいところです~♪
ま・・あたちが言うな~ですが・・ぽりぽり・・ぎゃは~
ほんとにねぇ・・しゃんぷーに「夏目漱石くん」を何枚も使うって!
自分じゃ~かんがえられないし~~!!!!なにがそんなに高いのかっ!
とかおもいながらも・・やっぱり人間用じゃ~トラブルがあるかも・・って
こわくって大枚はたいちょります~(T-T)
歯・・・がんばって歯磨きしてるんだけど~~たぶんね・・たぶんね・・
歳っ・・(ぎゃぁあ~~ぎゃぁぁ~~いやぁぁ~~)
シンディのカルシウムより・・自分のカルシウムを気をつけるべきかっ!
自分が倒れたらシンディだって困っちゃうんだから気をつけろよ~とか
思うんだけどね・・・
シンディの健康が先行しちゃうんだよねぇ~~うぅぅっむ・・・

NAME:mom | 2006.04.15(土) 11:48 | URL | [Edit]

 

「イチロー」と同じとこって 最近 郡から市になったとこですか?だったら 隣の市に住んでます。そこで 旦那も働いてます。小三からずっと引っ越したりしたけど同じ市に住んでますです、ハイ。
確かに 一人しかいないと 自分がやるしかないですもんね~今は旦那がいるから どこ行くにも運転は旦那まかせです(^^;)
ドッグラン行っても人付き合いが苦手な私は 交流も旦那まかせ・・・ほんとに犬猫 動物好きだけど 人が苦手で困ってます(涙)犬がいると 犬同士仲良くさせたいから 飼い主同士もうまくやらなきゃいけないのに どうしてもうまくいかないんですよね・・・優しい人は好きだけど 人の悪口を言う人とかキツイ人は苦手で 歳も娘くらいの年齢なのでどうしたらいいかわからないんですよね。一番好きな人は母と同じ年の人ですけどね(^^)
私も一緒ですよ~美容院なんて年二回になってますよ!(←ヒドイですよね~母は毎月行くのに)何か 美容院行くならドッグランとか 行かせてあげたいし お金ももったいないし 何よりこんなぼっさぼっさな状態で行きたくないってのが一番かもしれないですけど。。。
体重は二キロを行ったりきたりしてるなぁ でもストレスたまりこみすぎるので 甘いもの食べ過ぎて 母と旦那に注意されるし 病院行けっていつも言われてます。
メルは一時34キロになっちまってダイエットを敢行 今は24キロです。維持してます!いや~父が飼ってたので太りまくっちゃったんですよ、しかも未だに反省の色なし・・・怒
歯ですかぁ メルも綺麗ってよくいわれますよ!
私は 歯痛ひどくて だけど シンディマムさんと同じく怖くて引きのばしにのばしまくって今に至ってます。。。恐ろしすぎる
歯医者がんばってください
モニター一度やってみたいかも ただなんですよね?とっても貧乏だから。。。。 犬貧乏ですね(苦笑)

NAME:メルの母 | 2006.04.15(土) 11:39 | URL | [Edit]

 

シンディさん、体重キーピングしてるんやね~ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
(Keepの現在進行形のKeeping)(汗;)
すごいすごい☆★☆
で、何㌔?レディーに聞いちゃだめかな?(≧∇≦)
そうそう私のシャンプーよりマハロの方が何倍も高い。。。
私なんて髪の毛、ギッシギシの枝毛だらけ(。´ω`。)
マハロの毛ブラッシングする前に自分の毛どーにかしろよ~って思われてるわぁ(〃∀〃;)
歯は大切!!!
私はタバコのせいかマッキッキ~(自爆)
はぁ・・・
マハロのデンタルケアーの前に歯磨き1日に1回はしなきゃね(爆)

愛犬が健康維持してくれたら、それでモーマンタイ!!!!

NAME:ゅぅちゃん | 2006.04.15(土) 11:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
