管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
最近のシンディのおやつは
市販のものなら

   「わかさぎの煮干」

塩分がすくなくって加工の行程がシンプル
っていうのが選択の理由。
もとの原料の姿かたちもわかるし
できるだけ与えたくないと思っている
市販品のなかでたまに与えられる
希少な一品。

CINDYには
食物のアレルギーがあるわけではないので
手作りのおやつの材料の選定には
それほど頭をひねる必要がないけれど
CINDY専属パティシエールは
レパートリーも少なく、手間をかけるのが苦手。
分量を量ったりしないで
適当につくるのが大のお得意!

たま~に、ジャーキーなんかも作るけど
最近はもっぱらこれ↓
050909.jpg


    「レバーケーキ」

本来はにんにくなんかもいれて香り高くし、
コマンドの練習なんかの

     「ご褒美」

にするとそりゃ~もぉぉ~~
何でも聞いちゃうお利巧犬が誕生するってな
代物ですが・・
うちゃ~普段はにんにくなし!
材料は・・
      小麦粉(適当1カップ半ぐらい?)
      鶏レバー(適当3~4個ぐらい?)
      卵(一個)

作り方は・・・
   1.卵と鶏レバーをミルサーにいれて
     ペースト状にする。
   2・小麦粉とペーストをまぜる
     (生地が固いときは水で調節)
   3.オイルを薄く塗った型にいれて
     180度で25~30分焼く
     (家は径18cmケーキ型使用)

さめたら持ち運び用にキューブに切りわけ
CINDY用のおやつ入れに投入!

050909b.jpg


おヨダぽたぽたのシンディ大好きのおやつです。

ところで・・焼き物といえば・・・
今日の朝飯は市販のピザパン↓
050909a.jpg


だったのですが・・
昨日の晩御飯が遅かった父ちゃん・・

   「ピザパン食べる?」

と聞いたら

   「いらない・・」

っていうから自分の分だけ焼いて食べてたら
やっぱり食べたいという・・

   「・・自分でやいて~~」

というと・・そそくさと用意しはじめた・・
のはいいんだけど・・

    DAD「このまま焼いていいの~」
    MOM「お皿にのせないか?ってこと?」
    DAD「ちがう~ビニールかぶってるけど
       このまま?ってこと!」
    MOM「はぁぁ??」

あのね・・
トースターですから・・・
レンジじゃないですから・・・
ビニールやラップは取らないと溶けます(--;)
10年使っていても、
レンジとトースターの違いを理解できないらしい

こんなやつ・・うちだけですかねぇ・・はぁ~~・・  

 

 
Comment
 

お?まめしゃん~~
さっそくコメントをおよせくださり~
うれしい限り~~♪
まめしゃんのブログのコメントを読んで
僭越ながら書かせていただきました~
しかも「とおちゃん」のずっこけつき!
ん?100均ってケーキ型もあるのぉ?
しらんかった~今度見てみよ~♪
いっつも台所のゴミ袋とかスポンジとかしか
みてないよ~びゃ~よれよれ主婦~ぎゃは~
あたちは・・ほんとに無精者なので
オーブンレンジや炊飯器をつかって
簡単に料理できることにかけては~
貪るようにネットの旅にでるですぅ~
まめしゃんはちゃんとお料理してるから~
オーブンの使い方をお勉強中でも~
ぜんぜん許されるのよ~~!
あたちのようになっちゃだめよ~
お気楽街道まっしぐらだからねぇ~
ん?写真?お店?うっしっし~~
ほとんど背景を入れないUP写真ばっか・・
背景はいれない・・入れられない!
答えはっ(←天才クイズ風)
ちらかってるからぁぁぁぁぁ~~~!

NAME:mom | 2005.09.09(金) 19:01 | URL | [Edit]

 

サンキュ~

MOMちゃん~ありがと~♪
ほいほい!こーするのですね~小さくカットもできるんだね~こりゃイイ。
ケーキの型ないから100均で買ってくるべ~
オーブンの使い方最近ようやくわかったの!○○歳にして…おほほ。CINDYDADには負けるけどね~~ハッハ
それにな~に、、どのお写真もお店だね~これは~♪かわいい♪センスがいいんだなぁ~

NAME:まめ | 2005.09.09(金) 17:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

Trackback

 

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
