管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
家の階段・・
引っ越してすぐに滑り止めをつけました・・
だれかさんのために・・
407.jpg

ちらりと見える2Fの上がり口にも敷いてありますが
2Fは全部タイルカーペット・・
誰かさんのために・・

1Fリビングの床には関節にやさしく、拭き掃除も簡単な
コルクマットを床に敷き詰めてあります・・
誰かさんのために・・
(コルクマットって?なにの方はココをクリック!)
407b.jpg

「めざましテレビ」の時計が7:00の表示・・
まだ寒いこの時期の朝も・・C父は外で煙草を吸います・・
誰かさんのために・・・


誰かさんは・・「私、MOM」といいたいところですが・・・
違います・・・・・(--;)


こんな父母の気遣いをよそに・・
赤いボールを「ぜったいはなすもんかっ!」ってな
くだらな~いことしか考えてない↓この子!
407a.jpg

そう!あんたのためなのよ~っ!シンディ!!!
ま・・感謝の言葉は聞けないけどさっ・・・
元気で快適に暮らしてくれてるなら・・それが・・
父ちゃんとかあちゃんのしゃ~わせっ!

・・・MOMからのお知らせ・・・
   運営サイト「CINDY IN WONDERLAND」が
   近々「50000アクセス」を迎えることとなりました。
   それを記念して4月15日(土)「クイズ大会」を開催予定です♪
          詳しくは→こちら♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif

88-31-2.gif



 

 

 
Comment
 

メルの母さん♪
メルちゃんは2歳なんですねぇ~♪
シンディもお引越しをして環境がかわって・・
2歳半のころからおねしょが始まりました・・
はじまった当初は日記をつけておねしょの前にどういうことがあったのかを
いろいろとさぐったのですが
「これ!」という理由は???なぞでした・・
強いて言うと、手術後、引っ越して、初めての夏で
体温調節がうまくいかないのもあったのか
お友達と遊んだり、気温が上昇してとくに体温が下がらない時に
多くあるような気がして・・・
サプリを飲んでまったくなし!というわけにはいきませんでしたが
ずいぶんと回数が減って、あと、量もへりました・・
もの言わぬシンディがつらい思いをしているとおもうと
ふがいない自分情けなかったですが、
おもってみれば自分だってあっちゃこっちゃが痛いだのなんだの・・
いろいろあるわけですから・・
シンディだってなにがあってもしかたないな~なんて・・
そんな風に構えられるように最近やっとなりました~~
6年たってやっと・・おっそぉぉ~~ぎゃは~
痙攣やらなんやら・・いろいろシンディもありますが~
これからもなにがあるやらわかりません~
メルちゃんの症状なども時折、コメントでおしえてくださいね~~♪
たくさんのこと・・教えていただけるとあたちもとっても
参考になってうれしいです~~♪

NAME:mom | 2006.04.08(土) 15:13 | URL | [Edit]

 

いえいえ ありがとうございます。
メル(黒ラブ)は2歳一ヶ月をすぎた年頃なので大丈夫です☆
子犬はまだ五ヶ月で大変ですv-406
ネット見てみます どうしてあげたらいいか分からなかったので不安だったんです。 股関節のサプリメントも飲み続けてるんですが股関節はいまいち良いのか分かりません。。。形成不全とかではないですが心配なので服用させてるだけなので。
わざわざありがとうございます(m_ _m)

NAME:メルの母 | 2006.04.08(土) 13:07 | URL | [Edit]

 

あ・・メルの母さん・・
今みたら9ヶ月以降のワンコへの使用となってました~
黒ラブちゃんは9ヶ月すぎてるかしらん・・
考えなしにご紹介しちゃってすみませんm(_ _)m

NAME:mom | 2006.04.08(土) 12:05 | URL | [Edit]

 

メルの母さん~~♪
そうなんです・・シンディも夏場になると
脱水症状のひとつのように
つつ~~っと寝ている時におねしょするんです(TOT)
本犬はぜんぜんそのつもりないので、「あ!」なんていうと
へこんじゃって・・・
http://www.yuho-online.net/index.html
↑ここでサプリをかっているんです~
「サプリメント」の「泌尿器系」のところを開くと
いろいろなサプリの中にあります~♪
シンディはPHが高いことがあるので
今は「グラスセーバー」というサプリをためしていますが
PH値がすっかり落ち着きました・・
先生が薬で止めてることもできますが体に害のない範囲で
サプリをまずためしましょ~といわれて・・
それでためしてみました・・・
ベアリータブレ・・万能ではないとおもいますが
シンディもふくめ、結構効果がある子は多いようです。
効果があるといいなぁ~・・・

NAME:mom | 2006.04.08(土) 12:01 | URL | [Edit]

 

シンディちゃんもそうなんですか・・・おしっこさせにいっても大量にお漏らしするから蒸れないようにするのが大切ですよね。
ところですぐ「ベアリータブレ」検索したんですが出てこなくて・・・試したいんですがどこのメーカーのかネットで買えるんでしたらそこの場所を教えてほしいんですが。。。

NAME:メルの母 | 2006.04.08(土) 11:49 | URL | [Edit]

 

メルの母さんこんにちは~♪ようこそ「sigh-CINDY」へ♪
わぁ~黒ラブちゃんと黒カーリーちゃんがいるんですね~♪
って・・いつもご覧いただいてたんですね~感激~♪
どじょ、これからもよろしくです~♪
コルクマット~・・水は結構はじきますよ~
拭き掃除も出来ます♪
シンディは粗相をしなくなってからしいたので「んこ」のほうは
まだ経験ないんですが・・
汚れたところを歯ブラシやたわしでごしごし出来るので~
もう少し落ち着いたらぜひぜひお試ししてみてくださいね~♪
ほんとに夏は涼しく、冬はあたたかく・・
なんといっても一応は自然の素材なのでかじってもOKかな~なんて
おもってます~♪
シンディも不妊手術後にお漏らしがはじまったのですが
今は夏場の一時だけに落ち着いています・・
やっぱりホルモンバランスによるものなので
こまめにおしっこをさせるようにとの支持がありましたが、
膀胱炎の場合は水を飲ませてたくさん出させるという対処になるので
相反する対処を同時に~~ってこともあって(--;)
いやになりますわ~~ほへ~~
今はクランベリーのサプリで予防に努めていますが
お漏らしをしているときは「ベアリータブレ」というサプリが
とってもよく効きました・・
症状によってでしょうがもしよかったらご一考なさってみてくださいね~♪
どちらもまだパピーちゃんなのかしらん~?
また~ぜひ~たのしいエピソードなんぞあったらコメントにて
ご紹介くださいね~♪
お待ちしてま~す♪

NAME:mom | 2006.04.08(土) 11:30 | URL | [Edit]

 

初めておめにかかります 黒ラブの♀と黒カーリーの♂と共に暮らしているメルの母と申します。 いつもこっそり見てました ほのぼの~って柔らかい顔にさせてもらってましたv-290
コルクマットって水には弱いですよね?股関節のためにしきたいのはやまやまなんですが、子犬(もう17キロ過ぎてるけど;)がうれしょんびびりしょん この前は洗濯物を干しに行った数分の間、部屋中にウンチv-12をされて まだひけそうにないのですがv-404 ほんとに優しいお母さんお父さんと一緒にいれてシンディちゃん幸せですねv-351
あとありがとうございます あっ意味わからないですよね 実はうちの黒ラブさんが何かおしっこ様子変だなっと思ってたんですがシンディマムさんの膀胱炎の日記を拝見して心配になっていってみたんです そしたら膀胱炎ではなかったんですが ホルモンの関係でおしっこが寝てるときに出てしまう病気でした(研究がすすんでないので病名はないんですが) 理由がわかっただけでも安心しました なのでありがとうございます 

NAME:メルの母 | 2006.04.08(土) 11:18 | URL | [Edit]

 

ゅぅたん。。。
そう・・わがままはあたくちの育て方のせいなので・・(--;)
己の道をずんずん!押し通すのはいつものことで・・・
でも・・父母ともに、シンディのためにいろいろとがんばってるじょい!
ってことは・・記録に残しとこう~って・・
ぎゃははは~~自分で自分をほめてやりたいのだ~
今もそうなのだけど、シンディはとても気管支が弱いので・・
誰の医療費が一番高つくかっ?ってことを
かんがえましてね・・・
ほで・・C父が外にさえでれば・・それでいいってことで・・
喜んで(???)外ですってます~~
大雨でも!大雪でも!ぎゃははは~~

NAME:mom | 2006.04.07(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

U子さん~~
ブログにお邪魔してしばらくお休み~ってこと
知ってましたよ~♪
でもね・・きっとここに遊びには着てくださるだろうし・・
もちろん!本舗のお得意様でもいてくださるだろう~って・・
コメントは残しませんでした♪
読み逃げでぜんぜんOKです~♪ぜひぜひ~これからもシンディを見にきてね~
そしてそのときにちょこっと・・レオキル情報も
書いてくださいませえぇぇ~~♪
ブログはまたいつでも「な~んちゃって!」ってはじめちゃってもいいものだし♪
大きく成長した、2頭をまた見られるのを楽しみにしてます~♪
クイズ!もちろん参加お待ちしてますよ~♪
プレゼントはっ!しょぼいです!覚悟~~!

NAME:mom | 2006.04.07(金) 12:59 | URL | [Edit]

 

CINDYたん~Happylifev-398v-344やね~
そんなことよりボールv-363ってとこがまた可愛い(笑)
パパしゃんがお外でたばこエライですねv-406v-353
うちは2人そろって毎日、空気清浄機に顔をつけて吸ってますv-405
でも外ってなかなかできるよーでできないから尊敬~v-402

NAME:ゅぅちゃん | 2006.04.07(金) 12:40 | URL | [Edit]

 

おひさしぶり~ふなくらい読み逃げしていました^^:
このたびブログを終わりにするU子ですが
MONさんのところには必ずまた読み逃げして
帰ります((^_^; アハハ…しか~~~し、
MONさんのシンディ本舗が開いているときは
必ず、ゲットさせていただきます。
後で、クイズにも参加させていただきます
そして、レオ&キルを観ていただいて
ありがとうございました。
これからも仲良し親子で頑張ってください
楽しみにしています♪

NAME:U子 | 2006.04.07(金) 12:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
