管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
☆シンディ本舗の商品については「C of CINDY」をご覧ください(最新更新日2/29)☆

***********************
里親さん募集中♪
保護犬「アイアン君」についての詳細は
←カテゴリの「アイアン」をクリックでご覧ください
************************


シンディは11年の犬生で
おなかがゆるくなったことはあっても下痢をした記憶がないほど
おなかの強い子で・・(^^

検査のためにすることはあっても
下痢を治すために絶食したことも一度もありませんでした(奇跡?)

先日、日曜日、アイアン君突然おなかがかなりゆるくなり
こういう経験がない仮母は超青ざめたのですが・・

L&Pのメンバーの方やワン友さんたちに相談したりしたところ
「よくあることよ~~3日ぐらいはそんな感じかも!」と軽く一蹴(笑)

それでもピーピーと何度もトイレに行きたいアピールするアイアン君を見るのは
私にとっては拷問に近く・・(TT)

「絶食をしばらくすれば治ると思います~」とのアドバイスに耳を傾けつつも
食事をスープから重湯、ペースト、ふやかしなど順をおったり
整腸剤を処方していただいたりしていたら
アドバイスいただいた通り3日目辺りから症状はとっても改善されてきました。

後ろ向きな話なのですが・・

シンディの膀胱炎を侮って検査を渋った結果
尿道ガンを見過ごしてしまったという私の経験は
物言えぬワンコになにかあると「重大な原因が潜んでるかも」と
深刻に考えるめんどくさい感情となって今でも引きずっているところがあります。

食欲も元気もある今回のアイアン君の「おなかの事情」は
改善してみれば人でもよくありがちなことでオロオロすることでもないと思うのですが
大事なお預かりの子を私の見過ごしで重篤な症状にさせてしまっては!と
少々パニクッてしまいおはずかしい限りでした。

ぬくぬく~~っと雪の日に・・
229b12.jpg

すやすや~~っと眠るわんこ・・
229a12.jpg
アイアン君・・仮母の不注意でおなかを痛くさせちゃってごめんね~
ぐっすり眠ってくれる姿にホッとしてジワっとします・・



*************************

(アイアン君のプロフィール)

【名前】アイアン
【犬種】ラブラドールレトリバー(黄)
【年齢】1-2歳程度
【性別】♂(去勢済)
【体重】保護当初23Kg
【フィラリア】(-)
【預かり】東京都(11/25~12/3)
     神奈川県(12/3~
保護中の様子についてはLab&Peaceさんのブログのココでごらんください♪
 

 

 
Comment
 

松姉ぇ♪

松く~ん・・君もそうなのか~い??
うんうん・・でもね今回いろいろとアドバイスをいただいたけど
やっぱり男の子は「ゆるP」の子が多いようです(・・?)
人間でも小さい時は男の子はすぐ熱出したりするから
やっぱり♂って種は違えどもいろいろ欠陥があるのだわ!!
ワンコボーイのゆるPぐらいは欠陥とも思わないけど
時に人の♂には重大な欠陥があるからこまるわよね~(--;)
あ~~実感(TT)

NAME:mom | 2012.02.29(水) 22:59 | URL | [Edit]

 

たむさん♪

今更思っても・・ってことは重々わかっているのだけど
もう遺伝子に組み込まれたみたいに
「医者にかからずに後悔するより、かかって安心しろ」というのが
しみこんじゃったのね・・・
シンディの病気のことはみんなが私のせいではないと言ってくれても
やっぱりいつまでも「わたしのせい」と思い続けているのです。
この思いを心から追い出すことは無理なのですね・・
たむさんもきっとそうだよね・・
でも、私たちはそれでもそれ以外のことは後悔のないように
かわいいワンコのために一所懸命に
最後まで寄り添った自負はあるんですも~ん♪
「ごめんね・・」の感情と「がんばった!」の感情を行き来しながら
これからも泣いたり笑ったりしながらシェルやシンディのことを
思いだしていけばいいのだと思ってます♪

NAME:mom | 2012.02.29(水) 22:55 | URL | [Edit]

 

ともこさん♪

こうやってアイアン君をあずかってみて初めて
ワンコにも個性があることを実感してますよん!
病気の時ほど「言葉を話してくれたら・・」って思わずには
いられないよね~(TT)
家族そろってなんだかちょっとおなかの調子やらがいまいちなので
やっぱり気候の変化とかかもしれないね・・
いつまでも「まだやれるぅ!」とか無理しちゃいけないのだわ!
アイアン君は体脂肪少ないから寒がりなんだよね~~
私はたっぷりあるのに寒がりなんだよね~なんでだろ~?

NAME:mom | 2012.02.29(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

松Pはいつもゆるいです。
先代のチロちゃんもココロさんもステキなウンPだったから・・・男子はゆるいの?
って勝手に解釈してます・・・間違ってるよね(爆)
寒いだけだと良いですね。

NAME:松姉ぇ | 2012.02.29(水) 21:03 | URL | [Edit]

 

お腹なおってよかったですねー。
momの気持ちすごいわかる・・・
私も、もっと帰っていれば、緑内障って言われて疑問に思った時にセカンドオピニオンすぐ探せば・・・一生背負ってしまうのかなあと思います。
でも、そんな経験を持っている飼い主さんだからこそ
二番目のケアは手厚いんでしょうね~。アイアン君よかったね!

NAME:たむ | 2012.02.29(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

下痢P、大変だね~

心配する気持ち、わかるよ!

「どうゆうふうにおなかが痛いの?」ってきいてみたいよね(笑)

改善してきてよかったね

今日はさむいから冷やさないでね
体脂肪ないもんね(爆)

NAME:ともこ | 2012.02.29(水) 14:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
