管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~♪じゃばじゃば降ってます~雨~(TOT)

にゃぁぁ~!もぉぉ~~!ほんとにぃぃぃ~~っ!
こんなにじゃんじゃん降ると!サンポに行けやしないのよぉぉ~~!
となると・・勢いっ!
親子でストレスたまりまくりぃっぃぃ~~!

そんなとき・・・C父と私MOMはっ!

食べるっ!

でストレス解消~~♪
昨日、各地の物産展で名古屋の「地雷屋の天むす」といっしょに
↓こんなもの買いまして♪
226a.jpg
なんと!温泉水で湯豆腐するんですよっ!♪
なじぇか・・温泉水で豆腐を煮ますって~と・・・
豆腐が少しずつとろけて「豆乳鍋」みたいになるんですっ!
ほで・・豆腐を食べた後に「たらちり豆乳鍋」にスイッチ!
ほんとおいすぃかったですぅぅ~・・

で・・お店の人に勧められてうまれてはじめて
↓これも買ってみた!
226b.jpg

う・・うま~~いっ!

私・・30ン年間(←正確な表記は遠慮)の人生で・・
一度もこれを食べなかったことを後悔しましたわん~~!
いやぁ~これから・・いろいろなもんにつけて食べたい~♪

っと・・食に新しい道を見出してさらにストレス解消に拍車がかかり
すっかり今日一日満足~の父母・・
しか~し・・娘ちゃんはそうはいかない!
今日も今日とて・・おんなじメニュ~~・・・
いや・・文句言われたわけじゃ~ないですけどねっ!
それじゃ~サンポに行けないストレス解消はできないらしくって・・
↓こんなことでストレス解消(TOT)
226.jpg
勝手にちぎって・・もってきて

褒美くれや~~っ!ってなもんです・・

もう~ほんと・・ちんぴらまがい・・(TOT)
そのあとも、
「ボールであそばんかいっ!」「タオルひっぱらんかい!」と
散々父母と振り回したとおもったら・・
勝手にソファに上がって爆睡!!(天下の自己ちゅ~~)

何もかも出しまくって寝てます・・・
↓ベロだし・・(--;)
226d.jpg
↓へそだし・・
226e.jpg
ついでに耳裏も出してる・・(--;)・・・・・・大放出です・・
ま・・良かったです・・満足して寝てるのなら・・それで・・

CINDYちゃんが寝た後、C父は大好きな野球鑑賞・・・・
あたくちはっ!シンディ本舗の新商品をつくりましたわよん~♪
↓ほりゃ!
226c.jpg
ピンクッションです♪
お裁縫のお供に・・ピアスホルダーに・・・
なかなか重宝のお品です♪近日サイトにUp予定ですぅぅ~~♪

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

  ・・・・マダムンムンのマダムの皆様へお知らせ♪・・・・
          →ここをくり~っくしてね~♪
 

 

 
Comment
 

ともこさ~~ん!

ほんとほんと!出汁使ってるものとかなら大概なんでも
おいしいよね~「ゆず胡椒」~
いやぁ~~・・いままで食べたことなかったなんて・・なんて不幸な人生・・
そうそう!味は薄味の物にいいよねぇ~!
おでんはやっぱりからしなんだね!
おでんといえば・・名古屋は甘い赤味噌にどぼんとつけるんだけど・・
今度うちでお食事会なんぞするときはっ!つくってみっか!
ぜ~んぶ具が真っ黒になってグロいかんじですが・・
出汁で煮るおでんを名古屋人は「関東煮」というですぅ~~
って・・話がそれたけど・・
ゆず胡椒の材料をみると「ゆず、胡椒、塩」ってかいてあるから~
まさか「青唐辛子」がはいってるなんて思っても見なかった~!
ラベルの唐辛子をみて「え?なんで唐辛子?」っておもったけど・・
もしかして「佐賀県」では青唐辛子のことを「胡椒」ていうのかにゃぁぁ?
ま・・そんなことどうでもいい~ってぐらいうまいから~
いいけどぉぉ~!ぎゃははは~~

NAME:mom | 2006.02.27(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

うちもなんでもつけてるよ。
うまいよね~~。

柚子こしょうなのに緑なのは
きっと青い柚子を使ってるんだと思ってたのよ
そしたら、十ママが青唐で手作りって前にきいて、なぁ~るほどって感心しました。

鍋物には柚子こしょうです。
水炊き、ちゃんこ風でもおいしい
ただ、おでんにやってみたけど
やっぱ、からしのほうがおいしかったです。あと、お刺身もいいです。
それから、鶏肉の塩焼きにもいいです。
あら~~、語っちゃったわ、おほほ~

NAME:ともこ | 2006.02.27(月) 22:24 | URL | [Edit]

 

nokoしゃん~~♪

ゆずこしょうっておいしいよねぇ~とか
お友達に聞いたり、テレビでみたりしても
なかなか、試食でもしないと買ってみようとは思えなくって~
思いがけず湯豆腐の試食でたべたら
「お~いひぃぃ~~」ってかんじ!早速かっちゃったよ~♪
今日のお昼は「冷凍うどん」が一個あるから
おうどんにためしてみま~~す♪

NAME:mom | 2006.02.27(月) 08:20 | URL | [Edit]

 

十母~~♪

おぉぉ!手作りしてみたんだねぇ~すごいぃぃ~~!
やっぱり「ゆず胡椒」もメーカーによっていろいろ味が
びみょ~に?すご~く?ちがうのかな~?
今回のは「佐賀県」でつくってるやつなんだけど・・
毎回ほんのちょびっとしか使わないから~
まだまだ次の味に挑戦するには時間がかかりそうだ~~
十母のつくったのもたべてみたいじょ~!
お?からあげ?OK~やってみるよ~
昨日はウインナーにもつけて食べたよ~
何でも無難にあうもんだねぇ?不思議~~!

NAME:mom | 2006.02.27(月) 08:17 | URL | [Edit]

 

ゆずこしょう。
いつも買い置きあるじょ~♪
おうどんにも美味しいよ、
あ、関西風のね。

NAME:noko | 2006.02.26(日) 22:11 | URL | [Edit]

 

青唐だから~

ゆずこしょうは青唐辛子から作るから、あんな色だす。
去年の夏、嫌っちゅうほど唐辛子が出来たので仕方ないから自作してみました。
結果・・・買った方が正解!
から揚げにつけて食べてもおいしいよ~

NAME:十兵衛母 | 2006.02.26(日) 20:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
