管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
4月30日(月)

土日は引きこもってミシンをしていたので
昨日は15年来のお友達と新宿伊勢丹へ♪

目的は「ワコール」でのお買い物♪
2人で売り場と試着室を往復しまくって試着三昧!!
TVで見た恐ろい現実に恐怖感を感じたためです!ひぃ~~

年齢とともに上に引っ張り上げる役目を果たしていた乳腺が
徐々に脂肪に変換していくために胸が「たるむ」らしいんです・・あぁ(TT)

太ったら努力で痩せたり引き締めたり・・これはできる。
でも、たれたものは二度と上には引き揚げられないそうなのよん~
もう、強制的にきちんとしたサイズのもので固定するしか方法ナッシング。

で。10枚も試着してました~~あはははは~~
おかげさまでいい買い物できました♪やっぱりちゃんと試着しなくっちゃだよ~ん。

5月1日(火)

今日は東京駅方面にちとお出かけ♪

丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾなどの丸の内エリアのビルで
ロシアの作曲家たちと出会うをコンセプトにした
無料コンサートのイベントが5月5日(土)まで開かれるってことで~

自筆の楽譜や初版本、自筆書簡なども展示してあって
大好きなラフマニノフやチャイコフスキーに触れることができました・・
501c12.jpg


明日以降も
ロシアの作曲家はもちろん
リストの「ラ・カンパネラ」やピアソラの「リベルタンゴ」なども
演奏されるみたいなので行けそうだったらもう一回いってみよっかなと。
無料でプロの演奏を聴き放題なんてそうないものっ!

それにしても東京駅付近から丸の内エリアっていうのは
なんとも言えない雰囲気のある街並みです・・
丸ビルやオアゾ、そのほかグラントウキョウなどの商業ビルや
大手商社、上場企業の高層ビルが乱立する中に
501e12.jpg

建て替えられたものの姿はそのままレトロな東京駅
501f12.jpg
この近くだと「三菱一号館」もレトロな雰囲気のレンガづくりで復元されてるし・・

今も昔も変わらず東京の中心で
いつの時代も経済の先端を行ってた町なんだな~ってのが
わかるような気がします

ほでもって。
ここら界隈に行きたいと思った理由がもうひとつ。

イタリアの老舗エスプレッソ店「illy」の直営のカフェバー
「espressamente illy」
に行きたかったからです♪

店内はちょっとミッドセンチュリーっぽい雰囲気で
ロゴマークとコラボしたような赤いテーブルが利いているおしゃれなコーデネート。

ランチは結構リーズナブルで
パニーニかパスタを注文すればコーヒーを含めた飲み物は250円で飲めます♪
1000円前後で本格的なイタリアの軽食とコーヒーがこの地で楽しめるってお安いかも~

本格的なエスプレッソマシーンで入れてもらえるし
ちょっと深いローストのお豆の味がガツーンときておいしかったぁ~♪
501d12.jpg
お豆も購入してまいりました♪

はてさて・・明日は何をしようかなぁ~
でも・・雨らしいしなぁ・・
屋内で安上がりに楽しめるとこみつけなくっちゃ!!ぬふふ~~♪

 

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
