管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんの皆様~どうもぉぉぉ~~!

ふいぃぃぃ・・・・・・・・・・
シンディさんの膀胱炎疑惑で一晩ぐっすり眠れなくって
C父、MOM、CINDYと3匹そろって寝不足のまま~~
今朝、行ってまいりました!病院!!

朝一でとった「しこ」を検査していただいたところ・・・

膀胱炎ですっ!

とのお墨付きをいただきっ!さらにっ!

ちょっと重症です!

・・・・・だって・・・

ガ~ン!ガ~~ン!ガガ~ン!!

もう(TOT)アッパーカットに、フックをくらい・・・さらに!
顔はやめなよボディーボディー(←ふるっ!)までお見舞いされて、
とどめに一発とび蹴り食らったぐらいの衝撃の母(TOT)
ほんと・・ごめんよ~シンディ~~・・・

一緒にしてもらった「んこ検査」でちょっとした雑菌も発見・・
もしかしたら、何らかの形でこの雑菌が作用したのかも・・らしい・・
それに何らかのストレスがかかっていたんじゃないかな?って
いわれちゃいました・・・

あぁ~あ・・・たぶん・・仕事にかまけて、ほったらかした時間が
多かったからだ・・・ひ~~ん・・
以後・・精進して、だめ母脱却をはかるので~~!
ゆるちておくれぇぇ~娘ちゃん~~!

ということで・・・
↓10日間薬三昧の日々を余儀なくされるはめに・・
218a.jpg
か・・漢方薬~~?ひぃぃ~~
なんか・・お会計がこわい・・・

っと思ったら案の定・・・
218.jpg
2万円台突破!ふあぁ~~~(めまい・・)
でもっ!保険に入っているので~ほぼ半額の¥12000に~♪(嬉)
先日、足を傷めた時にもかなりの額が半額になったので、
多分、一年分の払い込み分を軽くクリアーしてると思われ・・・
保険様々であ~~る♪うひぃぃ~~~♪

これから歳をかさねるにつれ・・医療費もバカにならないもんねぇ・・
あんまりお医者さんにかからなかった若い時には毎月の支払いが
もったいない気もしたけれど・・・
これからも、しっかりシンディのために!
C父の小遣い削っても!(自分のはぁ~どうなんだ~~)
こつこつ払っていかねばねぇ・・・

いや~それにしても・・よく年上のワンコ飼いのお友達から

ワンコは6才と10歳が鬼門だよ~

なんてきくのだけれど・・
大病なんてぜ~んぜんしなかったシンディが
6才になってから、次々となにかしらんあって、
母・・ほんとに・・どよ~~ん・・と不安・・・・

ついでに・・
まだちょっと調子がいまいちの↓この方も
なにやら不安なのかしらねぇ?
218b.jpg
帰ってきてから、父に・・母に・・くっついてばっかりです・・
なんか・・いつもより余計に・・かわいくてかわいくてたまらんです。

早期発見、早期治療で「夢はCINDYの成人式」のあたいたち一家!
今回の膀胱炎を教訓に!気~ひきしめますぞよぉぉ~~~!!!
ぬあおぁおぉぉ~~~!(雄たけび~~~)

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
 

 

 
Comment
 

バンフママさん~♪

まぁぁ~~!バンフママさん~!
このようなへっぽこブログにようこそですよ~~!
先ほどちらりとママさんのブログを読み逃げしてまいりました
無礼者のCINDYMOMです~・・・
後でじっく~~り・・読ませていただきます~~~♪
ぬおぉぉ!さ・・さすがっ!ぷりん、ゆずの兄弟だけありますわよ~バンフ君~!ひずめを丸のみとは!
豪快姉妹と同じ血が流れていると見た!ひゃ~~!
ほんとに・・病院なんて一度も行かずに健康で一生をくらしてくれたら・・っと
心から願いますが・・そうもいきませんものね・・・
どんな治療も施してやりたいと思っても・・
先立つものがないとそれもできないですものねぇ・・
「あぁぁ・・・半分だったらお支払いできるのに~~」なんてことになったら
後でどれだけ後悔するか・・・
そう思って、毎月~少しずつの保険料をはらっています~あたちも~♪
それにしても・・ぷりん、ゆず、ノーティ・・それぞれに大変に!大変に!恐ろしく!暖かい家庭にめぐまれ・・
まだ見ぬ兄弟は・・と思っていましたが・・
バンフ君もまた!おぼったま育ちで~なんだかにまにましちゃいますぅぅ~~
バンフ君ってお名前は「カナダのバンフ」からでしょうか?
むか~し大昔・・カナダにいたことがあるので~もしや~なんて
おもったですよ~~
また・・お名前の由来もぜひお聞きしてみたいわ~~
って・・もりもりレスっちゃってすみません~~
横浜にお住まいで・・しかもヒロコさんの所ととてもお近いんですね~~!
私は川崎なんですよ~~♪
よく、ヒロコ邸でお茶会を催すんですがぁ・・・
今度!ぜひ!ぜひ!ぜひぜひ!いらしてくださいね~♪
あぁぁ~たのしみ~~~
これからも~仲良くしてくださいね~

NAME:mom | 2006.02.22(水) 19:02 | URL | [Edit]

 

初めまして。ゆずちゃんの親ばかBBSからやってきました。バンフの母です。どうぞよろしくお願いしま~す。うちもアニコム保険入っています。1才の時牛のひづめを丸呑みして開腹手術を受けた(2泊3日入院10万円)のをきっかけに。病院にかからないのが一番ですが、保険料を払って半額で済むのと保険を解約して病院代全額払うのとどっちが得なんだろう?と毎年考えながらもバンフのことだからまた何か飲むのでは?と継続しているところです。シンディーちゃんお大事に~。

NAME:バンフママ | 2006.02.22(水) 17:12 | URL | [Edit]

 

らぶはなさん~~

うわぁ~いらっしゃいませ~らぶはなさん~♪
このようなつたないサイトにお越しいただき~光栄です~♪
はなちゃん・・ほんとにかわいいですねぇ・・・♪
毎日、「今日はカフェで何をおやつにいただいたのかしらん~」とか
「今日はどんなお洋服なのかしら~ん」とか・・
ほんわかした気持ちで拝見させていただいています・・
シンディもはなちゃんと同じようにたくさんたくさん私のそばにいてほしい・・
そのヒントがらぶはなさんのブログにきっと隠されてるぞ~っと
毎日楽しみにしています~♪
保険・・ほんとにそうですね・・
こういう制度が広まったのはここ5,6年の間でしょうか・・?
シンディが初めてのワンコの私・・何もわからずに「あるなら入っておくか」ぐらいの気持ちで
はいったのですが・・・
ここのところほんとに「入っておいて良かった」と実感しています・・
はなちゃんのような先輩ワンコの経験などをもとに
こうした制度も発展してきたとおもうと
はなちゃんに感謝せずにはいられませんよ~♪
成人式なんて夢かも・・とおもっていましたが
はなちゃんをみて、「可能性おおいにあり!」と思っています(嬉)
はなちゃんの晴れ着姿~ぜひみたいです~~♪
膀胱炎・・洗浄などいろいろと手当てしていらっしゃるようで・・
うちは、今回投薬で治癒できそなのでホッと胸をなでおろしているのですが・・
はなちゃんにいる「菌たち~」どっかいけ~って感じですよ~!
回復を心からお祈りしてます~~
これからも、はなちゃんをぜひ拝見させてくださいませね~
お時間あったら、また「あほあほ母娘」の私たちも・・
ぜひ!覗きにいらしてくださいませ~♪

NAME:mom | 2006.02.20(月) 20:08 | URL | [Edit]

 

初めまして♪

CINDYMOMさん、初めまして♪
先日は、はなのブログへ遊びに来てくださってありがとうございます~

シンディちゃんも膀胱炎になっちゃったんだね~
うちのはなも去年の9月から膀胱炎が治らなくて
苦労しています~

15歳という老犬だから、抵抗力が落ちてるのか
次から次へ違う細菌に感染してしまってます。
とほほほ…

シンディーちゃんは、動物保険に入ってるんですね。
はなが若い頃にも、こういう保険があったら良かったのにな…

若い頃は、掛け金が勿体無いと思ってしまって
入らない人が多いと思いますけど
シニアになってくると絶対入ってたほうが
良かったと思うと思います~

うちもお会計のたびに「あ~保険に入ってたら
この金額の半分で済んだのに~」と
シクシク泣いてます。

お互い早く膀胱炎を治して、目指せ!成人式ですよね~

NAME:らぶはな | 2006.02.20(月) 19:44 | URL | [Edit]

 

あんちゃ~ん・

モスも・・・6才になってからいろいろあるよねぇ・・
病気とかそういうのもそうだけど、なんちゅうか・・
5感が少しずつ低下してるかんじがするんだよねぇ・・・
今までよけていたものがちょっとタイミングがずれてぶつかったり・・
走っていても、ほんの少し足がもたついたり・・
すこ~しずつ・・すこ~しずつ・・シニアにむかってるんだなぁって
思える部分が外側からみても
あるんだから・・
内側は見えないだけに、先へ先へと考えてやらないとなぁ~って
おもうですよ~(TOT)
本犬も母も、「まだまだ6才だもんね~」とか思ってるけど・・
気持ちに体がついていかない時が少しずつ増えるだろうからぁ・・
ほんとほんと!気を引き締めてかからにゃ~いかんねぇ!
モスにも、シンディにももっともっとなが~くそばにいてもらわなくっちゃ!
だもんね♪
メイはどう?食欲はでたかなぁ?食べないラブほど
危機感かんじるものないよね~(TOT)
何でもありませんように・・・

NAME:mom | 2006.02.19(日) 13:59 | URL | [Edit]

 

6歳と10歳が鬼門ね~
ワタシもそんな事聞いたことがある・・
モスもcndyも6歳、鬼門真っ只中じゃない~!
お互い、ワンコの健康には気を引き締めて・・頑張ろうねぇ~

ホント、ブログの内容が同じだったわね・・(苦笑)
こんな内容は書きたくないね~
cindy、膀胱炎お大事にね、お互い早く良くなりますように・・

NAME:あんちゃん | 2006.02.19(日) 09:39 | URL | [Edit]

 

U子さん~~

ご心配ありあとですよ~~!
2本の高額注射の効果はてきめんでぇ~
すっかり、表面は元通りのシンディです~♪
でも・・膀胱炎は菌がなくなるまで徹底的に
投薬治療しないと、慢性化するのでぇ・・
気を緩めないで~がんばる所存ですぞぉぉ~~
お?U子さんも~経験ありなのですね~
あたちも・・あるです・・
ほんとにほんとに痛いよねぇぇ~~「うぅぅぅ・・・・・・・・・」って
言葉にならないあのなんともいえない痛み・・
もう二度と経験したくないわぁぁ~母娘ともに~~~
男の子も膀胱炎になってしまうことがあるみたいだから~
レオキルコンビも気をつけてね~
女の子よりも尿道が長いので~治療もなかなか大変だと聞きました~
でも・・「かあちゃん、しっこするとなんかきぼちわりぃ~」
とか言ってくれればわかるんだけど・・
だま~~ってるからねぇ・・なかなか気づかないのだよ~(TOT)
あぁぁ・・共通の言葉がほしぃぃ~~!
お?動画~~・・・今のところなんだかちょっと静かなCINDYですので~
また、完全復活したら~面白いのみつけて撮りまするする~~!

NAME:mom | 2006.02.19(日) 09:26 | URL | [Edit]

 

シンディ大丈夫かい??
膀胱炎って人間でも
ホントにツライんだよね~~
仕事に夢中で、トイレの時間も
仕事していた時に(ほぼ、6時間ぶっつづけ)の時になったよん。2回も。
ホント泣きたくなる位痛いのさ~。
これはひどい生理中の痛さを超えるね!!ってこんなのと比較すんなって・・。薬の毎日なんだね・・
シンディは。あ~~かわいそう。
でも、母さんを許してあげてねん。
これからもっと大事にしてくれるんだって。よかったねシンディ♪
お大事に。早くよくなって動画を
みせておくれ!

NAME:U子 | 2006.02.18(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
