管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は
「長谷寺」「高徳院」「明月院」に行ってきました・・

昨年の夏、妹といった鎌倉で偶然「三十三観音巡り」について知ったわけですが
その時に行った「長谷寺」と「高徳院」は偶然お参りしたものだとずっと思っていて・・

自分なりの「三十三観音巡り」は
この2つのお寺にもう一度参ることで完結するような気がしていたので。

明月院は月命日に毎月にでも訪れたいと思う
シンディの菩提寺のように思っていることもあって・・

シンディの一周忌の前に行ってきました。

朝8時半に長谷寺へ・・
531h12f.jpg

まだだれもお線香を供してない灰に一番にお線香を・・
531f12f.jpg
かわいい色を選んだのは母心♪

そのあと行った高徳院
531b12f.jpg
大仏様の周りには遠足の小学生がい~っぱい(@@)
お賽銭をして手を合わせて早々に退散しちゃいました・・すみません大仏様。

明月院ではいつものうさぎさん・・
531j12.jpg
明月院は
名前の由来が「月」で干支が「ウサギ」のシンディの菩提寺だと勝手に思ってます・・
毎月の命日に行きたいぐらいに大好き。

丸窓の向こうの後庭園は
去年の暮とはうってかわって新緑の趣き
531i12.jpg
本当に素敵な眺めです・・

長谷寺も明月院も紫陽花はまだまだ見ごろではなかったけど・・
それだけに人出は少なく、早朝だったこともあって
とくに長谷寺では紫陽花ロードを歩いてるのは私一人♪
531g12.jpg
咲き乱れるおなじみの景色ではなかったけど
つぼみも、早咲きの花も景色も独り占めでした・・

ありがとう・・シンディ。


 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
