管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日、
CINDYをお医者さんで診察していただいた後、
会計をまっているとき
待合室に順番待ちの方が2人いました。

一人は「りくがめ」の診察に・・
一人は「ハムスター」の診察に・・

  「どうやって診察するんだろぉおお?」

亀って甲羅に覆われて診察しにくそうだし
ハムスターは体の各部がどれもこれも小さくって
診察がしにくそう・・・
それでも・・なにか気になる症状があって
お医者さんにきているんだものね・・・
ちゃんとみてもらわなくっちゃ・・・

リクがめが先に診察室にはいっていったんだけど

 「こなつちゃん~どうぞおはいりくださ~い」

っていわれてた(ほのぼの~~)
しかもこなつちゃん!おかあさんが

  「こなつ!動いちゃだめ!」

っていうと、入ってる容器の中で
うごきを「ぴたっ!」っととめてたっ!すごい!
いやいや・・自分の思い込みで・・先入観で

  「亀に言葉はつうじまい・・」

なんておもってただけで・・
ほんとはきっといろいろ理解できるのだねぇ~

その次に入っていったのはハムスターの

   「さくらちゃん!」

かなり激しく落ち着きなく動いていて
見た感じ

   「どこがわるいのかなぁ~?」

って思ったのだけど・・
おかあさんは、

  「食欲もないし、いつもと比べると
      元気がぜんぜんなんです・・」

ってすっかり憔悴してた・・・
CINDYの症状だってなかなかわかってやれない私。
さくらちゃんのお母さん・・すごいなぁ~~
やっぱり、毎日一緒にいて見つめてくらすからこそ
小さな小さな命の
小さな変化に気づくんだな~って・・

普段、ワンコ以外の動物に
目をむける機会はなかなかないけれど、
獣医さんにいくと・・勉強になるなぁ~~・・・・
あらためて

   「みんな大切な命」

なんだなぁ~っておもう・・・  

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
