管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
去年。
シンディを空に返してから何をしていいやらわからなくなって・・

なんだかふわふわとただ毎日をその日にできることだけしてすごした。

夏休み。
妹が遊びに来て「鎌倉にいってみよう」と言われ・・

こちらに引っ越して10年もたつのにシンディとの毎日にあけくれ
1時間で行ける「鎌倉」にさえ行ったこともなかったことに気づき
連れだって出かけました。

大仏様を日傘の下から見上げたあの日から数日後
鎌倉にある観音さんを三十三箇所巡ることで
願いを聞き届けてもらえるということをなにかの拍子に知り・・

無神心な私が
ただただもう・・
私には目に見えぬ・・手の届かぬシンディになにかあった時に
助けてもらえたらって。

そう思ったのがきっかけで始めた「鎌倉三十三観音巡り」

「瑞泉寺」を最終に昨日、完結いたしました・・
509a12.jpg
(写真は少ないですがアルバムはここをクリック)

新緑の空気と鴬の声

去年の今頃は散歩に出ることができなくなったシンディと
外の天気さえ分からぬ家の中で時を過ごした私に・・

「今年はちゃんと季節を感じてね」と。

シンディがくれた私へのご褒美だと思って満喫してきました。

観音様巡りはこれで一区切りですが
また、来月からも月に1度は鎌倉を訪れて
一度目に訪れた季節とは違う季節に心に残ったお寺を訪れたいと思っています♪

ずっと一緒に巡った小さなシンディとともに・・また。  

 

 
Comment
 

ともこさん♪

月の子シンディのお寺だと勝手に思ってる「明月院」
そろそろ菖蒲がきれいに窓から見える季節です・・
ともこさんのご都合がついたらいつでも
お伴するぜいぃ~ワイルドだろ~(笑)
もうすぐ一年なんて信じられないです・・
1年たって私の気持ちはなにも変わらないし、
それどころかいやというほどわかったことは、
シンディがそばにいない寂しさは時が解決しないということだけです。
ともこさんにとってのめるもびぃと同じく・・
私にとってのシンディも・・
あの子に変わるものなどな~んにもない。
お空に返したことの悲しみはずっとずっと
持ち続けていくのがこれからのあたちの人生です・・
でもそれもまたよしですぅ~♪シンディがいてくれたことの証だから~♪

NAME:mom | 2012.05.10(木) 21:50 | URL | [Edit]

 

ぷまま♪

涙もろくなっちゃってるぞ~ぷまま~~
そばにいてくれた時いつも「お世話してあげてる~」って思ってて。
お空に行ったあとも「どうしてるかな~」と心配してるけど・・
本当はシンディに「お世話をかけて」、「見守ってもらってる」んだと
今頃わかりました・・
だからせめて、神様にお願いするぐらいしなくっちゃと思っています。

NAME:mom | 2012.05.10(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

一年を前に、ちゃんとめぐり終えましたね

やり遂げたのもシンディがいたからこそだね

今度、いっしょに連れてってね
あの丸窓のお寺がいいな

NAME:ともこ | 2012.05.10(木) 12:06 | URL | [Edit]

 

なんか涙がでてきました。
シンディ。。。見守ってますよ、もちろんmomのこと。

NAME:ぷりんまま | 2012.05.10(木) 11:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
