管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
sigh-CINDYをごらんのみなさん~~はぁ~~!
一日の気温差がすごすぎて~~!ついてゆ~けな~いぃぃ~~!

日中は干した布団が異常に熱くなるほどの日光と気温~~(HOT!)
なのに、夕方からは氷が出来そうなほどの気温(COLD~~)
こんな風に気温差がある日はシンディ「痙攣注意報」なんですがね・・


・・・・・案の定、シンディさん・・(--;)


昼寝してるかとおもったら、
目が据わってる・・焦点合わず・・足腰ぴくぴく・・(TOT)
はぁ・・・・・
心配しすぎてこっちが今度はひっくりかえりそうだよ~っと
ち~と弱気なCINDYMOMですが~がんばってブログを更新だいっ!

さて・・・
今日は節分!みなさんのお住まいのところでは・・

大豆?落花生?

どっち撒きます~~???
愛知県出身のMOMは・・・・大豆派♪
石川県出身のC父も・・・・大豆派でごじゃますぅぅぅ~♪
年の数食べるのも大変な年齢となってまいりましたしっ!
ま・・いい大人2人ですので、豆は撒きませんですがね・・・
シンディさんの痙攣やらなんやらあると・・

鬼は外~~!

と派手に邪気をはらってみたい気も・・いたしまするぅぅ~~

で・・かわりといってはなんですが・・われら夫婦・・
大人になるまでまったくこの風習を知らなかったにもかかわらず
ここ数年、毎年必ず縁起をかついで実行しているのが~~

まるかぶりっ!

でごじゃますぅぅ~~!
ま・・・普段、太巻きを無言で丸々一本食い尽くすことなんて
なかなか~できることじゃ~ござんせんからして~~
このとき!とばかり「だべるの大好き夫婦」は「縁起かつぎ」と称して
おもいっきりかぶりついておりまする~~

もちろん!娘ちゃんも!無言でまるかぶりします~♪
ま・・無言で食べつくすのは~

いつものこと!

ですけど~~ぎゃははは~~!
父母は市販品を食べるのですが・・
シンディさんのは母の手作り~~♪
ほりゃ!
203.jpg
♪父巻の背中に~母巻のせて~母巻の背中に~娘巻のせて~♪
203a.jpg
南南東にむかって~親子でまるかぶりだいぃぃ~~♪


いぃぃ~~食いっぷりだねぇい~♪
今年も元気いっぱいでたくさん食え~~♪シンディ~

各種ブログランキング参加中~~♪
よろちかったらクリックお願いいたしま~っす♪

b_01.gif
↑ひとぽち!
banner_02.gif
↑ふたぽち!!
88-31-2.gif
↑さんぽっち!!!

     よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m
 

 

 
Comment
 

ここままさん~♪

お~~!ここまま家もまるかぶったのですね~♪
そうそう!名古屋にいたころもぜ~~んぜん!
そういう風習は聞いたことなかったんですが~
たしか・・ダウンタウンの浜ちゃんが節分はまるかぶり~っと
言っていたのをきっかけに
我が家もシンディが来たころから恵方まきを無言で
食い尽くしていますよ~~♪
去年は人間と同じ材料でつくってあげたのですが~
ちょっとカロリーオーバーなのでっ!
今年はもやしバージョンでつくってみました~~♪
来年はぜひぜひ~ココクヴェこんびにも~
恵方まきをまきまきで~~~
たくさん福をよんでくださいませよ~♪

NAME:mom | 2006.02.05(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

恵方巻き

今年初めて我が家でも太巻き作ってみました~
実家の方ではそういう風習はなかったのですが、最近はコンビニのCMでもイヤというほど流れてますよね
名古屋でも定着したみたい
あぁ、でもワンコにも作ってあげればよかったな
cindyちゃん、今年はきっと無病息災よ!(^^)!

NAME:ここまま | 2006.02.05(日) 20:01 | URL | [Edit]

 

ソラママ~

お?ソラ家は豆まきしたのねぇ~♪うちも、もし豆まきしてたら・・確実に年の数より
はるか~~~~にっ多い豆をくいつくしてたはね~
CINDYはっ!ぎゃははは~~~
「鬼は外」なんて外にまいたら「犬も~外」に
いっちゃいそうで~こわいわぁぁ~ぎゃははは~~

NAME:mom | 2006.02.04(土) 23:15 | URL | [Edit]

 

かすみさん~

うはは~~そうそう!ちゃ~んと言わなくっても無言で!
ってぇえ~!きっとフィンだって~無言でたべるでしょ~ぎゃは~~
たまたまいつも、いろいろ食べる定位置のソファが
ほぼ今年の恵方「南南東」向きだったので~
そこで無言でたべてましたよ~~即食!
一番いい福が来そうな食いっぷりだったでしゅっぅ~~
落花生ね♪北の方では結構ポピュラーみたいです~~
癒しで統計をとってみましょかね~にゃは~~♪

NAME:mom | 2006.02.04(土) 23:13 | URL | [Edit]

 

くーみんさん~♪

すごくヘルシーな恵方巻でしょ~?ぎゃは~~
動画を撮るのに失敗しちゃ~いけねぇ~ってんで~~
禁断の2本食いしたシンディです~
心配をよそに一発で無言食いしてくれましたが~
物足りなさそうなので~2本目も~♪
福が倍増するといいなぁ~と思います~♪
おいしい縁起物は何はなくとも実行の食いしん坊夫婦ですから~
無言で食い尽くしましたよ~(ちょっと異様な光景~)
でもちょっと「つらい~」ってかんじもしましたけど~ぎゃは~
お?亀梨君・・かわいいですねぇ~
年をとるにつれ・・年下が異常にかわいく見えてきたおばちゃんのMOMですよ~♪
くーみんさんは♪亀梨君、山下君ぐらいは
まだまだ射程圏内かしらん~?いいなぁ~いいなぁあ~~♪

NAME:mom | 2006.02.04(土) 23:09 | URL | [Edit]

 

すごい!

MOMしゃん、CINDYにも恵方巻き作ってあげたのね~

美味しそうに食べてるね

ソラは恵方巻きは食べなかったものの
節分の豆を年の数以上に食べてました(笑)

NAME:ソラママ | 2006.02.04(土) 21:58 | URL | [Edit]

 

だまって‥‥‥

MOM!さっすが お手製太巻き。美味しそうだよ~~。
それにしても CINDYは食べ方知ってるんだー えらいぞ♪♪ そう!食べ終わるまでお話しちゃいけないんですよネ♪???

ところで 節分に落花生は初めて聞いた!

NAME:かすみ | 2006.02.04(土) 18:26 | URL | [Edit]

 

すごーい食いっぷり!
おいしそ~~~
momさんの恵方巻き食べたから
シンディちゃんますます幸せに
なること間違いなし!
ご夫婦は市販品ということですが
やはりこちらでもスーパーで
恵方巻き売れまくってました。
いつから流行ったのでしょう?
流行に乗り遅れている私です。
「青春アミーゴ」もテレビにでなくなってから
はまったわたしですぅ。

NAME:くーみん | 2006.02.04(土) 12:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
