管理画面
sigh(サイ)・・それは「溜息」を意味する言葉、毎日を溜息と共に黒ラブCINDYとすごすCINDYMOMの日記的Blog・・
 

 

 
 

 

 

 

 
***********************
里親さん募集中♪
保護犬「アイアン君」についての詳細は
←カテゴリの「アイアン」をクリックでご覧ください
************************



うぅぅ・・寒い(TT)
色々なことをして体をあっためる努力ちうですが
なかなか持続しなくって困りますぅ・・

食欲は全く落ちませんけどね(--;)
あああ・・デメルのザッハトルテが食べたい!!
213a12.jpg
C父の義理チョコでもしかしたらもらえないかな~?
無理だな(ーー;)価格的にも「本命用」だもんね!
あはは~はぁぁ。

アイアン君は相変わらず元気に毎日を過ごし
どういうわけだか突然「喚毛期」を迎えたようで
毎日ブラッシングしてももっはもっはと毛を生え変わらせております!
相変わらずヤングなワンコらしく艶々の毛並みです♪

そんなアイアン君♪
昨日はわれら夫婦の共通のお友達のお子さんと過ごしました♪
写真撮るのすっかり忘れちゃいましたよん(TT)だめじゃん!

小学校4年生、オランダからの帰国子女の息子君
大きなワンコの近くに行ったこともないということで
最初はアイアン君をそろ~りとなでてはちょっとびびってたのですが。

最初に少し嬉しくて飛びつかれた時以外は
ちんまりと自分の横に座ってどこを触っても怒りもしないアイアン君に
すっかり御執心となりまして(笑)

「また来るね~~!」と楽しげに帰って行きました!

彼の母(つまりはわれらの友人)はワンコと暮らした経験はないけれど
「ワンコは家族」という考えの持ち主ですから
アイアン君が我慢しなければいけないようなことをすると
「自分にされていやなことはアイアン君にしてはいけない!」ときちんと注意。

こういうきちんとした考えのご家庭でしかも子供の年齢がある程度高い場合は
アイアン君、結構楽しく過ごすことができそうです。

小さなお子さんのいるご家庭はいろいろな意味で
アイアン君ばかりが我慢と注意を強いられる可能性があるので
私としてはアイアン君の里親さんとしてはちょっと向かないように思っています。

ところで・・
アイアン君のお預かりをさせていただいてからずっと思っていたことがあります。
それは・・
アイアン君はもしかしたら「F1」ではないのか?ということ。

名古屋にいたころ御近所さんに母「ゴル」父「ラブ」の子がいて
アイアン君の容姿にそっくりだったことを思い出して・・
見た目はラブラドールそのものなのに
足や尻尾、毛質や頭の形がびみょ~にゴールデンなんですよん!

とにかく甘えん坊ではしゃぎやさんで
時には飛びついたりして元気を持て余すようなところもあったけど
若いころからみょ~に落ち着いたところがあって
攻撃的な面はまったく持ち合わせてなくって友好的。

思い出せば思い出すほどアイアン君そのものだったんですよねぇ・・

ま。アイアン君がラブラドールであれF1であれ
そんなことはどうでもいいことなんですけどね♪
調べる術があるわけでもないですし!

とにもかくにも
超じゃじゃ馬のシンディと暮らしてきたわれら夫婦にとっては
夢のような「おりこうワンコ」であります♪
213b12.jpg

213c12.jpg

213d12.jpg
人でも、ワンコでも、ニャンでも、鳩でも
誰とでも仲良くしたい超友好犬のアイアン君です♪

 

 

 
Comment
 

濃いぃィ~~~チョコ味がたまらないですよね~v-238
濃いぃィ~~~コーヒーとの相性がピッタリ!
はぁあ~~~食べたい~~にゃははは~~
私の友人は平凡人の私と違ってしゃっきり!しっかり!の
意思貫き型の鉄の女が多いので(笑)
まがった~ことが大嫌い~!みたいな感じで頼りがいがあります!!
そういう意味でアイアン君との付き合い方一つにしても
預かりの私たちの意向をくんできちんとしてくれるので
遊びにきてもらっても安心なんです・・
そういうのがわかるんでしょうね~♪アイアン君も懐いてました!
極楽寺・・撮影地のわりにはだ~れもいませんでしたよ~(笑)
電車から写真を写せばそれでOK~なかんじぐらいに
な~んにもないですもんね(笑)

NAME:mom | 2012.02.14(火) 17:42 | URL | [Edit]

 

やーーん私までザッハトルテ食べたくなってきた~
あのじゃりっとするほど甘いチョコがたまらない~。

ご友人、わんこ飼ったことないのにえらいですね~
そのまんま人付き合いにも通じるアドバイスですよね。
でもなかなか飼ったことない人だとわんこに同じ言葉が
出てこないんじゃないのかなー。

↓極楽寺・・・駅にはよく行くのにお寺にいったことがない!

NAME:たむ | 2012.02.13(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 
Copyright © 2017 sigh-CINDY・・・最新day・・・, all rights reserved.
 
