管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
「A」
411d.jpg
Apple=りんご
毎食後、シンディが食べるデザート。
1年365日ほぼ欠かさず食べる・・・一年に300個以上・・
考えるとすごい量・・

「B」
411c.jpg

Banana=バナナ
シンディさんのちょっとしたお留守番の時の退屈しのぎに
凍らせてコングに入れてあげると根気よく「ぺろぺろ」・・
いろいろと凍らせてみたが・・バナナに勝るものなし!

「C」
411b.jpg
Cin・・「D」・・y=シンディ
いわずとしれた(?)我が家の箱入り♪
その尻尾で偶然「D」を表現したところを激写♪

「E」
411a.jpg

・・・・・・・・・・↓ストッカーにはいりきらない(--;)

411.jpg
Egg=たまご
C父のお知り合いの方から、毎月50個いただく・・
シフォンケーキ作り放題だ!わ~い!といいたいとこだけど。。
2人暮らしにはちょっと・・(いただきものに~けちつけんな~)
ってことで・・
最近はシンディさんの夕食にポーチドエッグをトッピング~

母娘・・父・・そろって・・・ますます栄養満点・・(--;)

「F」以降はまたの機会に・・・

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif
 

 

 
Comment
 

メルの母さん~~
ぜひぜひ!夏に向けてメルちゃんに試してみてくださいね~~♪
ハクくんも~♪ころあいをみて「おやつ」なんかも効果的につかって~
いろいろと出来るようになるといいにゃ~♪
きゃあ~たのしみ~~♪
ほんとにねぇ・・・シンディのために仕事もやめちって・・(--;)
日がな一日向き合って・・勝手にストレス溜め込んでました・・あたちも・・
メルの母さんの場合、「2倍~2倍~」なわけで・・・
ほんとにすごいな~とおもうんですよ~~♪
先輩なんてとんでもない~~!!!いちぴきで手一杯のあたちにとって
メルの母さんこそ先輩ですわ~~どじょ~
もし!もし!もしもしもし!シンディに弟(←性別はこれにしようと思ってます)
が来ることがあったら~いろいろと教えていただかなければ~っと
おもっちょります♪
ベッドにあがるな~とかソファにあがるな~とか・・ほんといろいろと
教えようとおもったのですが・・ことごとくシンディに押し切られ(--;)
全部を許容してきましたが・・
「なんであんなにがんばったんだろう??」って・・・
だって今じゃ~ベッドにあがってこないと夫婦して「おいで~~」
ソファだってシンディが寝そべりたければ場所をどいたりしてるし・・あは~
ぬる~~い飼い主にぬる~い犬が育つの見本ですわ~~♪
そうだ!あたちのいつもお世話になっている
「癒しのたれ耳」(http://iyatare.com/)ってサイトの「怪我病気の記録」や
short movieをよかったらみてみてくだしゃい~~
あたちのようなずぼら飼い主とは超対称・・・いろいろなことをちゃ~んと
記録してらっしゃって~参考になることもあるかもです~~♪
ラブxラブの多頭ですが・・・・
なかなか楽しいしためになります~~~♪

NAME:mom | 2006.04.11(火) 13:14 | URL | [Edit]

 

「冷凍バナナのゴング詰め」ご伝授ありがとうございます(^▽^)
メルは食いしん坊なので嬉しがると思います。。。メルの笑顔を見るのが今から楽しみですっ☆★☆ハクはいつからあげていいのかよくわからないんですよねっ メルはいつのまにかおやつあげるようになってたんですけど。。。

トイレについて~
いかんせん 家の中にほとんどいるので メルハクの事ばかり考えてしまっているから 2頭とも 私のカリカリが伝わりやすくていけないのかも??しれないです。。。(外でてもほとんど一緒だし・・・汗)
ワンコより私が落ち着いた気持ちで接することが大事なんですよね~
ほんとに神経質な私。。。性格改善を先にするべきかも~
ワンコ2頭のがよっぽど賢いから(^^;)親バカですが。。
確かに ワンコは言葉をしゃべれないから ワンコまかせになってしまうかもしれませんね~「トイレの仕方覚えたぜい!安心してくれ!」なんて言わないし。。。って人間でも言わないけど(**;)

これからも ご指導よろしくお願いします 先輩~(^∀^)(←なれなれしすぎ 汗)

NAME:メルの母 | 2006.04.11(火) 12:24 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~
バナナはむいて一本をぶつ切りに4つか5つにきって
冷凍室へど~ん!
コングからびみょ~に出ないような大きさにするのがコツです♪
徐々に解けてくれるのとイチゴやマンゴーなどは色がでちゃうんで(TOT)
バナナ最適にたどり着きました~♪
シンディは「大小」ともに両方派です♪シンディの場合は勝手に覚えました~
って・・けっして賢いわけではありまっしぇん・・・
子犬のころは一人でず~っと留守番だったので知らぬうちに一箇所に
するようになってました。
カーリー君はハクくんっていうんですね~♪かわいい名前~♪
そうか・・失敗しちゃうんですね・・・(TOT)
でも・・今になって思うんですが、カリカリして教えようとばっかり思ってた時より
あきらめて偶然できた時に「うおぉぉ!すごいぃぃ~~!」とか
ほめるというか・・ほんとに嬉しかったんで喜びを表現してたら
いつの間にか・・というかんじでしたよ~・・・
ワンとおもうと「もう5ヶ月なのに・・」とおもいますが・・
人間にしてみればまだまだ「オムツばりばり」の月齢・・
どちらかといえば「できないほう」が当然とちょっと思考回路逆転させてみると
もしかしたら~??なんて・・多頭で暮らしてない私の意見なんぞは
ちっとも役にはたたないかもですが・・・
ほんのちょっとのきっかけで出来なくなったり、出来たりを繰り返して
なんとか形になってくるものかな~などと思ってます・・
シンディはここ2年ほど「んこ」は外ばっかりで、「どぼじよ~」って思いましたが
今はあまりにせっぱつまって外に行く余裕がないとすんなり「中」でします・・
もう2度と中ではしてくれないかも~ってな母の心配はなんとか
解消されましたが・・
また、外ばっかりになっちゃうこともあるかもですからぁ・・・・
もう・・こればっかりはいくつになっても「ワンコまかせ」で・・・・
6年たってもこんなことやってる私のほうがよっぽど「だめ飼い主」です~
情けなか~~(TOT)

NAME:mom | 2006.04.11(火) 11:32 | URL | [Edit]

 

バナナの中身だけ凍らせるんですか?丸ごとですか?皮ごとゴングにつめるんですか??
いいアイデアかも☆ 今度試してみます!
メルはりんごとイチゴ好きかなぁ  バナナは毎週旦那の朝飯用に購入するのに メルにはあげたことないです。
何でだろ?一番手に入りやすいのに(??;)
シンディちゃんはおトイレ お外派?中派?両方派?ですか
あっ そういや 前ペットシーツにもしてたから 両方派ですね?!
メルもハク(黒かーりーの名前です 書き忘れてました 汗)もどちらでも出来るようにさせたいけど 
なかなか というか トイレのしつけに行き詰まりをむかえています。。。涙
どのようにして 覚えましたか?
メルは前 中飼いになったとき 挑戦して 何とか出来たんですけど
ハクがきてから 出来ないようになりました・・・
ハクにもいまだに覚えさすことできないし、、、ダメな飼い主です(;;)

NAME:メルの母 | 2006.04.11(火) 11:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
